アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2012年01月10日

帰省とりやめ

本編中においては、やっと年が明けました!pen家で年を越した後、帰宅して睡眠をとった後、昼過ぎに目を覚ました時に、妻の姿が無い事に驚いた筆者です…病み上がりだと言うのに、さっそく遊びに出かけた様で。face12

しばらくすると帰って来たので、そこから再出発です!まずはお参りに…と思いましたが、引越した事で徒歩だと遠くなってしまったんですよね。icon11

帰省とりやめ
****辰年です!でも、母娘の背中は虎だったりします。****


駐車場の混雑を考え、お参りは夜からにしようと判断しました!ならば、明るいうちに行く場所は、GHをおいて他にありませんね…元旦早々から母娘と一緒に過ごせる場所など、いくら考えたって出て来やしませんから。face11

着くと、驚いた事に常連組がほぼ勢揃いしていました…誰か居るだろうと思ってはいましたが、筆者の予想を大きく上回る出席率にウケました。face02

帰省とりやめ
****メルちゃん:出たな、元旦早々から…。(汗)****


ちなみに、今年の正月は帰省を控える事にした筆者です!ただでさえ出張がちな上、この1月にも3回ほど出て行きますのでね…好き好んで長旅を増やす事も無かろうと、親不孝にも思いっ切りパスしてしまいました。icon23

って言うか、どのみち春にはの3回忌がありますからね…そこで揃って帰る事になるのですし、この正月はボケーッと過ごせば良いかなと。icon53

帰省とりやめ
****なんか、まったく正月って気がしません。(笑)****


元旦始動も、今や当たり前になりましたね。icon99

帰省をしない分、必然的に母娘と出かける回数は増える事になるのでした!この年末年始は、前例が無いほどGHに顔を出す事が確定です。icon112

休み明けも、中旬頃からはまた忙しくなりそうですしね…そうなると遊ぶに遊べませんし、今のうち羽を伸ばしておくに越した事ないのでした。。。face16

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
断続的な雨
過去最高
遅れ気味
あの藤棚
ランシーズン
真っ黒こげ
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 断続的な雨 (2024-05-12 21:06)
 過去最高 (2024-05-10 21:07)
 遅れ気味 (2024-05-06 21:06)
 あの藤棚 (2024-05-01 21:12)
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)

この記事へのコメント
おはようございます♪
お正月は家族でゆっくり♪って良いですね~
めろん様もらむ姐さんも喜んでるでしょう(・∀・)ウン!!
いつもは週末にしか行けないGHに
毎日の様にいけるんですものね~(o^∇^o)ノ
Posted by みぃ at 2012年01月11日 08:08
>みぃさん
元々、あまり正月らしい事をしない家なのです。
なにより、カミさんの仕事が正月関係ナシですからね…そうなると、私が単身で帰省するかどうかって、それだけなんですよね。
ゆえに、帰らないとなると何も無いのです。(笑)
母娘にとっては、退屈しない日々だった事でしょう。。。
Posted by phoenix at 2012年01月11日 12:01
こんばんは
一ヶ月前は、元日にGHに行くなんて思ってもなかったです

でも元日から、いつものGHでしたね(爆
いつもの顔が並んでました
今月だけで3回の出張ですか、若いとはいえお疲れ様です

奥さん少しは良くなりましたか
先日お逢いしたときは、めちゃしんどそうでした
心配しましたよ。
Posted by k.s at 2012年01月11日 21:03
>k.sさん
基本、ウチの正月は本当にヤル気ないですからね。(笑)
皆さんを見ていて、気合い入ってるな…と感心するのですよ。
ゆえに、元旦始動は我が家にとって大した事ではなかったりします…。
それにしても、今年の元旦は本当に平常運転でしたね!(汗)
スタッフさんも読みが外れたそうで、驚いていましたから。
そういうワケで、私はしばらくご無沙汰する事になりそうです…。
ああ見えて、カミさんはずいぶん良くなっていたんですよ。
30日から大晦日あたりはもう、完全に虫の息でしたから。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2012年01月11日 22:08
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。