アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2008年04月03日

ナゾのキズ

らむねの身体を触っていて…妻が気付きました。icon53
いえ、身体っていうよりアタマですね!左耳の付け根の部分に、なんだか怪我をしている事が判ったのです。face08

傷口は乾いていて、ちょうどカサブタの様になっておりました。icon10
毛に埋もれている為、ハッキリとは言えませんが…とにかく何かがある事に間違いありません!それに、突くと痛がったりもするのでした。face14

ナゾのキズ
****傷口の様子…判りますでしょうか?(汗)****


しかし、なんでまたこんなトコが…?face12

どこかにぶつけた?そんなバカな…ぶつけようがありませんよね。icon11
めろんに噛まれた?それも考え難いですよね、この母娘には完全な身内意識があるので、とっくみ合っても歯は立てないハズなのです。face15

まぁ、現実的な事を言えば自分で引っかいたのでしょう!勢い余ってツメが引っかかってしまった…と考えるのが、もっとも自然でしょうね。face16

ナゾのキズ
****その答えは、らむねにしか判りません!(笑)****


ちょっと心配していたのが、外傷ではなく内側から出てきたモノだったら?と言う事です!念の為、次に獣医に診せた時にでも相談しようか…と。icon196

が、先ほどもう一度確認してみたところ…昨日はあれだけハッキリ確認できていた傷が、なんとキレイサッパリなくなっていたのでした!face11
ただのカサブタだった様ですね…どうもお騒がせしました~。icon03icon190

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
大丈夫ですか??化膿してないと良いですね。。。ニスティは説明しにくい微妙な位置に擦り傷を作ったことがあります^^;
Posted by えりっち at 2008年04月03日 22:34
>えりっちさん
う~ん、大丈夫かと…アトカタもない様です。(汗)
説明しにくい微妙な位置?なるほど…では勝手に想像します。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2008年04月03日 23:14
分からないうちに怪我ですか???なんからむねちゃんらしいっていうか自分で頭打ったとかじゃないんですかね???
まぁ!ホントたいした事じゃなくって良かったですね。
明日は久々の土曜日休み!月初め!行く所決定ですね。行ってきますよ~phoenixさんが先週行った場所へ。
Posted by ラヴ兄 at 2008年04月04日 10:24
>ラヴ兄さん
そうなんですよ…コイツらしいですね、まったく。(汗)
打った感じじゃないんです、傷口が。
きっと、自分で引っかいたんだろうと思っているんですけどね…。(笑)
例の場所ですか!行ってらっしゃ~い。
お供しますと言いたいトコですが、明日は久留米で先約なのです。
久留米と言えば…そう、アレですよ。
そんなワケで、またの機会にお会いしましょう!
Posted by phoenix at 2008年04月04日 12:14
うちはこんな傷は日常茶飯事・・・

特に美容の後、つまり爪切りのあとが多いですね♪

ヤスリをかけていても、やはりとがっているところありますからね~♪
Posted by ☆clara at 2008年04月04日 13:48
>☆claraさん
そうですか!なんか安心しました。(嬉)
ウチでは滅多にない事なので、ちょっと心配してしまったんですよ。
爪切り後…なるほど!それは人間と同じですよね。(笑)
ってか、そろそろ美容の時期かなぁ。。。
Posted by phoenix at 2008年04月04日 13:52
虎太郎&みくです。

びっくりしましたよ~(@_@)
どうやら、カサブタだったようで?それは良かった・・大きなことにならないで。
でも。いつの間に?どこで??やっちゃったんでしょうね~(-_-;)う~ん。不思議だ。

ドラ●もんの翻訳こんにゃくみたいに、ワンコと会話できるなにか誰か発明しないもんだろうか。・・・と最近本気で考えるちょっと危険なみくでした。
(いや!でもワンコ飼ってたら思いますよね~)
Posted by みく at 2008年04月04日 23:09
痛がったりすると、心配しますよね(°ー°)(。_。)ウンウン
でも、今日はなくなっていて良かったですね(^^)
何だったんでしょうね。。。
らむねちゃんだけが知る謎となってしまいましたね(^_-)
Posted by エルフママ at 2008年04月05日 00:04
きれいに治ってよかったですね^^
うちはベルがよくなります。
ちょっとした湿疹(吹き出物?)が原因みたいです。

らむねちゃんの胸の毛、すっごくきれい!
Posted by ベルママ at 2008年04月05日 00:23
>みくさん
ウチでは珍しい事ですが、心配には及ばなかった様ですね。
今では、もう完全に治っているみたいです。
愛犬と話す…いや、永遠のテーマですよ!笑い事じゃなくて。
それが出来れば、きっと激変するでしょうね…何もかもが。(汗)
でも、話せないからこそ良いモノなのかも知れませんよ。
めろんなんて、実際に何を言ってるかが解ってしまうと…全然可愛くなくなるんじゃないかと思います!
だって、めちゃくちゃワガママ言ってるに決まってますから。。。(笑)
Posted by phoenix at 2008年04月05日 10:32
>エルフママさん
そうなんですよ、ついヒヤッとしてしまいます。
まぁ、アタマ掻いてる時にでも引っ掛けたのでしょう。
よくバリバリとやってますから…そういえば。
それに、らむねに聞いても忘れているのでしょう!どうせ。。。(笑)
Posted by phoenix at 2008年04月05日 10:34
>ベルママさん
ありがとうございます!もう大丈夫な様です。
湿疹ですか…なるほど、それがありましたか。
実際にベルちゃんにそういう傾向があるなら、らむねも単に掻いたワケじゃないかも知れませんね。
胸の毛、めろんとはまた違う生え方をしているんですよ!
長さはなくて、放射状に広がって生える感じ…父親譲りなのです。
Posted by phoenix at 2008年04月05日 10:37
たいしたことにならなくてよかったですね。

かさぶたがはがれた所、毛が抜けてませんでしたか?
クロは昨年、耳の後ろ側をマムシに咬まれてかさぶたが出来た場所は、しばらく毛が伸びなくて…。
っていうよりもハゲてたんです(>_<)
ロンゲのシェパなのにトレードマークの毛がなくて悲しかったです。
半年以上たってようやく毛がふわふわになってきました。
Posted by まーくんまーくん at 2008年04月05日 21:25
>まーくんさん
ありがとうございます!
ちょっとだけ心配しましたが…どうって事はなかった様です。
ちなみに、目立つほどの毛の抜けはありませんでした。
まぁ、多少は抜けていると思うんですけど…。
マムシに咬まれたんですか?それは大変でしたね!今は元気という事は、毒の被害は大丈夫だったのでしょうが。(汗)
毛が伸びてきたのも嬉しいですが、本当に無事で良かったですね!さすがに強いと思いました、シェパードって。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年04月05日 23:14
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。