アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2007年11月12日

近隣情報

たいへん興味深いお話を聞きました…なんと!その情報源は、一度ここでもご紹介した事があるハチ親父さんのトコロです。icon12

そのインパクトに富んだハンドルネームで、所属サークル:よかパピの中でもひときわ話題の人物…ながら、殆どの方が会った事ありません。face12

筆者がお会い出来たのも、マグレみたいなモノでした!そう言えば。icon53
今や、よかパピ随一のレアキャラとも申し上げるべき存在なのです!icon97

近隣情報
****とりあえず…行ってみましょ~!****


その情報とは…我が家から激近のお散歩エリア内に、人知れず存在するワンOKのカフェがあるとの事。icon53
ヒマな日曜日の時間潰しには、まさしく極上のネタですね!icon21

そんなワケで、目的地に歩を進めます…よく見てみると頂いたリードに頂いた洋服、って言うかたまには自分でも何か買え!phoenix。face13

さすが近所、アッサリ発見しました。icon112

近隣情報
****おお~っ、こりゃ判らないワケですよ。(汗)****


かなり奥まった場所にあるこのお店、すっげぇ~ハチ親父さん!こんなトコよく見つけたモンだなぁ…と思いつつ、階段を上がります。icon14

写真の通り、かなりスリリングな造りの階段…ではありますが、そこはクソ度胸の母娘です!まったくお構いナシで登っていくのでした。face11

近隣情報
****到着!まぁ座れよ、一服しようぜ。(笑)****


他に犬の姿は見当たりませんでしたが、何やらニオイが気になる様子の母娘…あれっ?もしかしてハッちゃんのニオイがするのか?face08

それは定かでないですが、近所での新規開拓ができ満足です!icon65
改めて、ハチ親父さん!たいへん貴重な情報を有難うございました。face02
そのうち…オフ会でお会いしましょうね!ホントに。。。icon23


◆おまけ◆

記念すべき130,000アクセスのキリ番…見事に自爆でした!icon56
何やってんだ!phoenixのバカーッ。face14

近隣情報

****あ~あ、やっちゃった。(汗)****


読者の皆様、いつもご覧下さってありがとうございます!icon01
自分で踏んでちゃダメですよね…こういうのって。face07

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
こんばんわ、ハチ親父です。

おお~早速行かれたんですね!!
ホントに、気軽に行ける距離なんですねぇ~

都会の雑踏の真ん中にあるのに、そこだけ
別の世界のように静かな所ですよね~チョット大げさですか…!

>かなりスリリングな造りの階段←上がるまで、カフェがあるなんて思えないようなスリリングさですよね~♪

>インパクトに富んだハンドルネームで、所属サークル:よかパピの中でもひときわ話題の人物…
↑そういう風に言われるとホント照れてしまいますが、メタボなただのおっさんですよ……
見る価値ナシですよ(笑)

ウチも、たぶんリピータになると思うので
またお会いできればいいですね♪
Posted by ハチ親父 at 2007年11月12日 21:46
phoenixさん
今日は早!びっくりしちゃいました~
早速、行かれたんですね、即、行動のphoenixさん流石です!!!今日は休みだったんですか?リード・・お使い頂いてありがとうございます。銅輪も一緒にプレゼントすれば良かったですね。次回、何かあった時に・・
福岡、なかなかお邪魔する事はありませんが一杯情報集めて纏めて下さいませ。
キリ番=自爆しちゃったんですね(*^_^*)
前にもだれかのブログで見たような??
Posted by osumi at 2007年11月12日 21:50
お久しぶりです。
phoenixさんは本当にいろんな所に行かれてるんですね。
私も外出しないといけないと思いきや、出不精な私なので、行く場所が決まってしまってて… 公園からカフェから・・・ 私ももっと行動的に… と思っている今日この頃です。
ただ、車でお出かけはうちの子、車酔いがひどくて… 酔うところは私にそっくりです。何も真似しなくてもいいのにって思っちゃいます。
まあ、元気でいてくれることが何よりなんですけどね。
Posted by あやあや at 2007年11月12日 22:03
>ハチ親父さん
素晴らしい!こういう回に一番乗りとは。(喜)
まさしく近所…ちなみに、このスグ近くにあるビースパ大名店さんは、母娘のかかりつけなんですよ。
発見した時、ちょっと感動さえしました!
よくぞ見つけられましたねぇ~こんなお店。
ここにお店があると言う事すら、今まで気付きませんでした。
はは…すみません、ちょっと書かせて頂きました、ハチ親父さんの事。
失礼な表現などありましたら、どうぞお許し下さい。
オフ会でお会いするより、この辺りで再会する方が先になりそうな感じですね~またハッちゃんにも会いたいです!
近隣情報、またお待ちしております。。。
Posted by phoenix at 2007年11月12日 22:22
>osumiさん
いえいえ、コレは日曜の話です。
今日は…たまたま帰ってスグに更新しただけですよ!
コレといって、する事もなかったですから。(笑)
リード、おかげ様で重宝しております!
その日の気分で、ピンクと緑を使い分けてる感じですよ。
本当に、ありがとうございました。
いつosumiさんが遊びに来られてもイイ様、色々調査しておきますね!
自爆の先輩…saikoさんですね。(爆)
Posted by phoenix at 2007年11月12日 22:26
>あやあやさん
いらっしゃいませ!
そうなんですか?とっても意外です。
と言うのも、今日陽芽ママさんのトコで拝見したワケでして…。
のんちゃん、とっても社交的なパピだとおっしゃるじゃないですか。
さぞや、頻繁によその子と遊んでいるのだろうと…勝手に思っていました。
持ち前の性格なんですね!スゴい事だと思います。
とにかく、のんちゃんが喜ぶ様にしてあげて下さい!
それが一番だと思います。。。
Posted by phoenix at 2007年11月12日 22:33
書いたコメントが消えました…(涙)

もう何書いたか忘れちゃいましたよ><;

1枚目と2枚目で母娘の位置が逆なのですが…なぜ??

チッ!!あたしじゃなかったのか。。。
Posted by えりっち at 2007年11月12日 23:37
>えりっちさん
そんな事が!(焦)
すみません…更新の際から何かオモかったんです、今日に限って。
位置のナゾ、答えはカンタンですよ!
このリードって、連結部分がクルクル回転する事で絡まらない様に工夫されているんですよね。
つまり、歩きながら母娘は入れ替わり放題って事です!
自爆、たいへん失礼しました。。。(滝汗)
Posted by phoenix at 2007年11月12日 23:45
ケータイからコメントしようと思ったら、また消えました。。。どんだけぇ~(叫)

では、散歩中クルクルと??らむねの動きが良さそうですよね(≧∀≦)

アクセスカウンタなんて見てないですよ^^;
Posted by えりっち at 2007年11月13日 00:01
>えりっちさん
あれ…おっかしいなぁ~。(汗)
何だか本当にヘンです、今日は!
ご迷惑掛けてスミマセン。
そうそう、めろんは真っ直ぐ歩いてくれますが、らむねが…。
フツーのリードだと、絡まってしょうがないんですよね。(笑)
やっぱり…見てませんよね、私しか。(汗)
Posted by phoenix at 2007年11月13日 00:20
ハチ親父さんとこで紹介していたカフェ、行ってきたのですね~。
冬でもいけそうですか??

長崎は冬、どうしようという感じですね~。
カフェがない!!

あ、自爆ですか(^^;)
すっごい期待して、自分で踏んだ瞬間、気分は↓↓↓ですね~。。。
Posted by saiko at 2007年11月13日 00:22
>saikoさん
これはこれは大先輩…お待ちしておりました。
ええ、自爆してしまいましたとも。(笑)
真冬、どうでしょうねぇ~イケそうな、ムリそうな…ですよ。
比較的、壁も多いオープンテラスではありますが、隙間風が心配です。
また、店内も実はワンOKなのですが、こちらは座る事が出来ず、完全なスタンド式なんですよね。(汗)
結論:寒かったらグーテに行けばイイんです!
ここから、スグ近くですから。。。
Posted by phoenix at 2007年11月13日 00:27
ピースパ大名店の近くで、危ない階段を上がっていくドッグカフェ???
結構街中にもあるんですね...ψ(。。)メモメモ...
なんか世界が又広がりましたね(^_^)v
Posted by エルフママ at 2007年11月13日 00:30
>エルフママさん
あ…違うんです、ここ。
あくまでワンOKなスタンド形式のコーヒーショップであって、ドッグカフェってんじゃないんですよ。
つまり、ワンには水も出ないです。(汗)
警固交差点からわずか東、国体から入ってスグにありますよ!
Posted by phoenix at 2007年11月13日 00:36
フフフ…壊れ気味ですよ…

またコメント消されました。。。

母娘の散歩してみたいです!ニスティの散歩、体験してみますか??
Posted by えりっち at 2007年11月13日 00:45
>えりっちさん
あああ…なんでまた。(汗)
重ね重ね、ごめんなさい!壊れないで下さいね。
散歩させてやって下さい、いずれ…。
2頭居ると、これが結構引っ張るんですよ!
イイですねぇ…ニスくんの散歩も。
Posted by phoenix at 2007年11月13日 00:49
お~さすがphoenixさん。
早いですね!
さっきハチ親父さんのとこで見たと思ったら。。。
フットワーク軽い~~
若いわ!やっぱ。

でも近場で、騒がしくなく、わんこOKのカフェがみつかって、よかったですね!!
Posted by ゆうこりん at 2007年11月13日 01:57
本当に度胸据わってますよね~。
場慣れしてるんだと思いますよ。
毎週のように一緒にお出かけしている「賜物」ですよね。
phoenixさんと奥さんの努力でしょうね~!!
Posted by かいまま at 2007年11月13日 08:28
貰い物ばっかりなんてみなさんから愛されてる証拠ですよ!!
ご近所にひっそりとワンOKなカフェがあったなんて嬉しいですね〜(^。^)またまたお出かけの選択肢が増えたわけですね♪
130000も行けば自爆もしょうがないですよね(^_^;)130000なんて私にはまだまだ遥かかなたの数字です…。
Posted by 陽芽ママ at 2007年11月13日 09:10
>ゆうこりんさん
はは…すぐ近所な上に、何の予定もなかったモンですから。(笑)
こうしてネタがあると、スッ飛んで行く性分なんです。
まだ若い…んでしょうか?(汗)
使えそうですね!ここも。
先週みなさんと集まったグーテカフェと、使い分けしていこうと思います。
Posted by phoenix at 2007年11月13日 09:52
>かいままさん
階段ですね、まさしく馴れでしょう。
仔犬の頃から、結構昇り降りさせてるモンですから…。
大きくなってからだと警戒しますし、逆に過去危ない目にあった事があったりしても恐がる様になると思います。
まぁ、努力って言うほどモンでもありませんよ。(笑)
Posted by phoenix at 2007年11月13日 09:55
>陽芽ママさん
本当にありがたい事です。
お友達に恵まれてますね、私たちは。
まぁ、散歩の途中でコーヒー1杯飲むには好都合なお店です。
今後、使えそうな感じではありますね!(嬉)
130,000…ほとんど自分で踏んでるってウワサもありますが。(笑)
Posted by phoenix at 2007年11月13日 10:19
なんか久々に書き込みしてる様な気がしますが、元気になったラヴ兄ですよ。
ホント近所にドックカフェが一杯あっていいですね・・・北九州にはマジ少っち思って見てました。ココもハチ親父さんのおかげなんですね・・・うん~早く会いたいですがね・・・
ほんで130,000キリ番を自分でいいんじゃないですか???だって賞品とかないんでしょ(笑)
Posted by ラヴ兄 at 2007年11月13日 11:23
>ラヴ兄さん
充電完了ですか…そうは言ってもラヴちゃんが安静なんですよね。
まぁ、もうちょっとお休みですねぇ~仕方ないです、こればっかりは。
ここ、ドッグカフェってんじゃなくて、ただ単に犬を連れて行っても良いコーヒーショップなんですよ。
こんなトコなら、ありそうなモンじゃないですか?
ハチ親父さん、会えるとイイですね!自慢になりますよ。(笑)
賞品…ないです、たしかに!
15万とか20万の時にでも、考えてみましょうか。。。
Posted by phoenix at 2007年11月13日 11:55
ご近所に気軽に行けるところがあるといいですよね~。
こちらでも、近くにあったら冬の散歩の時、一休み出来るのにな~なんて思います。


十三万なんですね。
すごいわ~。
こういうのって・・・自分で・・・ってパターン多いですよね・・・(笑)
Posted by kuro at 2007年11月13日 15:27
>kuroさん
イイですよね、こういうトコってお気軽で…。
散歩中、(特に冬場)ふとコーヒー飲みたくなるのって、絶対私だけじゃないと思うんですよ。
ましてや、私の場合は休日ですし。(笑)
思うんですが、アクセス数なんてモノのは書いてる本人が自分で開くケースが一番多いんじゃないかと…。(汗)
そう考えると、最もキリ番踏む可能性が高いのは…必然ですよね。
Posted by phoenix at 2007年11月13日 16:11
前回の占いぶんの画像(*^_^*)めろんちゃんってほんっと美人さんですよね♪なんか色っぽいしぃ♪犬界の沢尻エリカさまっぽくない?って思ってしまいました(*^。^*)あと、ラヴ兄さんと同意見です(+o+)やっぱり北九州よか、福岡のがワンOKおしゃれなカフェ多くてうらやましいっす!!それにしても13万(*^_^*)凄いです!さすがです!しかも自分でふんで笑いもとってるしぃ(笑)
おめでとうございます♪これからも楽しみに覗きにきま~す♪
Posted by みちたん(ゆう) at 2007年11月13日 16:13
>みちたんさん
なんと!エリカ様ですか。(汗)
そりゃタイヘンですね、チョーシに乗って干されない様にしないと。
でも、たしかに言いそう…「べつに」とか。(笑)
北九州は、比較的街中でもちゃんと駐車場があったりするのがイイんですよ、こっちだとまず駐車料金ですから…。
13万、どれだけ自分で開いてるかがバレましたね。
ありがとうございます!今後も頑張って書きますので。。。
Posted by phoenix at 2007年11月13日 16:38
おぉ~いいですね~。
ご近所にこんな場所があるなんてうらやましいです!
うちの近くにはわんこOKのお店らしきものも見当たらないんですよね~( ̄∇ ̄;)
そのうちばったりハチ親父さんとも会えるのでしょうねっ☆
Posted by ちゃーみー at 2007年11月13日 20:20
>ちゃーみーさん
徒歩圏内ってのが有難いですよね。
ホント…重宝します。
そっちの方面って、ワン人口多いハズですよね~意外です。
あっても良さそうなのに…。(汗)
羨ましいでしょ、ハチ親父さんとお会いした事あって。(笑)
Posted by phoenix at 2007年11月13日 20:37
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。