アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2012年04月08日

今年も咲いた

そろそろ、また仕事が忙しくなってきた気配が漂う中、また週末がやってきました!3月31日、いわゆる年度末にあたるこの日が土曜日という事は、まぁ当然ながら、この週末の間に年度が切り替わるって事ですよね。icon53

GHに向かう車の中で、それを強く実感したのですよ…道中、引越しの作業現場をいくつ見かけた事でしょうか!人も物も、動く時期なんだなと。face12

今年も咲いた
****なんかもう、一気に春っぽくなりました。****


鹿児島オフ会が終わり、その翌週帰省していた我が家ですが…そうこうしているうちに、気付けばになっていた感じです!まだ風こそ冷たかったですが、暖かな日差しはもう完全に春のそれだと思えたのでした。icon99

1年に1回だけ、この時期にしか見る事が出来ない光景が、このGHにもあったりします!毎年の恒例なので、別に驚く事でも無いんですけどね。face11

今年も咲いた
****二分…いや、三分咲きってトコでしょうか。(笑)****


たいへん控え目な感じですが、が咲いていたのですよ…ちなみに、筆者の自宅周辺に比べると、まだまだと言ったところです!やはり、これもまた筑紫野気候の影響なんでしょうか?気温差がある事の証明です。icon131

次の週末くらいが、ピークになるんじゃないかと思います!聞けば、お花見を兼ねた常連会が行われるとの事…そりゃ楽しみじゃありませんか。face02

今年も咲いた
****珍しく、大きい子に向かっていってますね。(汗)****


気温と共に、テンションも上がっている様で。icon14

寒がり母娘にとって、最も苦手とする季節が終わりました…これまた毎年の事ですが、大体この桜の時期からエンジンが掛かってくるのですよ。icon108

トイレが終われば、サッサと屋内へ…っていうパターンも、しばらくは無いのでしょうね!およそ3ヶ月ほどでしょうか、ランシーズン到来です。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
昨日に比べて今日は暖かかったですね!
今日はたくさん外ランで遊べました♪
寒がりな母娘ちゃんもよく動いていましたよね(^-^)
夏になるまで、しっかり走れそうです。
そのためには母娘ちゃんは体調を万全にしないとですね!
Posted by penママ at 2012年04月08日 21:50
phoenixさん、夜桜鑑賞会にお声をかけてくださってありがとうございました
初めてGHでお花見ができました
GH立ち上げのときに小さな桜が植えられたとき、桜の花はどんなに美しく咲くのだろうとわくわくしていました
諸事情で桜を見ないまま月日は過ぎてしまって。。。
やっと桜を見ることができて感慨深かったですよ

暖かくなってきたので、めろんちゃんらむねちゃんをはじめ、パピちゃんは思いっきりランで遊べますね
昨日のことをアップしました
よかったら遊びに来てください
Posted by シュガー at 2012年04月08日 22:00
>penママさん
日差しは同じような感じでしたが、昨日は風がありましたからね。
珍しく、めろんもそうそう入ろうとはしませんでした。
どちらかと言えば、暑いくらいがちょうど良いやつらですので。(笑)
そうなんですよ、年齢的に当然のことなんでしょうが、ここ最近は色々と出てきていますからねぇ…本当に、気をつけなきゃいけませんね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年04月08日 22:15
>シュガーさん
いえいえ、常連会がある時には、お教えしますよと約束していましたからね…って、そうでなければ、知る事すら出来ないイベントですし。(汗)
せめて、HPなどで告知すりゃイイと思うんですが。
そう、この桜ってGHが出来た時に植えられたんですよね!聞いた事があります…私の知る限りでも、年々育っていますから。
まだまだ小さいですが、立派に花をつける様になりましたよね。
この先、何回も見届けて行く事になるのでしょうが…いずれは、公園にある様な大きな桜に育っていくのでしょうか。
これを見たあたりから、例年外のランが快適になるのです。
昨日はお疲れさまでした!では、後ほどお邪魔しますので。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年04月08日 22:21
こんにちは
この日も風が冷たく感じられましたよね
常連会の日ほどではなかったですが
らむねちゃんは動きすぎで、寒さは感じないかもしれませんが、私は寒かったです(笑

いよいよ外ランで過ごすには、良い季節になって来ましたね
もう暫くすると、プールの季節です
車から降りるとすぐに、プール一直線の
らむねちゃんが見れますね。(爆
Posted by k.s at 2012年04月09日 10:33
>k.sさん
車の中は夏の様に暑く、でも降りたら上着なしじゃいられない…そんな気候が続いていましたね!一昨日までは。
たしかに、動き多い子は寒くないでしょう。
人間と同じで、運動していれば暖まるものでしょうし。
そう考えると、キツいのは飼い主ばかりかも知れません。(笑)
そういう季節になったんだな…と思います。
今から数ヶ月間だけ、絶好のシーズンを迎えますが、気付けば水泳の話をしているんでしょうね!今年もまた。
近いうちに、またプールの前で待つ姿が見れるでしょう。。。
Posted by phoenix at 2012年04月09日 12:56
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。