アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2011年06月10日

梅雨入り前

思いっきりプール遊んでいた母娘でしたが、実はこの翌日に梅雨入りが宣言された北部九州地方…って言いながらも、その日もまた晴れていたんですけどね!いずれにせよ、近いうちに雨ばっかりになるのでしょう。icon03

毎年の経験から、どうせあまり遊べなくなるのが判っていますのでね!そのタイミングで、避妊手術引越し済ませてしまおうというワケです。icon100

梅雨入り前
****こらこら、乾かしてる途中だっつうに。****


6月中には手術も抜糸も終わり、らむねは普通に遊べる様になるでしょう…そして7月の上旬には家の引越しを終え、梅雨が明けるであろう7月中旬には、術後1ヶ月が経ちらむねの水泳も解禁になるって計画ですよ。icon53

その後は、いつも通りの楽しい夏が過ごせるハズ…例によって仕事の出張も入ってくるでしょうから、しばらくは大忙しと決まってる筆者です。face13

梅雨入り前
****すずちゃん登場!久々のGHですね。****


まぎれもなく、試練の梅雨になりそうです。icon196

入居に伴う修繕工事の手配、退居関連の手続き、引越し業者との契約、駐車場探しなどなど…既に色々と片付きましたが、これから最も面倒な梱包作業が始まります!後で困らない様、少しずつ進めたいですよね。icon10

すべては楽しい夏の為…今は母娘と遊ぶのも程々に、人間の都合と向き合っていかなきゃいけません!やれやれ、頑張りどころの様です。。。face11

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
あの藤棚
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 あの藤棚 (2024-05-01 21:12)
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)

この記事へのコメント
今晩は
らむねちゃんの避妊に引っ越し、忙しい夏になりますね
業者さんとは上手いこと交渉が出来たようでなによりです(笑

でも引っ越し梱包をなめたらいかんですよ
めちゃ大変かと思います・・・夫婦喧嘩も起きると思います(笑
家がそうでしたから

頑張って下さい。(気合い
Posted by k.s at 2011年06月10日 21:46
>k.sさん
そうなんですよ、まったく先が思いやられます。(汗)
出張などもありますし、本当に落ち着くのは8月でしょうかねぇ。
その頃は、きっと大会の真っ最中ですから!そうこうしている間に、夏も終わってしまうのでしょう…ここ数年、ずっとその繰り返しです。(笑)
またまた、面白い事をおっしゃる!そのような些細な事で、ウチが夫婦喧嘩などするワケがないじゃありませんか。
業者さんとは、資本主義のルールに則り、正々堂々たる交渉を繰り返し、最後は完全に涙目にしてしまいました!ごめんなさい。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年06月11日 00:45
久しぶりのGHお世話になりました。前年王者めろんちゃん、前々年王者らむねちゃんの華麗な泳ぎも見ることもできました。引越したいへんですね。3年前の住み替え引越し思い出しました。そのときは7年間住み慣れた家を売り、引渡しのために1ヶ月で新しく移る古家を探し、リフォームし、両方の家のいろんな手続きやらでパニック寸前でした。少しずつ手間のいる梱包頑張ってください。
Posted by すず音パパ at 2011年06月12日 09:25
>すず音パパさん
遠いところを、本当にお疲れ様でした。
めろんはまだしも、らむねについては華麗という言葉とは程遠い泳ぎっぷりです…勢いはあるんですけどね、とにかく雑ですから。(笑)
なにかと、やる事が多いですよね…引越しって。
幸いにもウチは時間があるので、あとで後悔しない様に少しずつやってます!放置してしまうと、のちのち苦労しますからね。(汗)
梱包は、最低1日1箱のノルマを自分に課しております。
で、最近は箱の置き場所に困っていたりします。。。(爆)
Posted by phoenix at 2011年06月12日 12:17
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。