アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2007年02月14日

ソファーの下

小さい頃、らむねはソファーの下が大好きでした。icon12
大人のめろんは入れないような隙間で、ちび達が母犬から逃げるようにここへ潜り込んでいたのが昨日の事の様に思い出されます。face01

なかでも、特にココを気に入って縄張りとしていたのが長女のらむね…兄妹で最も気が強かった跡継ぎ娘です。face16
今や体重は3kgを数え、胴回りは既にめろん以上(笑)!さすがに、もうここに入る事は出来ないのでしょうねぇ。。。face11

ソファーの下
****さぁ、行ってみよう!****


…ちょっと試してみたくなってしまいました、またこのパターンです。face15
例えば…ボールを投げて取ってくる、この繰り返しの中でたまたまボールがソファーの下に入ってしまったとしましょう。icon129

と言う訳で“検証”です!icon21

さて、らむねは一体どのような行動に出るのでしょうか…ボール投げの遊びは大好き、投げちゃあ喜んで取りに行き、また投げろと急かしますが、頃合いを見計らってソファーの下を狙い、エイッ!icon16

ソファーの下
****あ…、入った。****


入りました。face08

入り方がまたスゴいんです!畳に体を擦りつけるようにして、ソファーの下へと全身をネジ込んで行く感じ…見ていてちょっとコワいです。face12
それにしても入ったはイイが、出てこれるのでしょうか?face13

ソファーの下
****おおーっ、ぶじ生還!****


フツーに出てきました。icon139

う~ん、何と言いますかこう…この仔は何か人を感動させる力の様なものを持っている気がしてならないんですよねぇ。。。icon53
らむねのムチャクチャぶりには、最近カンドーすら覚えるのでした。icon05

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
潜り込んでる写真ではそんなにキツキツに見えないけど、
出てくるところを見るとかなりですねぇ(^_^;)
でもソファーの下が大好きだったなんて、
屋根付きハウス好きならむねちゃんらしいですね♪
Posted by み~にゃん at 2007年02月14日 20:54
>み~にゃんさん
はい…ハッキリ言って物理的にあり得ません。
まさか入るとは思っていませんでした。(汗)
コイツと遊んでると、ホントに退屈しないんですよ!
Posted by phoenix at 2007年02月14日 20:57
さ、3キロですか??!!私の愛するロンちゃんは、11歳のおじいちゃんで体重4キロだそうです!

ん~、ソファーから出てくる時の写真のらむねが可愛いですな☆
Posted by えりっち at 2007年02月15日 02:12
おはようw
ええええ3キロ越えたの><!
あっという間ね~

狭いとこ好きなんだ!笑
らむねにはハラハラドキドキさせられますなあ~。

これからもドキドキにさせてもらおっと!
Posted by シトリン at 2007年02月15日 08:10
らむねちゃん、ついに3kg超えましたか~!!
宇宙より重いんだ~~。。。
シエルも宇宙より胴回り太いように感じるんですよ~。
体重はまだ下ですけど…^_^;
らむねちゃんのする事すべてが、かわいいですねぇ~♪
いつも笑った顔をしているみたいで、私までもが癒されますよ~。
間違いなく、人を感動させる力の持ち主ですねぇ~(^^♪
Posted by 宇宙&シエル at 2007年02月15日 08:54
>えりっちさん
そうなんです…、見た目にはめろんより小さいんですが、何かこう持ち上げた感じがズッシリ重いんですよ。
何が詰まってるんだろう…とか思います。

>シトリンさん
まったく、恐ろしいヤツです。
体重はちょっと心配ですが、まぁ母親と違ってよく食べてくれるのは喜ばしい事かなと…。
まだまだ、色々やってくれそうですね。
Posted by phoenix at 2007年02月15日 09:01
>宇宙&シエルさん
人間でも居ますよね、こういうヒト…。
やる事なす事他人をビックリさせる様なタイプ。
SHINJOタイプとでも言いましょうか…。(?)
徐々に落ち着いてくるのか、それともずっとこのままなのでしょうか。。。
Posted by phoenix at 2007年02月15日 09:05
入っちゃえば余裕あるんでしょうけど、出入りの時が厳しそうですね~。

>この仔は何か人を感動させる力の様なものを持っている気がしてならないんですよねぇ。。。

そう、きっと持ってるんですよ。
だからphoenix 家に残ったんですよ。

そしてらむねちゃんは今回phoenix さんを動かしてボール実験をさせたように
ずっと一緒に楽しく過ごしていくんだと思いますよ~。


犬との生活もご縁ですよね。
Posted by kuro at 2007年02月16日 13:03
>kuroさん
たしかに…おっしゃる通りかも知れませんね。
それぞれのお渡し先との相性を考え、消去法で残った仔ですが、今になって思えば、この仔が居ない生活など考えられません。
やはり、残るべくして残ったのでしょうね。。。
まったく、不思議なものです。
Posted by phoenix at 2007年02月16日 13:34
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。