アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2009年04月02日

スプリンター

さて、それじゃ今夜は『めろん…』ZEROシリーズの続きでも!例によって、過去に妻が撮影した写真からお届けして行きたいと思います。icon21
以前に通いつめていた、西部運動公園で撮ったモノですね。icon112

ここには、無料のドッグラン施設があり…地元のボランティアの方々によって運営されているのです!そりゃもう、週末の度に行っておりました。icon12
若き日のめろん、まさに無敗のスピードクイーンだったのですよ。icon16

スプリンター
****相手を見つけては、追いかけっこに励む日々…。(汗)****


この日ランデビューを果たして以来、徐々に社交性を身につけて行った事と…生来のお転婆な性格ハマッたのでしょう!ここに来ては、そこら中に居る子を誘うかの様に、走り回るのを楽しんでいたモンです。icon99

この頃、パピの子を見かける事は本当に稀だったため…小型犬用のランに居たのは、他犬種の子が殆どでした!同犬種との対戦はほぼ無かったので、パピヨンってどの子もこれ位速いと思っていたんですよね。face16

ところが、そうでも無かったワケですよ。face08

スプリンター
****動画でないのが残念!めっちゃ速かったです。(笑)****


本編の開設以来、らむねの暴れっぷりばかりが目立ちますが…ことかけっこに関しては、実は今でもめろんの方が速かったりするのです。icon53
もっとも、お産をしてからは滅多に走らなくなったんですけどね。face11

この母親に鍛えられたからか、らむねも速いとは思うのですが、やはりまだ敵わない様です!探してみたら、こんな貴重な動画もありました。icon100
こうして元気に走るめろんの姿、なんかとても懐かしく思います。。。face01

同じカテゴリー(『めろん…』ZERO)の記事画像
裏フィナーレ
あの日の家族
慌しき日々
チルドレン
母子で見る夢
インファンツ
同じカテゴリー(『めろん…』ZERO)の記事
 裏フィナーレ (2011-02-07 21:03)
 あの日の家族 (2010-03-21 21:06)
 慌しき日々 (2010-01-31 20:43)
 チルドレン (2010-01-23 21:13)
 母子で見る夢 (2009-06-25 22:35)
 インファンツ (2009-06-19 22:47)

この記事へのコメント
phoenixさん
大変ご無沙汰していま~す。
めろんちゃん早い早い!!これだけ走り回ってくれるとランヘ連れて行く甲斐がありますね。
お礼がすっかり遅れましたが先日は護国神社での小梅をアップしていただきありがとうございました♪
少しだけ体調が改善してきたので、ちょっとずつパソコンの前に座れる日も増えてきましたが、大抵は真っ先にphoenixさんのブログへお邪魔して、MLへはログインせずに終っちゃってます(汗)
オフ会の記事も今日まとめて楽しませていただきました(^_^)
出張が増えてしまうという事で更新が減るのは残念ですが、お仕事頑張って下さいね~。
Posted by みわこ at 2009年04月03日 00:07
>みわこさん
いらっしゃいませ!ずっとお待ちしておりました。(喜)
良くなられた様で…皆喜んでいる事と思います。
久々に会った小梅ちゃん、可愛らしさはそのままに…すごくキレイになってましたね!本当に驚きました。
あんなにコートが伸びてるなんて、女の子としてはかなり長い方だと思います!いやはや、ウチからすれば羨ましい限りで。
ご覧の通り、運動神経だけで勝負してる様なタイプですから。(笑)
もともと走る事に向いているのと、小さい頃からランで鍛えられたからと、その両方なんでしょうね…我が家はもうラン無しなんてムリです。(汗)
日記、読んで下さっていて嬉しいです。
相変わらず、こうしてダラダラと書き続けておりますが…それだけに、あまり休むと不安になってしまうんですよね。
とりあえず、被害は最小限に…と思っています。。。
Posted by phoenix at 2009年04月03日 00:35
 めろんちゃんの 速く走る動画がないのは残念~!!
うちの近所にはドッグランがなくて、大きな声では言ってはイケナイそうですが リードを離して野球場より広い河岸の広場で遊ばせます。そうすると、ずっと駆け回っているのはやはりパピヨン・・・(^o^)♪
本当に駆け回るのが大好きな可愛い犬種ですよねぇ(*^_^*)
めろんちゃんは他の子達とも遊べるからいいですね。うちは、ルビーは マリリン以外ではしっぽが足の間に入っちゃってちぢこまっちゃうし、マリリンも他わんこと追いかけっこをして潰されてから 「お互い」 でしか遊ばなくってしまいました(>_<)
Posted by ルビマリママ at 2009年04月03日 07:20
>ルビマリママさん
この頃って、デジカメも持っていませんでしたからねぇ…こうして、フィルム撮影のモノがどうにか残っている感じなのです。(汗)
『めろん…』ZEROと示すだけに、まさかブログを書く事になるとも思っていなかったので…必要性を感じていなかったんですよね!
そうそう、よく考えたら自宅にPCもありませんでした。(笑)
犬種の特性として、外に慣れてさえいれば、大抵の子はよく走りますよね…走らない子も、その理由は“緊張”だったりする様に思います。
こうして積極的に他の子と遊ぶのも、お産までの事でした。
今では、まったくマイペース…遊ぼう!とフレンドリーに誘ってきた子に対して、偉そうにガウり散らかしたりしますので。(涙)
やはりお産を経験すると、女の子はこうなってしまう様です。
それだけに、らむねにはこのままで居て欲しいんですよ。。。
Posted by phoenix at 2009年04月03日 09:40
私もパピヨンを飼い始めた頃はまわりにパピさんがいなくて
風吹の性格や行動がパピヨンの基本なのだと思ってました。
でもよかパピでいろんなパピさんを見て、風吹は少しだけ
個性的だったかも。と気付きました(笑)
とは言え、皆さんそれぞれ個性的なところが魅力なんですよね♪
今やとても落ち着いて見えるめろんちゃんもこんなに
弾けて駆け回っていたとは~(´∇`*) 昔の様子を書いて
いただくと改めてその魅力に気付けていいですよね!
私もネタがない時は風吹の昔話を書こうかしら(゜ω゜*)
Posted by 風ママ at 2009年04月03日 13:43
>風ママさん
やはり、そう思いますよね…他の子を知らないと。(汗)
おっしゃる通り、なんだかんだ言ってどの子にも個性があると思います!よかパピで色んな子と接する事で、それを知りました。
似てる様でも、みんなちょっとずつ違う…人間と同じですよね。
若かりし頃のめろん、こんな感じだったんですよ!母親のこの姿を知っているので、らむねの暴れっぷりは全然不思議じゃないのです。(笑)
こういうネタ、書きたくて仕方なかったんですよ…古い写真をデータ化した事で、ようやく書ける様になりました。
めろん2歳、らむね誕生直前からの日記ですので…それ以前の話が書かれていないと、なんだか不完全な様な気がして!
そういう意味では、書いていてすごく楽しいですよ。。。
Posted by phoenix at 2009年04月03日 19:26
動画の部分、一昨年の9月ですね。
一度見たはずなのに、すっごく走っているめろんちゃんに、再び感動しました。
あの後、エルフの病気が発覚したんですよね(T_T)
妙に大人しかったですものね、あの時エルフ。。。草食べたりして…。
色々思い出しました(*^_^*)
仔パピ時代のめろんちゃんと、西部運動公園、貴重な写真ですね(*'▽^)ъ
Posted by エルフママ at 2009年04月08日 15:55
>エルフママさん
そうです!あの、空港のランでの動画ですよ。
懐かしいですね、まだ1年ちょっとしか経っていないのですが…。
あれから、本当に色々な事があって…今また元気なエルフちゃんと遊べている事に、改めて感謝したいと思います。
まぁ、あんな風に走る子ではないですから…ちょっと判りにくいところはありますが、それなりに異変はあったのですね。(汗)
よく行きました!西部も。
もっとも、今はGHばっかりですが。。。(笑)
Posted by phoenix at 2009年04月08日 16:14
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。