アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2008年06月22日

万策尽きて

昨日、悪天候やヒートなどといった要因が重なり、引き篭りのphoenix家であっただけに、今日は止んで欲しい!そう思っておりました。face14

しかしながら、今日も一日中降り続いてくれたのですよ…なんとかして出かける方法を考えましたが、やはりムリでしたねぇ~!icon10
ヒートである以上、なかなかドッグカフェってワケにも行かないですし。icon137

諦めるしかないな…と思うのですが、それはあくまで飼い主の考え!母娘はなぜ外に行けないかが理解できないのですよ。face13
ソコで、こういう時には外を見せてナットクして貰うのです。icon53

万策尽きて
****意外と、コレで大人しくなってくれるのです。(笑)****


あぁ、なるほどね…とでも思うのでしょうか?実際に雨が降っているところを見ると、なんとなく今日はダメなんだと解ってくれたりします。face11

そんなワケで、土日ずっと篭りっきりでした。icon11

仕方がないのでしょうね…この時期に必ずヒートが重なるワケですし。icon196
らむねだけを連れて出るって事も出来なくはないのですが、あまり嬉しそうじゃないんですよ!逆に、めろんは好きなのです…1人のお出かけが。icon112

まぁ、らむねのヒート時には留守番させるのも良いでしょう…つまり今だけ!ココさえ乗り切れば、どうにかして遊びに行けるのです。。。icon21

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
下関市は雨止んでいて、あつまれのドッグランに行って来ました(^-^)

雨が続くと憂うつですね〜
Posted by ☆clara at 2008年06月22日 21:24
>☆claraさん
“あつまれ”ですか?イイですねぇ~。
ぜひ、また行ってみたいランですよ…昨年は本当に楽しかったです!
まぁ、今はひたすらガマン…ですか。(笑)
Posted by phoenix at 2008年06月22日 22:46
らむねちゃんの方が一人散歩好きなのかと思いきやめろんちゃんの方が好きなんですね。
そうか~らむねちゃんは産まれたときからママと一緒だから二人で散歩が当たり前なのか・・・(*^_^*)
Posted by きゃぴママ at 2008年06月22日 23:00
外を眺める母娘の姿。
えらいですね~!雨降ってる光景に理解があり、おとなしくなってくれるとは・・・な~んておりこうさん!(^^)b
チップの場合・・「雨ですが・・それがなにか?」てな具合でおかまいなしです。。。

次の日曜日はぜひ晴れて頂きたいですね!
台風接近も気になるところ・・・。
Posted by フ~&チップ at 2008年06月23日 00:01
>きゃぴママさん
その通りなんですよ。
めろんにしてみれば、タマにはらむね抜きで出かけたかったりするのですが…らむねの方は、そういう欲って全くないのです。
2頭飼いって、案外どこのお宅もそうみたいですよ。(笑)
Posted by phoenix at 2008年06月23日 01:42
>フ~&チップさん
雨だから…ってんじゃないかも知れませんね。
これをやられた日は、いくら騒いでも外には出られないという風に覚えていたとしたら…こうして外を見せる事自体で、外出しない事を認識しているのかもですよ。(笑)
いずれにせよ、飼い主としてはOKですよね!
日曜日、なんとか晴れて欲しいですよねぇ…。
台風って、マジですか。。。(汗)
Posted by phoenix at 2008年06月23日 01:45
今回の土日は福岡ってずっと雨だったんですね。北海道は曇りでしたが・・・気温が12度とか9度とかで死ぬ思いしました(泣)
おまけにゴルフは散々で、やっぱ家に帰ってラヴベルと遊ぶ方が私には合ってる気がしますね。。。
来週日曜日晴れるといいですよね???
Posted by ラヴ兄 at 2008年06月23日 11:46
こんにちゎ(*^□^*)ニスティは雨&カラーでだぃぶ走り回りたい心が疼いてるみたいです(^^ゞカラーをはずして、家の中でボールを投げるとダッシュで取りに行きますから(´∀`)ベランダ?での母娘、可愛いですね!
Posted by えりっち at 2008年06月23日 11:49
>ラヴ兄さん
そうでした!社員旅行だったんですよね。
イイじゃないですか、12度って…こっちは雨降ってた上に蒸し暑くて、不快この上ない気候でしたよ。(笑)
来週、予報は良さげじゃないですか!
期待しましょう、オフ会日和になります様に。。。
Posted by phoenix at 2008年06月23日 20:24
>えりっちさん
そうですよねぇ…こんな季節で、しかもカラー付きでは。(汗)
ストレス溜まっているのでしょう、ニスくんも。
母娘、かなり外に出たそうですよ!
まぁ、日頃私が引っ張り回してるせいなんですけどね。。。
Posted by phoenix at 2008年06月23日 20:27
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。