アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2010年10月03日

頑張れ!6歳

らむね不在の中、若返った母親は元気良く芝生を駆け回っておりました…例によって本当に若い仲間たちと一緒にボールを追い、心行くまで天然芝の感触を楽しんでいた感じです!これも、今までは無かった事でした。icon112

過去にめろんだけを連れて行った遠征においては、たいてい筆者は実にヒマであり…言うなれば、ただボケーッとしている事が多かったのです。face16

頑張れ!6歳
****写真の奥、このランにはこんなモノもあるのですよ。****


ランに置いてある、ミニサイズのドッグウォーク…実際のアジリティで使われるのは、もうちょっと大きいハズですが、そう言えば昨年の開催時には、らむねがこれで随分ハデに遊んでいたモノです!楽しそうでしたねぇ。face01

試しに、めろんにイチから教えてみたところ…これが案外出来るじゃありませんか!ものの数分練習しただけで、あっさりとクリアしてくれました。face08

頑張れ!6歳
****帰り道、penpen氏の膝を占領するめろん様。(爆)****


こっ、これは…イケるかも知れませんね!icon12

三連休の最終日となる翌日には、GHでトレーナーの方によるアジ教室が開催されるのです!らむねのヒートにより、出る気なかったのですが。face12

今の活力溢れるめろんなら!と、急にヤル気が出てきました…らむねの復帰後、母娘で出来ればイイなと思いつつ、参加を決めた筆者です。。。icon57

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
飛ぶ犬
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 飛ぶ犬 (2024-04-26 21:09)
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)

Posted by phoenix at 21:10│Comments(12)よかパピ
この記事へのコメント
phoenixさん、今日はどうも
お天気も持ち直して撮影会に参加できてよかったです
コロちゃんチビ太くんは、後から来られましたのでphoenixさんのメッセージを伝えましたよ

クッキーがGHで泳ぎおさめをしていた日のオフ会ですね
いくつかのブログでその施設のことを拝見したことがあります
すっごくいいところのようですね
一面天然芝だとわんちゃんは思いっきり走れそうですね
機会あればうちも行ってみたいと思います

phoenixさん、リンクの件ご了承いただいてありがとうございます
今後ともよろしくお願いします
Posted by シュガー at 2010年10月03日 21:54
今晩は
めろんちゃん、今日もらむねちゃんなみに気合いが入ってましたよね
バディ君もたじたじで、見ていて面白かったです

大分でも弾けていたのですね、確かに若返ってますよめろんちゃん
でも、らむねちゃんの5段飛びが早く見たいですよ、楽しみです。
Posted by k.s at 2010年10月03日 22:44
>シュガーさん
こちらこそ!お会いできなければ、知らない人ばかりでした。(笑)
もっとも、スタッフさんは別として…ね。
入れ違いだった様ですね!どうもありがとうございました。
そう言えば、100年公園にお誘いすれば良かったなと思います!コロちゃんとこも…なんせ、以前にも登場実績がありますしね。(爆)
ご存じでしたか?このお店。
ひねくれ者の私は、ついつい顧客としての目線でなく、その運営に目が行ってしまうのですが…本当に、素晴らしいと思います。
こうでなければ、なかなか上手く行かないハズなんですよね。
やっぱりイイです!芝生のランって。
どういうワケか、どの子も芝生だと楽しそうに見えるのです。
リンクの件、お申し出を頂きありがとうございました。
こちらこそ、改めてよろしくお願いします。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年10月03日 22:46
>k.sさん
いつもは娘ばかりが派手に見えますが、いないとめろんが目立っちゃいますね!実は、あれでいつも通りだったりするのですが。(笑)
仔犬時代、男の子のマウンティングから身を守るべく、自己防衛の訓練をしたのですが…どうも、それがハマり過ぎたようで。
勝気な性格とあいまって、こんな風に育ってしまいました。(汗)
5段跳び、どうぞご期待ください!
水中ではめろんに譲りましたが、陸はらむねのモノですから。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年10月03日 22:49
こんばんは!先日は、ありがとうございました!
めろんちゃん、レオより、先に6歳だったんですね・・・すみません、お誕生日の、ず~っとあとで~・・・
めろんちゃん、元気に、遊んでましたね~♪
そうそう、1年ぶり?に抱っこさせて、頂きました~ありがとうです。
やはり、」かわいかったなぁ~。
↓SORAさん、気にいっていただいてありがとうございます!
大分のランでは、総合的にいいですよね~!
今度、新しくいろいろと出来るらしくて~また楽しみです。
毎年、秋にでも、恒例にしようかな~?と考えております。
でも~時々は、違う所でも、来てくださいね~。いろいろと、捜しては、考え中ですから~。(笑)
Posted by モコ at 2010年10月03日 23:17
>モコさん
いえいえ、こちらこそ大変お世話になりました。
そう言えば、思いっきり同世代なんですよね!レオくんとは。
手術、良かったんじゃないですか?以前よりずっと安心して見れる様になりましたし…案ずるより、産むが易しでしたね。
らむねと違って、めろんは好きですからね~!だっこされるのが。
なんだか、優越感を感じられるみたいです。(笑)
↓福岡でもそう見ない様な、素晴らしいお店です。
ランやカフェが良いということは、昨年の開催時に判ったことですが…この1年、その営業努力に感心しっぱなしだったんですよ。
あんなに頑張ってるお店って、この業界では希少なんですよね。
毎年、秋の恒例化…大歓迎です!ぜひやって下さい。
新しいお店も、楽しみですね…参加する側としては、ぜひこのSORAさんを凌ぐ様な施設の出現に、期待したいところです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年10月03日 23:43
ほんとにめろん様元気に若返りましたよね。
もともとらむねちゃんの運動神経の良さはめろん様からきてるんですね。
昨日はタクトがやかましくめろん様のところに行ってすみませんでした。
何しろどれだけ止めてもブレーキがきかずに…(汗)
めろん様はこれかららむねちゃんと2人でアジもボール遊びも楽しく走ることでしょうね。
うちもパワーを持て余してるタクトと運動不足の私、2人でアジごっこでもして遊んでみましょうかね。
気候も良くなってきたことだし…。
Posted by レネママ at 2010年10月04日 10:36
あらら、こりんが楽しそう☆
でんとめろん様はボール遊びだったのかな?かわいく遊んでますね(笑)
注目すべきはその後ろのアジでした(爆)
でんには、へでもない感じでした。。。
昨年、らむちゃんがピョンピョンはねてたのみたかったな~☆
想像はつきますが(笑)
でも、あの橋のおかげでめろん様もアジってくれることがわかって一層楽しめそうですよね☆
Posted by さっちー at 2010年10月04日 11:01
>レネママさん
仔犬時代には、それこそらむねに匹敵する様な暴れん坊でした。(笑)
それに加えて、とにかく運動能力が高かったので…ああいう娘が産まれてきたのも、私たちには本当に頷ける話なんですよ。
いえいえ、こちらこそオトナゲなくてすみません。
幼少時に自己防衛を学ばせて依頼、どうも過剰にテリトリーを意識する傾向がありまして…特に、男の子には容赦ないのです。
まぁ、そうは言っても…一番怒られてるのはらむねなんですけどね。
何でもかんでも、小さいうちに教えた方がイージーですよ。
やりたいと思うことがあったら、今からどんどん始めていく事をオススメします!絶対に、そうした方が良いですから。。。
Posted by phoenix at 2010年10月04日 11:39
>さっちーさん
でしょ、狙ってこの写真をチョイスしました。(笑)
この日は、2人でよく走っていましたね!
らむねがいないと、自然とこういう組み合わせになるのでしょう。
あのドッグウォーク、そりゃでんクンにはアサメシ前でしょう!だって、フツーにGHのAフレームを登っちゃうんですから。(爆)
らむねを連れて行けなかったのは残念ですが、その分これからタップリとアジをさせてやろうと思います!めっちゃ好きですからね。
おっしゃる通り、これがすべてのキッカケでした!コイツのおかげで、この秋のテーマが見えたような気がします。。。
Posted by phoenix at 2010年10月04日 11:44
こんにちわ♪
めろんちゃんも運動神経抜群ですよね~。
らむねちゃんの運動神経の良さは母譲りですね(・∀・)ウン!!
めろんちゃんのアジでの様子が待ち遠しいです~。
母娘でアジをぶっちぎって(?)下さい!
Posted by みぃ at 2010年10月04日 15:00
>みぃさん
らむねのヒートも、もう少しで終わりです。
ここからは、母娘で思いっきり走らせたい所ですね。
実は、めろんの方が足も泳ぎも速かったりするのですが…やっぱり、それ以上に決め手になるのはテンションなのですよ。
めろんの場合は、いつヤル気になるか解りませんから。。。(笑)
Posted by phoenix at 2010年10月04日 15:30
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。