アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2010年12月22日

奇跡の姉妹

本当に多くのメンバーさんがGHを訪れたこの日、我が家にとって格別に嬉しい再会がありました!あの日以来、久々にティアラちゃんに会える…覚えていらっしゃいますでしょうか?他ならぬ、らむねの異母妹です。icon12

その後の成長ぶりを見るにつれ、日に日に姉に似てくる姿に、成犬以前のらむねを懐かしく思い出していた筆者でした…本当に、良く似ています。face01

奇跡の姉妹
****ティアラちゃんキター!スゴい画ですね。(汗)****


まずはこのルックス、賛否両論あるとは思いますが…同胎で産まれてきたむさしあんずと比べても、やはりダントツでらむねに近いと筆者は感じるのですよ!ちょっと大きくなった事で、更に近づいた印象があります。face08

顔立ちもさる事ながら、表情がソックリなんですよね!同じ様な感情を表すのに、同じ様な顔を使うというか…何だか微妙な話になりましたね。face11

奇跡の姉妹
****おい、めろん…そりゃオマエの娘じゃないぞ。(滝汗)****


まぁ~た母娘でモメてるな…と思ってしまう様な1枚ですが、実はらむねじゃないんでよね!こうして戦闘モードに入った時の顔などは、かろうじて身体の大きさが違う以外は、簡単に姉と見分けが付かないレベルです。icon11

って言うか、めろん…まさか解ってないって事はないよね?らむねと思い込んで闘っているのだとしたら、参りましたとしか言い様がありません。face02

奇跡の姉妹
****そして、直接対決!コレが最高に面白いのです。****


現在のらむねが、仔犬時代の自分と闘ってる?筆者の目には、そんな風にも映ってしまうのでした…姿だけではなく、身のこなし方もほぼ同じですからね!それはまるで、とケンカしているかの様な光景なのですよ。icon09

そして、何より一番似ているのは…この激しい気性でしょう!放っといても周囲の期待を裏切る事なく、延々とドツキ合いを続ける姉と妹でした。face12

奇跡の姉妹
****らむね、めっちゃ気合い入ってますね。(爆)****


まさに奇跡の姉妹!あまりに面白すぎます。icon99

異母姉妹で、父親だけが同じハズなのに…こんな事が起こるんですね!明らかに父親似らむねですが、ティアラちゃんもそうなのでしょう。icon53

あれから4年半、まさかこんな子に出会う事になろうとは!あの父ちゃん超イイ仕事したよな…と、そのルーツに思いを馳せる筆者でした。。。icon97

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
らむねちゃん戦闘モードバリ入ってますね〜( ̄▽ ̄)性格似ているんでしょうね。
これからの絡み合いが益々愉しみですね。
いっぺん絡んでみたいわ(爆笑)
Posted by Ryo at 2010年12月22日 23:28
>Ryoさん
めっちゃ面白いでしょ、この姉妹。(笑)
もう、リアルで見たらタマランですよ…笑いしか出てきません。
らむねの顔、なんかマンガのキャラにいますよね!こういうの。
妹にマネできない様、限界に挑戦しているんだと思えてしまいます。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年12月23日 00:54
もー、この画像はファンにはたまりませんな^^本当に、ティアラちゃまが、どんどんらむねちゃんに似てきている!!
phoenixさん的にも、さぞかし嬉しい事だと思います♪それにしても、最後の写真・・・マニアにはたまりませんね!!
phoenixさんのお友達のブログで動画見た事ありますけど、らむねちゃんって、かわいらしい声なんですよね♪イメージ的には「ワフワフ」だったのが「キャン!」って感じで萌えました(笑)
Posted by ゆきピノ at 2010年12月23日 14:36
こんばんわ♪
この日・・・
みぃのすぐ横をらむねちゃんが通り過ぎた時に
「あっ!ティアラが居た」と思ったのです。
ティアラが大きくなってらむねちゃんに段々と似てきたことを
実感した瞬間でした∑(゚ω゚ノ)ノ
ティアラにガウ!ってしてるパピちゃんは
らむねちゃんに間違ってるのかな?
とみぃも思いました~。
Posted by みぃ at 2010年12月23日 19:58
>ゆきピノさん
驚きますよね、本当に。(汗)
成長するにつれ、ますます似てくる異母姉妹です…よほど、父親のDNAが強いのでしょう!この先が、更に楽しみになります。
お察しの通りです!GHにこの子がいるだけで嬉しくなるんですよ。
実際、他の常連から「目尻が下がってますよ」と指摘を受けました。(笑)
たしかに、らむねの声は案外カン高い方かも知れません。
画像だけで見ている方には、もっとドスが利いた印象なのでしょうね!ムリもないことです…声に関しては、普通の小型犬ですよ。。。
Posted by phoenix at 2010年12月23日 20:58
>みぃさん
なんか解ります!それ。
顔や姿が似ている…とかでなく、動き方や雰囲気でそう感じるんですよね!よく見えていなくても、「あ、ウチの子」と思ってしまう感覚ですよ。
瞬間的に、私もティアラちゃんに同じ様な錯覚をしてしまいました。(笑)
パピたちにも、そんな感覚があるのかもですね。
人間以上に、視覚を頼りにしていないでしょうから…身のこなし方から、反射的に「らむね!」と思っても不思議はありません。(汗)
まさしく、奇跡の姉妹だと思いますよ。。。
Posted by phoenix at 2010年12月23日 21:03
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。