アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2008年04月09日

隠蔽工作

現在の我が家…非常に緊張する局面を迎えているのでした。face12
以前ここでお話しした事もありますが、実を言うと筆者の両親にはナイショなのですよ…母娘の存在そのものが。face11

何故って?いや、そりゃただ面倒臭いってだけの理由なのです。icon53
ただでさえ、会えば孫!孫!と言われるワケですから、その辺をコイツらのせいにされちゃ堪ったモノじゃありません。face07
まぁ…そんな風に、ちょっと親不孝者な感じの筆者でございます。face16

ところが先日の事、実家のすぐ近くで暮らすから連絡がありました!聞けば、来月母が福岡に遊びに来る様な事を言ってるとの事。icon196

こりゃ~いわゆるエマージェンシーですね。icon11

隠蔽工作
****コラコラ、のん気に遊んでる場合じゃねえぞ。****


両親ともに関西人ながら、10年前は家族で福岡に居たのです。icon112
今回、母はその頃のお友達に会いに来るってワケなのですが…だからってコッチには顔も出さない?いやそんなバカな!icon10

冷静になってフツーに考えれば、立ち寄りますわな…そりゃ。face13
さて、どうしたモノでしょうか!如何にして母に見つからない様、母娘を隠したモノか…今からタイヘン緊張している次第です。face09

あくまで現段階では、弟から仕入れたのみのネタであり、未確認情報の域を越えませんが…いつ電話が掛かって来ます事やら。。。icon83

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
エマージェンシーですね!!!弟さんが一足早くphoenixさんのお耳に情報を入れたおかげ?で何とか打つ手を考えられそうでは?!

お母様と外食・・・とかだけなら安心ですよね?^^;
Posted by えりっち at 2008年04月09日 01:16
>えりっちさん
なるほど!外食って手がありましたか。
いや、やっぱダメでしょ…そのアシで家入れろなんて話になったら、もう完全にアウトです。(汗)
やはり、どんな事情だろうとペットホテルに一時避難か…。
待てよ!壁に掛かった無数の写真は?そもそもサークルをどうする?いやぁ~こりゃマジでエマージェンシーですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年04月09日 01:31
おうちはちょっとリフォーム中とかなんとかごまかせないものでしょーかねwww
やっぱり外食がオススメですよ。
ふだんペットと同居してない人は
ペットがいなくても飼ってる家のにおいには敏感に反応するらしいです。
同じような境遇の人が親にバレて、すんごい説教されたそうですよ、、、
私も過去に経験あります(笑)
やっぱり親の世代って価値観違うところ多いですからね。
Posted by チュウ太 at 2008年04月09日 11:37
来月、お母様の来福ですか(℃_゚)ン!?
東京で社会人している息子を持っている私が、お答えします。
もちろん友人に会いに行くついでに息子のお宅訪問、、、当然です(^_^)v
しか~し、困りましたね(°ー°)(。_。)ウンウン
写真ウンヌンは片づけるとして、とりあえず預かっているという言い訳は通じませんかね。
それか、ペットホテルに預けるのは、いいかもですよ。臭いはなんとでも言い訳して…
コロンを振りまいて、こぼれたとか何とか…
あるいは、香を焚くとか…
善戦を祈ります(^_-)
Posted by エルフママ at 2008年04月09日 14:22
焦りますよね~。
家に来ることを想定して、すべて隠しておいた方がいいかと思われます。
我が家もだんなの実家に隠しておけばよかったと今でも後悔しています。
親御さんからしてみれば「それどころじゃないでしょ!」との言い分に我が家はいまだ険悪な状態です・・・。
我が家の二の舞にならない事を祈ります。
Posted by ちゃーみー at 2008年04月09日 15:01
とうとう来福ですか・・・。
間違いなくお宅訪問!ですよねぇ。。。
我家なんか子供いるのに怒られましたからね(T∇T)
犬飼う余裕あるなら男の子を産め!と言いたかったに違いない(--;)

いい方法が見つかりますように!
Posted by 魅麗 at 2008年04月09日 15:35
こんにちは、penママです!
お母様はワンコお嫌いなのですか?お嫌いでないのでしたら思い切ってド~ンとばらしてしまったらどうでしょう?怒られるにしても1回で済むことだし。(まぁ、会う度にネチネチと言われはするでしょうが・・・)
我が家も子供がいないので、姫を飼う時、それはもうってくらいネチネチ言われましたよ(T0T)飼ってからも「動物ばっかり可愛がるけん子ができんったい!」と・・・耳にタコです(涙)
どうでしょう?penママの案、名付けて「当たってくだけろ!作戦!」
Posted by penpen at 2008年04月09日 16:06
今日は読み逃げしようと思っていましたが・・・自然と手がキーボードに走ってしまいましたね。
全て隠したとしても多分解ると思いますよ!
“匂い”こればっかりは飼っていない人なら必ずわかってしまいますねぇ~。

phoenixさんご夫妻が覚悟決める時ですよ・・・きっとお母さんも分かってくれるんじゃないですかね???
親子ってそんなもんですってば!!!
Posted by ラヴ兄 at 2008年04月09日 18:12
おぉぉ~~ちとヤバイですね。
phoenixさんのお母さんがどれくらい
お孫さんを期待されているかわからないけど。
大して期待してない場合は、笑って堂々と
「アレ?言ってなかった?言ったじゃん!!」
って、とぼける。
かな~りお孫さんを熱望されているのなら
ペットホテルに預けて、徹底的に隠す!
ですよね~。
どちらにせよ、良い方向へいくよう祈ってます。
Posted by ゆうこりん at 2008年04月09日 21:00
>チュウ太さん
リフォーム中…そりゃ厳しいですね~!
なんせ賃貸ですから、ちょっとムリがあるでしょう。(汗)
ニオイですか…そりゃ確かに難しい問題ですよね。
他のモノはどうにかなるとして、それを何とかしなければ!
そうそう、やはり隠すべきなんですよね!とりあえず、ワンが居る事を良くは思わないでしょうから…。
正直、言葉が通じない部分もありますしね、少なからず。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年04月10日 00:08
>エルフママさん
ええ~っ!やっぱりそうですか?そりゃそうですよね…。
福岡を離れて以来、一度もこちらへ来ていない母なのです。
つまり、私たちがどんなトコに住んでいるのかすら知りません。
そりゃ見たいでしょうね、心理としては…。(汗)
預かっている、イヤそれはちょっと頂けません!
後々バレる事があったとしたら、火に油を注いでしまいますので。
やはり、ペットホテルにニオイ対策でしょう。
頑張ってみますので!
Posted by phoenixphoenix at 2008年04月10日 00:49
>ちゃーみーさん
でしょ?そう言って下さると思っておりました。(笑)
だからビビッているのですよ、こんなにも…。
とことんビミョーですからね、こういう問題って。(汗)
そうなんですよ、私はイイとしてカミさんにプレッシャー来ちゃうってのが、なんともキツいのです。
それが原因で、ただでさえ緊張しているところで…みすみすトドメ刺す様なモンですから!
冗談じゃありません、やはり徹底して隠蔽ですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年04月10日 01:16
>魅麗さん
来ますね、きっと…。
それにしても意外です!お子さんいらっしゃるのに言われてしまうとは…そんなモンかも知れませんね、母親って。(汗)
男の子か女の子か、それはそれであるのですね。
まぁ、なんとかあがいてみます。(笑)
ありがとうございました!
Posted by phoenixphoenix at 2008年04月10日 01:19
>penpenさん
その作戦ですか!キビシイですね~。(汗)
ウチの母親、決して嫌いってワケではないのでしょうが…かと言って、飼った事もない人なんですよ。
ネチネチ攻撃、コワいです…ハイ。
何より、私じゃなくてカミさんが言われてしまうとねぇ…なんだか大きな借りを作ってしまう様で。
子供が居ない事なんて、お互いの責任じゃないですか!それでも、何故かカミさんの方が言われがちですし。
まぁ、ソレはあくまで最後の手段…と言う事で。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2008年04月10日 01:24
>ラヴ兄さん
そうですか!やっぱりニオイが鍵になるんですね。(汗)
ニオイ対策…さて、どうしたモンでしょうかねぇ~。
とりあえず、自然とキーボードに手が行く様な話題を提供できた事、それは嬉しいワケですよ…ブロガー的には。
って、そんな事言ってる場合でもないのですが。
いやいや、まだネバりますよ!
徹底的に隠す…そこは規定路線なのです。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2008年04月10日 01:27
>ゆうこりんさん
そうなんですよ、結構笑えない状況なのです。
孫については、期待を裏切り続けて諦めモードに差し掛かってる状態かと…それだけに、キレそうな気配なのです。(汗)
いえね、私がキレられたってどうと言う事はないのです!だって自分の親ですからね、これまで随分怒らせてきましたし。(笑)
ただ、ダンナの母親にツメられる嫁の心境ってど~なんだろ?って思うと、やはり隠したくなってしまうのですよ。
できるトコまで、ひたすら頑張ってみます。
ありがとうございました!
Posted by phoenixphoenix at 2008年04月10日 01:31
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。