アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2011年04月15日

めろんのコート

ここ最近思う事ですが、間違いなく伸びて来たと思うのですよ!なにが伸びたかって、めろんのコートです…仔犬の頃から徐々に伸びていったモノが、出産を機にゴッソリと無くなり、なかなか戻らなかったのですが。icon10

それが急に回復の一途をたどる様になり、やがて飼い主も驚く様な長さになりました!そうそう、本当は3歳くらいでこうなるハズだったのですよ。face16

めろんのコート
****なんだか嬉しいです、パピらしくなってくれて。****


その理由たるや明らかで、昨年夏に行った避妊手術である事に間違いありません!やると毛吹きが良くなると聞いてはいたので、そりゃ多少は期待したモノですが…それにしても、1年足らずでこうもなるんですね。face08

あれ、めろんちゃんってサマーカットしてるんですか?なんて、悪気なく聞かれた事もしばしば…今後は、もうそんな事も無くなるんじゃないかと。face11

めろんのコート
****特に、エプロンからお腹の下が変りました。****


まぁ、ヒートだのお産だのっていうのが、いかに身体の負担になるかって事ですよね!そういうモノから解放された途端、こう栄養が行き渡る様になるなんて…子孫を生み残す一方、めろんは多くを失って来たのでしょう。icon112

今年はらむねも避妊する計画がありますが、やはり伸びたりするのでしょうか?う~ん、イメージ出来ません…こんな風になるんでしょうかね。icon196

めろんのコート
****走ると舞い上がるコート、感無量です。(涙)****


パピ飼いとしては、本当に嬉しい事態です。icon99

ウチの場合、こうなると気をつけなければならない事があります…それは、同居する切りたがりの存在!おかしな事を考えなきゃイイですが。face12

また変な行動に出たら、身体を張ってでもこのコートは守らなきゃいけません!紆余曲折を経て、やっとの思いで手に入れたのですから。。。icon57

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
あの藤棚
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 あの藤棚 (2024-05-01 21:12)
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)

この記事へのコメント
確かにめろん様コートが伸びましたよね!
先日お風呂に入れた時に改めて思いました。
特にエプロンとお腹!!
毛しつは違うでも、姫と同じくらいにはなったのでは(^-^)
らむねちゃんの毛が長くなる・・・想像出来ませんね(汗)
らむねちゃんはいつまでも「天然サマーカット」でいて欲しいと思うのは私だけ?
Posted by penママ at 2011年04月15日 22:06
>penママさん
そうなんですよね、まぁ素直に喜びたいと思います。
やっぱり、大事な要素の1つですし。
体質的に伸びないものと思っていましたが、避妊でこうも変わるとはね…ちょっと驚いています!いつのまにか、こうなていました。(汗)
らむね、どうせならマンガ風に伸びて欲しいですよね。
他にちょっと見ないような、面白い伸び方をしてくれたら言う事ないです!って、さすがにムチャ振りですか。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2011年04月15日 23:11
今晩は
確かにめろんちゃん、コートが伸びましたよね避妊手術をして
見て解りますもん
めろんちゃんいろんな事失いましたか
家も失ってるでしょうね(笑

らむねちゃんも、今年避妊予定なのですね
らむねちゃんのフサフサ見てみたいです。
Posted by k.s at 2011年04月15日 23:40
>k.sさん
お判り頂けますか!とても嬉しいです。
伸びる事もある…とは聞いていましたが、こうもなるんですね。
今のところ、ウチは本当に避妊して良い事ばかりです。
やっぱり、お産って大変な事なんですよね。
私たち飼い主の負担など、母犬のそれに比べたら微々たるモノですよ。
らむねも、どうせやるなら少しでも若いウチが…と思います。
伸びるんでしょうかね?なんかテキトーな生え方をしそうですが。(笑)
それはそれで、らむねらしいかも知れません。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年04月16日 00:00
こんばんは

お久しぶりです。
めろんちゃん、本当にコートが伸びましたね。耳毛も伸びましたよね?
パピヨンらしいシルキーなロングコートで羨ましいです。

うちが去年避妊手術をしたカーラは確かにコートは伸びたのですが量が半端なく増え、もっさもっさになってしまいました(汗
なので昨日、トリミングに出して梳いてもらったら、お尻のコート半分位カットされてしまいました…。梳いてって言ったのに~(笑
さらに全然すっきりしないのです。まだもっさもっさです(笑
Posted by 千景 at 2011年04月16日 02:11
>千景さん
お久しぶりです!オフ会には、我が家も参加させて頂きますので、その際にはまたどうぞ宜しくお願いします。
いやいやいやいや…そんな風に言って頂くと恐縮です。(汗)
多分、耳はあまり変わっていないと思うのですが…エプロンとお腹、そしてハカマは間違いないです!と、飼い主が驚いています。
量が増えるケースもあるんですね、それはまた…夏が大変そうです。
カットは残念でしたね、切らずに梳くだけって発想があまりないんじゃないでしょうか?トリマーさんって…。
パピ飼いが長さに価値を感じるのって、考えてみれば独特ですしね。
それでは、もっさもっさのカーラちゃんに会うのを楽しみにしています!どんな風になってんでしょうか。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年04月16日 02:26
こんにちわ♪
めろん様コート伸びましたかっ!
これも避妊手術のおかげ(?)ですか~。
切りたがりの存在ですか?(゚∀゚ ;)タラー
どっちかと言うとみぃも切りたがりかも?
ティアラのお尻って言うんですかね?
後ろ足の毛ですが・・・
伸びてきて、オシッ○がかなりつくので
切っちゃいました!
するとダンナが「なんで切ったんか~」って(゚∀゚ ;)タラー
みぃ的には良く出来たと思ったんですが(T▽T)アハハ!
皆さん伸ばしているんですかね?
Posted by みぃ at 2011年04月16日 16:12
>みぃさん
避妊手術を受けると、えてして伸びるものだとは聞いていたのですが…それにしても、本当に明らかです!トクした気分ですね。
我が家の切りたがりとは、過去何度も戦ってきたのです。
そして今まさに、次の愚行に及ばんとしているのですよ。(汗)
って、既にやっておられましたか!それにしても、姉妹揃っておシリをカットされるとは…近々、またやられそうなんですよ。
まぁ、あくまで好みの問題です。
みぃさんトコも、ウチと同じみたいですね…私は「切らない派」ですから、似たような状況なんじゃないかと思いますよ。(笑)
どちらかと言えば、私なんかの方が多数派ではないかと。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年04月16日 21:06
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。