アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2007年09月19日

マリノア増床

遠方の方はゴメンナサイ!ちょっとローカルなネタになります。face11
ここで何度かご紹介した通り、休日に雨が降る度お世話になるというマリノアシティですが…つい最近、増床した事はご存知でしょうか。icon53

アウトレットゾーンがもう1区画新設され、そこにP2が入りドッグランも作られるなど…これまた興味が尽きない話なんですよ。icon12

実は土曜日の夕方の事、西部運動公園でひとしきり遊んだ後…雲行きも怪しくなってきたので、ちょっと覗いて来たのです!icon16

マリノア増床
****おおーっ!マジでデカいですね。(汗)****


こりゃイイっ!なにかと母娘を連れてくる我が家にとって、こんなに都合の良い話はありませんよね…助かりますよ、ホント。face01

ところがこのP2、新設部分の入り口付近にあるのですが…あれっ!他の店舗に進むゾーンには“ペット禁止”の立て札が…。icon88
どうやら、新設のエリアはここ以外入ってはいけない様です。face08

そうかぁ~、ここから先は行けないんですね…それなら我が家には縁のない部分になりそうですが、一応見とくんですね、やっぱり。face12

マリノア増床
****すっかり恒例となった“待て”訓練が始まりました。****


そんなワケで、やはりこのパターンです。face13

まあまあ、大人しく待ってようぜ…後でP2でおやつ買ってやるから。icon10
それにしても人多いなぁ~まぁ、当たり前なんですけどね。face16

もちろん、ドッグランも見て来ました!2,000円(今だけ1,500円)の年間フリーパス制の様なんですが、ウチは使いません!ココは。face09
だって屋根がないんですもん、これじゃ使う意味ないですよね!なぜなら、ここに母娘が来るのって…決まって雨の日なんですから。。。icon03

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
またまた犬連れには嬉しい場所が増えたみたいですね~!
でも新設ゾーンは一箇所しか入れないのはちょっと残念…。ドッグランもノン屋根とは(汗)
でも待ての訓練ポイン場所トは増えましたね!めろんちゃんもらむねちゃんも待てのコマンドがんばれ~!
Posted by 陽芽ママ at 2007年09月19日 00:47
>陽芽ママさん
まぁ…欲を言えば、雨天時に遊べるランにして欲しかったですけどね、仕方ありません。
屋根がついたら…きっと入会します。(笑)
このP2、おやつやグッズは豊富なので、母娘と来たらちょこちょこ覗く事になるんでしょうね…きっと。
この人ごみでこそ、“待て”をするのに意義があるんです!
本当に、イイ訓練になるんですよ~。
Posted by phoenix at 2007年09月19日 00:55
屋根無しのランはキツイですね>< 都内だとビーナスフォート辺りのようなところなのでしょうか??でも、ビーナスフォートにはランはないので^^; “待て”を出来るのがすごいですね!ニスはどうも落ち着きが無くて…
Posted by えりっち at 2007年09月19日 00:58
>えりっちさん
そうなんですよ、晴れてんならここに来る必要がないんです。
だって、無料のトコ行っちゃいますから。(笑)
ビーナスフォート…どうかな~!
あんなにゴージャスじゃないですよ、アウトレットですし。
ただ、海辺ってトコは似てますね。
“待て”はコレでかなり鍛えられましたよ。
らむねの方は少々アヤシイですが…めろんはバッチリです!
Posted by phoenix at 2007年09月19日 01:06
あっ!!
知っちょぉ~^^
だってこの前「どーも」でやりよったもぉ~ん☆
利用しないってごもっとも…(がははぁ。
マジで雨の日やもんねぇ~phoenixさんたちが行くのって(あははぁ。
Posted by tamie at 2007年09月19日 01:10
TVで見ました!
でも同じ福岡に住んでいながら、一度も行ったことないんですよね・・・。
屋根なしで2000円かぁ。
そこ以外はワンコ禁止ならあんまり行かないですよねぇ。
屋根ないんなら、公園で充分ですとも!
らむねちゃん。今にも動き出しそう!!
Posted by momo at 2007年09月19日 01:11
>tamieさん
そうなんですよ~。
“ドッグラン”とか“今なら1,500円”とかで、反射的に入会しそうになったんですが…冷静に考えるとそうでした。
そもそも、屋根があるからマリノアなんですよ…ウチは。
そういえば、使うタイミングがないっ!
ドームにしてくれたら考えますよ~。(笑)
Posted by phoenix at 2007年09月19日 01:14
>momoさん
ビミョーですよねぇ…これって。(汗)
おっしゃる通り、ワンが遊ぶのは公園や無料ランで上等なんです。
あえて有料なら、それなりの付加価値がないと!
ご指摘の通り、いつもらむねが先に動きます。
まだまだ…修行が足りないんですよ。(笑)
Posted by phoenix at 2007年09月19日 01:17
結構車で30分以内ならたくさんあるかもしれません!!南町田のグランベリーモールに1度行ったことがあるのですが、そこでボルゾイ2頭を見たことがあります!あと、シェパードなどなど…自慢しに来てるんっすよね^^;
Posted by えりっち at 2007年09月19日 01:24
>えりっちさん
大型犬ッスか!(汗)
なかなか…ムチャしますね。
自慢、たしかにそうかも知れません…。
免許取ったら楽しみじゃないですか、ニスティくん連れて、色々行ける様になりますね。
Posted by phoenix at 2007年09月19日 01:28
体高ってやつですか??あれがあたしの身長とおなじぐらいりました!!!!ちなみに、あたしの身長は150cmです^^;
Posted by えりっち at 2007年09月19日 01:32
>えりっちさん
何と恐ろしい…既に犬って言うよりヤギとかロバですね。(驚)
めろんはちっちゃい頃、蹴飛ばされた事があるので、大型犬がちょっと苦手だったりします。
らむねは立ち向かって行きますが…。(汗)
二頭引きリードなので、らむねが行くとめろんも引きずられて行くんですよ!とっても迷惑そうです。(笑)
Posted by phoenix at 2007年09月19日 01:37
確かにワンちゃんが入れる施設って少ないですよねぇ~(/_;)
ドームのドックランがあれば、もちろん室温管理付きで…^_^;
すぐにでも入会しちゃうかも!?(^_^;)(汗)

今回のオフ会でphoenix さんとらむねちゃんの“待て”競技。
他の方のコメント欄で見たのですが、phoenix さんが
「よしっ!」って、言ってしまった心境がとっても分かっただけに、
笑っちゃいましたよ~^_^;

奥様とめろんちゃん、2位スゴイですねぇ~(^^ゞ
日頃の phoenixさんの特訓の成果ですよねぇ~(*^。^*)

追伸:まだログインできないため、記事更新できていませんm(__)m
Posted by 宇宙&シエル at 2007年09月19日 12:32
えぇ。。ドックランの年間フリーパス券・・・なんじゃそれ・・・だってそのP2にはペット商品買いにいくんでしょ??それならば、タダでしょ。
その様なケチな店・・・こっちからお断りですね。 by:phoenixより って感じですね。

でも北九州の田舎者は、やっぱ行ってみたいですね。
Posted by ラヴ兄 at 2007年09月19日 13:38
>宇宙&シエルさん
ドームのドッグラン、流行りますよね…。
雨の日に散歩できる場所として、画期的ですよ。
ただ…収益性がねぇ。(汗)
そうなんです!あの“待てゲーム”では大失敗でした。
自爆どころか、隣近所を巻き添えにしてしまって…メーワクにも程がある話ですよね。(笑)
いやぁ、お恥ずかしい…。
最終的にめろんが動いたのも、実は面白がって呼んだ人が居たからなんですよ~まったく!
飼い主がこういうキャラなんで、どうしてもイジられるワケです…めろんには申し訳ないですが。(爆)
サイトのトラブル、大変ですね!
私、更新できなくなったらアタマがおかしくなりそうです。。。

>ラヴ兄さん
まぁね、値段にはナットクしてるんですよ。
そんなに高いとも思いません…。
ですが、結局使うことがないんですよね~どう考えても!
だって、雨降らないとマリノア行かないんで。(笑)
買い物に行くには良いですよ!一度覗かれてみては?
Posted by phoenix at 2007年09月19日 13:57
新店のP2でっかいですね!南区とトリアスには行ったことありますが、わん以外のグッズもあってなかなかおもしろいですよね。
熱帯魚用品ははっきり言って高すぎです(;><)
この人ごみの中、待て練習・・・次回は優勝ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by ちゃーみー at 2007年09月19日 14:41
>ちゃーみーさん
そうですね、P2の熱帯魚コーナー見るたび思います。
あぁ、キョーミなくて良かったぁ…と。(笑)
あれは高くつきますよね、たしかに。
P2は、主にグッズですよ。
他のものは(値段の問題もあり)あまり進んで買おうと思いませんが、あのグッズの品揃えは楽しすぎます!
“待て”訓練は、今や趣味の時間です。
こうでもしないと、もう退屈で退屈で。。。(汗)
Posted by phoenix at 2007年09月19日 14:50
ぅちのニスも少し近寄りますが、相手がズッとくると逃げます(^^ゞ
Posted by えりっち at 2007年09月19日 17:04
>えりっちさん
ニスティくん、一応興味は示すんですね!
素質あるじゃないですか、慣れれば仲良くできますよ。。。
Posted by phoenix at 2007年09月19日 17:30
マリノアシティ、うちは日曜日に行きました♪
人が多いかなぁと思い、クッキー達は
連れて行きませんでしたが…。
phoenixさんが、よくここの事を書いてあるので、
来られてないかなぁとか思い、
ワンコ連れをきょろきょろ見てました(笑)
ドッグラン、屋根が無いのは残念ですよね。
芝生でなかなか良さそうだったのですが…。
でもうちは、ここに行くまでの交通費の方が、
高いんですよね~(^_^;)
Posted by キャンディ at 2007年09月19日 18:09
>キャンディさん
そうでしたか、1日違いでしたね…ザンネン!
土曜日でしたら、お会いしていたかも知れませんね!結構ウロウロしていましたので。(笑)
ワン連れ、そこそこ多かったでしょ。
P2のお陰で、またちょっと増えた様にも思います。
ここって我が家からは便が良いのですが、キャンディさんトコからだとねぇ…遠いですよね。
むしろ、鳥栖の方が近いのでは?
Posted by phoenix at 2007年09月19日 18:14
年間で2000円(今なら1500円)って安いかも~~
でも!確かに屋根なしだと意味がない気がしますね(^.^;
我が家が近かったとしても、入会しないな、きっと(* ̄m ̄)
Posted by 風ママ at 2007年09月19日 21:42
>風ママさん
でしょ、決して高いとは思わないんですけどね…。
必要性が感じられないんですよ、あんまり。(汗)
いやホント、雨でも遊べたら言う事ないんですけどね。。。
Posted by phoenix at 2007年09月19日 21:45
何回もすみません。m(__)m
更新できずに、アタマがおかしくなりそうになっていた
宇宙&シエルです(^_^;)(汗)

やっと復旧して貰えましたので、受け取らせて頂いたバトンを
記載する事ができました。
             ご報告まで。^_^;
Posted by 宇宙&シエル at 2007年09月19日 23:05
>宇宙&シエルさん
大変でしたね…復旧したとの事、何よりです。
自宅に居ながらにして、何日も更新できないだなんて!想像も及ばない世界ですね。(汗)
バトン、受け取って下さってありがとうございます。
改めて、お礼申し上げます。。。
Posted by phoenix at 2007年09月19日 23:08
えーそぉなんですか~!!!
良いな~
久留米にも夢タウンにP2あるけどランは無いです・・・。

年間で2000円(今なら1500円)って安い~~!!

私は、他の方と意見が違うけど、屋根なし良いじゃないかな~雨の日にドッグラン行けないし、お友達と遊びやオフ会にもってこいしゃないんですかね~。
寒い日とか良いな~と個人的には思うんですが、、気のせいかなぁ~w
Posted by かりんまま at 2007年09月19日 23:36
>かりんままさん
悪くはないと思うんですよ、決して。
例えば…ワンの散歩と買い物を一緒に済ませてしまいたい人や、無料ランで遊ばせる習慣のない人には良いと思うんです。
おっしゃるとおり、値段も決して高くないですしね!
ただ、ウチの場合は買い物メインでは来ないんです、ここ。(笑)
“雨でもお散歩出来る場所”って位置づけで、買い物はついでなんですよね…あくまでも。
そんなワケで、ウチはちょっとね…って感じです。
Posted by phoenix at 2007年09月20日 00:05
お値段。。。ランの広さにもよるかなぁと思いました。
それなりに広かったら、とか、屋根があったらとか、付加価値がついていたら入りそう。

長崎にはドッグラン自体がないんですよね~。
有るのは稲佐山。
でも山の上だし駐車場から遠いし、草が生い茂ってて、しかも、小型犬のところに大型犬が平気で入ってくるところだし、一度ムースが柴犬に咬まれて以来行ってないです~!!
※無料で係員がいないため無法状態と化しています。
よっぽど水辺の森公園のほうがいいわぁ!
Posted by saiko at 2007年09月20日 01:08
>saikoさん
そう、それなんですっ!
おカネ払うには、どうしてもプラスアルファを求めてしまうんですよ。
すっかり、“無料”が身についているものですから。(笑)
稲佐山にランがある事自体、知りませんでした。
それにしても、酷い状況ですね…。
無料は無料で、必要なのは“自治”だと思うんです。
そういうモラルが働いていないのであれば、私もきっと迷わず有料を選ぶと思いますよ。
福岡はペット環境に恵まれていますよね、改めて思います。。。
Posted by phoenix at 2007年09月20日 01:18
自分のブログにこの話載せてて(少しですが…)そこでphoenixさんにコメしてたものだから、こっち忘れてました(゚゚;)

調子に乗って、そのドッグランの年間会員になったんですが、落ち着いて考えると、距離的に西部と余り変わらない位遠いので、ほとんど行かないなぁと思いました(ρ_;)グスン
西部の方が広くて、夏場涼しいですものね。
それと、ここ大型犬も一緒なんですよ。それがちょっとね。
もし、改良してくれるなら、屋根付きで、大型犬と小型犬分けて欲しいですね。
それから、ここ、ワンオーナーで2000円(今月一杯は1500円)なんですよ。多頭飼いでもお値段は一緒ですって(^_-)
Posted by エルフママ at 2007年09月20日 10:48
>エルフママさん
これはどうも、ご丁寧にすみません。
いいんですよ…そもそも読み逃げ歓迎のブログですので。(笑)
イイじゃないですか、せっかく入会されたワケですし…この際ですから、1年掛けてゆっくり元を取ってやりましょう!
ホント、屋根は欲しいですよねぇ~。
ソコさえ改善してくれれば、ますますもって雨の日の定番になって来そうなんですけどね。
1頭じゃなくてワンオーナーなんですか!?
それは耳寄りですね…覚えておきますっ!
Posted by phoenix at 2007年09月20日 10:57
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。