アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2011年02月12日

ピーク越え

そんなワケでたどり着いたグリーンハートでしたが…先週の状況が信じられないくらいに、たいへん過ごしやすい気候でした!いよいよ2月に入り、冬ももう残り少なくなって来たという事なのでしょうかね?いい加減face01

これから徐々に暖かくなって行って、そのままになる…ぜひとも、そうあって欲しいモノです!今年の冬は、もう十分な位に厳しかったですし。icon04

ピーク越え
****走っとるな、楽しそうで実にけっこうだ。(笑)****


少々風はあったものの、こんなのはぜんぜん許容範囲ですよ!なんせ、しばらく外で遊んでいても平気なのですから…これがほんの1週間前には、ただ外にいるだけで、まるでガマン大会の様だったワケですしね。face11

この後、もうひとヤマ寒さが訪れて…なんてのは、もうご遠慮願いたいです!翌週にはオフ会も控えてる事ですし、もう冬は終わりにしましょう。icon112

ピーク越え
****屋内の感じもまた、なんか暖かそうですよね。****


こうして、窓から入ってくる光の感じを見ただけでも…かなりマシになったという様子が、伺えるんじゃないでしょうか!やはりめろんはコッチの方がお気に入りのようで、屋内にいる時の方がより楽しそうに見えるのです。icon53

ってか、そのオモチャ見たことないんですけど!大方、また誰かが遊んでいたのを奪ったのでしょう…で、そのまま占有しちゃってるんですね。face07

ピーク越え
****気付けば、ランディくんが妻に捕まっていました。(汗)****


今日はむしろ暑いんじゃない?そういうの。face08

たいてい、誰かに抱っこされている事が多い子ではありますが…それがたまたま、この時は妻だったのです!暖かそうというより、暑いですよね。icon11

と言うワケで、知らないオバチャンに捕まっても、全然平気なランディくんでした!これはこれで、立派な特技と言えるんじゃないでしょうか。。。icon99


同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
断続的な雨
過去最高
遅れ気味
あの藤棚
ランシーズン
真っ黒こげ
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 断続的な雨 (2024-05-12 21:06)
 過去最高 (2024-05-10 21:07)
 遅れ気味 (2024-05-06 21:06)
 あの藤棚 (2024-05-01 21:12)
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)

この記事へのコメント
こんばんわ♪
phoenixさん地域はお天気どうですか?
北九州は土曜日の午前中から凄い吹雪でした(゚∀゚ ;)タラー
でも積もりはしませんでした。
冬将軍も最後のあがきだったのかな?
なんにせよ「寒波襲来」は最後にして欲しいですね!

段々と外ランで遊べる時間が長くなって嬉しくなりますよね(・∀・)ウン!!

奥様に抱っこされてるランディ君
カワユス~~~~!!(〃▽〃)ポッ
Posted by みぃ at 2011年02月12日 23:03
>みぃさん
ええ、こんな記事を書いた手前、何ですが…今日は厳しい天候でしたよ!もっとも、年末年始ほどの寒波ではありませんでしたが。(汗)
これが最後の最後でしょうね!そう願いたいです。
まぁ、それはそれでGHに行って遊んでいたんですけど。(笑)
ご存じかとは思いますが、明日の事は残念でした!楽しみにしていただけに…明日もまた、フツーにGHって事になるでしょうね。
とにかく、ランディくんは人気モノなのです。
特に、女性の飼い主さんたちに…解る話です。
GHでも、常に誰かが抱っこしてますから。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2011年02月12日 23:17
phoenixさん御無沙汰してます。読み投げばかりさせていただいてます<m(__)m>
ネットのライブカメラで筑紫野を見ていたら雪降ってるじゃないですか。こちらは朝チラッと降ったみたいですが、晴れ間もありましたよ~。風は強かったみたいですが。
日差しを浴びためろん様の顔、なんか微笑んでるみたいでかわいい~(*^。^*)
らむねちゃんも寒いの苦手なんですよね。うちは一番チビが寒いのだめですね。今年は洋服何枚か買いました。しかし、着せると固まって動きません。めろん様らむねちゃんみたいに、着せても動き回ってくれればいいのにな~。

ランディ君ちっちゃくってかわいい~。抱っこしたくなるのわかります。
Posted by RYO at 2011年02月12日 23:41
>RYOさん
いえいえ、お忙しい中コメントいただきありがとうございます。
そうなんですよ、今日はエライ事になっておりました。
このまま春に…とは行かなかった様ですね、まだまだ。(汗)
福岡市内はそうでも無かったのですが、GHに近づくにつれ、雪が強くなって行って…こういう事もよくあるのです!そういう地形なのですよ。
で、帰ってきたら…あれ?こちらはそうでもないなと。(笑)
オモチャで戯れている間、めろんも童心に帰るようですね。
奪ったり独占したりと、とにかく厚かましいですが…考えてみれば、子供の行動そのものなんですよね!それって。(爆)
洋服は、やっぱり“慣れ”のひと言ですよ!家で普通に過ごしている間から着せておけば、いずれ違和感もなくなるでしょう。
ちょうど、仔犬に首輪慣れさせるのと同じ原理です。
ランディくん、信者急増中です!そういうキャラなんですよ。。。
Posted by phoenix at 2011年02月12日 23:50
こんにちは
オフ会 延期だったんですね あららっ
よかパピの皆さんは強行してるんだろうと思ってました  パワフルだし…
先週は好天気だったのに 雪は週末を知ってるですね 連休も!
ランディ そういえば抱っこされてますね
自身も抱っこは大丈夫なので。
お分かりの様にアスリート犬ではなく
玩具犬です
Posted by らんらん at 2011年02月13日 18:20
>らんらんさん
ええ、少なくともGH常連組の私たちは…行く気マンマンだったんですけどね!お店側との話し合いによるものなので、仕方ないです。(汗)
実際、今日はそこまで天気悪くなかったですしね。
今週末はたしかに崩れましたが、やはり年末年始ほどの状況にはならなかったです!これでも、少しずつ春が近づいているのかな…と。
それにしても、玩具犬とは…ピッタリな表現ですね。(笑)
抱っこされること自体、本当に好きそうですし。
イイじゃありませんか!しっかりとキャラが立ってますね。。。
Posted by phoenix at 2011年02月13日 23:19
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。