アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2012年04月04日

三回忌法要

3月23日の金曜日、仕事を終えて帰宅した後、またすぐに外出する事になっていたのでした…翌日から父の三回忌法要のため帰省、例によって母娘はpen家お世話になるのです!連れて行かなきゃいけません。icon108

本当に早いもので、もう三回忌か…という感じです!あの時もまた、こんな風に母娘を預けるため、夜な夜な筑紫野まで出かけたモノですよ。face11

三回忌法要
****いい加減、解っても良さそうなモンですが。(笑)****


母娘にしてみれば、まったく期待もしていなかった夜間の外出です!なんか変にテンションが上がっていますが、何度目だよ?と思います…このパターン、最終的には置いて帰られるって事が解らないのでしょうか。face12

昨年の7月には、こうした帰省でなく自宅の引越しに際してもお世話になりました!我が家に何かある度に、こうしてご厄介になっているのです。icon112

三回忌法要
****なんか、普通に楽しげな感じです…。(汗)****


遊びに来ただけとしか、思っていませんね。face16

しばらくお邪魔した後、母娘を置いて引き上げたワケですが…土日はまるごと預かって頂き、3日後の月曜日に迎えに行く事となっております。face01

この調子で、滞在中はずっと遊び続けるのでしょう!楽しんでくれるのは良いですが、どうかご迷惑にならない範囲で…と、祈るばかりです。。。icon10

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
無事三回忌が終わって何よりでした(^-^)
今回もいつもと同様phoenix夫妻が帰った後は遊びまくっておりましたよ!
夜はいつもよりは寝れていたと思います。
我が家にお泊りは完璧に慣れているようですね(^-^)
さて、問題は日曜日!
我がブログのような状態でございました(汗)
今回は珍しく寂しさ前回だったようです(>0<)
らむねちゃんだけですけどね(笑)
Posted by penママ at 2012年04月04日 21:16
>penママさん
確実に慣れて来た一方で、終盤に寂しくなるって事でしょうか。
いったい、なぜなんでしょうね?慣れて来た分、寂しくなるだけの余裕が出て来た…そういうのかも知れませんね。(汗)
たいへん、お世話になりました!
おまけに、キレイにしてもらっちゃいまして…そう言えば、長らくシャンプーしていませんでした!ケモノ状態になっていたんじゃないでしょうか。
めろんは、まぁあんなモンでしょう。(笑)
私たちが見ていない場所で、寂しそうにしても何にもならん…と、そう考えているんじゃないでしょうか!役者ですからね。
相変わらず、やりたい放題だった様で…ご迷惑をかけました。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年04月04日 22:05
penママさんのブログを読んで、
めろん様らむね様も、やっぱり人の子、
いや犬の子(あれ?)なんだな~って思ったところでした。
やっぱり、寂しかったみたいですね( ^∀^ )
ウチもおあずけしてみたら、
どうなるんでしょうねぇ?
まずは、タケルをあずかってみようかな?(o・∀・o)
Posted by Luna305 at 2012年04月04日 23:14
>Luna305さん
これまでは、まるでそんな様子じゃなかったんですけどね。
トシをとることで、こうなったのでしょうか…。
それとも、ようやく私たちを飼い主と認める様になったとか…って、そんなバカな!だとすれば、遅いにも程がありますね。(笑)
タケルくんってのが、良いのかも知れません。
多頭飼いの下の子ですし、わりと平気そうな性格をしていますからね!意外と、苺ちゃんばりに平然としているかもですよ。。。
Posted by phoenix at 2012年04月05日 00:41
こんにちわ♪
fめろん様もらむ姐さんも突然の夜のお出かけに
テンションがあがっている様子が想像できます(笑

こういう有事(?)の際に心強いお友達が居るのは
素晴らしいことですよね(・∀・)ウン!!
めろん様もらむ姐さんも、姫ちゃん苺ちゃん姉妹と
遊びながらお留守番できるのですから(*^-^)ニコ
Posted by みぃ at 2012年04月05日 15:06
>みぃさん
夜に出かけるパターンって、ほとんどがこういう目的なんですけどね…何回経験しても、それって覚えないのでしょうか。
いや、もしかするとイヤな事だと思ってないのかもですね!数日預けられる展開を予想した上で、楽しんでいるとも考えられます。
ペットホテルという選択肢もありますが、それより間違いなく安心ですよ…それに、2頭となれば費用もバカになりませんし。
これに関しては、めちゃめちゃ助かっております!ワン同士の付き合いも深いので、お互いに違和感ない様ですしね。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2012年04月05日 16:44
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。