アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2011年02月22日

白いGH

三連休の中日となる、2月12日…もう暖かくなるばっかりだと思っていた所を、見事なまでに裏切る様な天候でした!自宅を出る時にチラついていた雪が、グリーンハートに近づくにつれ激しさを増していったのですよ。icon10

車中では、それこそマジすかって言う心境でしたが…着いた頃には、それがもう驚きに変わっておりました!なんせ、モロに積もっているのです。icon04

白いGH
****こりゃさすがに…室内犬にはキツいですよね。****


こうなると、もう選択の余地もありません!いきなり屋内ランに入って、ただ中で遊ばせるばかり…せっかく外で遊べるようになったかと思えば、完全に逆戻りしてしまった様で、改めて今年の冬は厳しいと思います。face12

何度も書いてきた事ですが、どちらかと言えば寒がりな母娘ですからね…ムリヤリ外に出した所で、スイッチが入るのはごく稀な事なのですよ。icon53

白いGH
****駐車場を見て、ガク然としてしまいました。(汗)****


写真でいう一番左側の軽ワゴンが、我が家の愛車なのですが…なんとコレって、到着して15分後くらいに撮ったモノなのです!他のクルマと見比べれば、この瞬間いかに強く降っていたかがお解りになると思います。face08

ついつい、帰り道のことまで心配してしまった筆者ですが…ここがピークだった様です!その後は、徐々に雪の勢いも弱まってくれたのでした。face16

白いGH
****今季初です!積雪状態のドッグランでした。****


あ…なんかフツーに出てますね、めろん様。face11

固まって抵抗するかと思えば、意外と何ともなさそうに歩いていためろんでした!真っ白なランにただ1頭、思いのままに足跡を残して行きます。icon112

ここ何年かのうち、GHで雪を見たことは何度かありましたが…この日が過去最高だったかも知れません!積雪のドッグラン、悪くないですね。。。icon99

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
今晩は
待ってました、と言うかこれ僅か10日くらい前の事ですよね・・・嘘って感じです
この日はビックリしました、瞬く間に積もりましたからね
しかも奥さんがらむねちゃんを抱っこして外に出て
雪の上に置かれたのを見てまたビックリ

それから雪崩のように皆さん、愛犬をランに放り出されましたよね
奥さん、グッドです

楽しかったです。
Posted by k.s at 2011年02月22日 23:50
>k.sさん
そうなんですよ!そろそろ、例のやつが心配です。
三連休のあとのネタ遅延、もう毎度のことですから。
サッサと牡蠣あたりにいきたいのですが、ここはやはり時系列に従って書こうと思います…そうしないと、ワケがわからなくなりそうですから。
実は、うちのカミさんって厳しい人なのです。
母娘にはとにかくスパルタ、私に対しては虐待まがいの仕打ちと…いやホント、これはここだけの話という事でお願いします。(汗)
それゆえに、このような母娘に育ったのでしょう。
でも、思えばコレが良いきっかけになりましたね!この後、次から次へと皆が雪の中へ…そういう意味では、良い仕事をしました。
たまには、こんなランも良いモノです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2011年02月23日 00:21
おはようございます♪
ほんのちょっと前の事なのに
こんなに雪降ったっけ?と多少のボケが心配なみぃです(T▽T)アハハ!

雪に残る足跡可愛くて好きなんです(*^-^)ニコ
ティアラの雪足跡が今シーズンは見れなかったので
来シーズンこそはっ!!
めろん様雪の中を楽しんでるように見えますね~。
らむ姐さんは「勘弁して~!」って感じでしょうか?
Posted by みぃ at 2011年02月23日 08:02
>みぃさん
この時のことを思えば、ビックリするくらい暖かくなりましたよね!特に今日なんかは、朝から本当に過ごしやすいです。
たったの1週間前ですが、ちょうど変わり目なのでしょう。
これから、どんどん良くなってくれるのでしょうか。
たしかに!なんか、こうやって肉球の足跡を見ているとマンガみたいです…滅多に積もらない地域だけに、非日常的ですよね。
それこそ、北の方にお住まいの方には当たり前の画なのでしょうけど…こちらでは、1シーズンに一度あるか無いかですし。(笑)
このあと、らむねがハジけます。
やっぱり、慣れれば楽しいものの様ですよ。。。
Posted by phoenix at 2011年02月23日 10:15
奥さんの目がキランって光った瞬間!
らむちゃんはデッキに出されてました(笑)
すっごい楽しそうな目でした!!
でもあそこまでキレイに白いと出したくなりますよね☆
足跡とかかわいかったですもん♪
Posted by さっちー at 2011年02月23日 11:13
>さっちーさん
やっぱり、光りましたか。(笑)
気付けば外に出ていたので、そんな感じだろうと思ってました。
付き合わされるめろんも気の毒…と思っていたら、これが意外と楽しそうだったんですよね!新鮮な体験だったのでしょう。
なかなか、面白い画が見れました。。。
Posted by phoenix at 2011年02月23日 11:52
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。