アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2007年12月03日

2ndトライ

楽しかったイベントも終わり、ここからは真剣モードです!icon57
この日グリーンハート筑紫野にやってきた最大の目的…そうです、らむねのアジリティ練習こそがメインなんですよね。icon12

かなり充実したアジ設備が魅力的なこの施設ですが、それなりに料金も掛かります!かと言って年会員になるほど頻繁に通える距離でもない…そこで、この様にイベントデーに来れば安く利用できるってワケです。icon53

2ndトライ
****よっしゃ~、まずはアップから!(燃)****


とは言え、でっかいボルゾイが使っていた為、しばし待ち時間。icon133
それまでは、小型犬ゾーンにちょっとだけあったハードルを使うなどして、ひたすらウォーミングアップに励むのでした。icon10

あれだけデッカイのが居ると、さすがに危険すぎますね!それに、そもそもあっちは大型犬用なので、こっちが遠慮するべきなのです。face11

2ndトライ
****この段階でもうノリノリ…やってくれそうですね。****


そうこうしている間に、フィールドが空きました!じゃあ始めましょうか…って事で、得意のAランプ・平均台・ハードルなどと、徐々にこなします。icon16

もう2度目という事もあってでしょうか…前回以上にキレていたらむねicon05
この日は、ちょっとした連続ワザの様なモノもマスターしました!icon97

それではご覧下さい!この日の成果です。icon13


****併走している人間は…気にしないで下さい。(汗)****


前回と比べ、また1つ進化してくれた様に思います。icon21
何度も反復練習を重ね、とにかく身体で覚えさせる様に走り続けたのでした…こりゃたしかにイイ運動ですね、飼い主にとっても。face12

で…一方の母親はと言うと、ハードルだけは好きみたいで一緒に跳んだりするものの、それ以外は知らん顔!まぁ、めろんはこれでイイかぁ。face13

2ndトライ
****めろん様:ハァ…ウチの娘が何か?****


良いイメージのまま練習を切り上げ、クラブハウスに戻ったところ、イベントでご一緒した姫ちゃんトコのご夫婦が残っていらっしゃいました。face16

いかにも常連のご夫婦…ご厚意でアジ世界大会のDVDを出して下さり、世界の舞台で活躍するパピヨンの映像を観る事が出来ました。face08
スゴい…の一言!まだまだ、やるべき事は山ほどありますね。。。icon11

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
おっ・・さすがらむねちゃん♪
これから益々期待できますね!
うちはGHさん会員なんですけど
あまり言った事ないなぁ~
今度のお休みにでもいってみようかなぁ
Posted by たーぼー at 2007年12月03日 23:45
>たーぼーさん
なかなかのモンでしょ!
以来、結構成長してるんですよ…これでも。(笑)
ただの暴れん坊じゃつまんないですからね、こうやって有効活用してやらないと!らむねのエネルギーを。(汗)
会員だったんですね!もったいない…モトとらないとダメですよ。
その際には、ぜひアクセルくんもアジ連を!
Posted by phoenix at 2007年12月03日 23:52
らむねちゃん、すごいですね!
大会もすごかったですよ!
私はとてもついて行けないって思いました。
多分途中で、コケますよ。きっと。
犬どころではなくなる~かな。
失敗したら、最初からやり直し~で、
時間もかかっていたようです。
朝7時30分、私が到着したときにはすでに大会が始まっていてディスク大会が終わってからも延々と続いていました。
一体いつまでやるの~~?みたいな。
途中で無料の講習会みたいなコーチングを
やっていたので、今度大会を見に行って
受けられたらいいと思いますよ。
私も受けたい~と思いましたが
ディスクの出番がわからなかったので断念。
パピヨンも何頭かみかけましたが、どのこも
すごかったです。
らむねちゃんも大会に出て、大会慣れ
するといいですね!
Posted by ゆうこりん at 2007年12月04日 00:38
>ゆうこりんさん
お疲れさまでした!スゴい事ですよね…大会に出るっていうのは。
ウチなんて、まだまだ遊びの延長だと思います。
本当に、敷居の高さを感じている次第です。(汗)
自信無くすんだろうな~モノホンを目の当たりにした日にゃ。(笑)
競技会自体、そんなに長くやるモノなんですね!
それだけ、競技人口も多いって事なんでしょう。
コーチング…それはちょっと興味ありますねぇ~!
今のところ、所詮我流もいいトコですし。
改めて思います!大会に出てる…ただそれだけでスゴいです。
ゆうこりんさんも、アデちゃんも。。。
Posted by phoenix at 2007年12月04日 01:00
うわぁ!スゴイっ!(phoenixさんも)
これで二度目なんでしょ?(phoenixさんも!)
あとはもっとスピードに磨きをかければ、アジデビューも楽勝でしょう!
「ランランふぃーるど」なんてどうですか?
コチラの方が近いんでない???
Posted by momo at 2007年12月04日 01:32
>momoさん
そうなんですよ…私も初めてなんで、まったく勝手が解りません。
こんな感じかな~みたいなノリでやっちゃってます。(汗)
スピード…そうですね、画像でみるとトロいですねぇ、まだまだ。
実際にやってる時は、もっと速く感じるんですが。(笑)
ランランふぃーるど?おっと、情報ですね!
ありがとうございます、さっそく検索。。。
Posted by phoenix at 2007年12月04日 01:36
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
あつまれの時より凄い上達しちょるやんかぁ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

2度目って・・・2度目ぇ~~~!!
やっぱすごぉ~い♪
Posted by tamie at 2007年12月04日 01:55
>tamieさん
はは…あつまれの時は練習らしい練習でもなかったですし。(笑)
やっぱりね、基本的にガラガラじゃないと集中しないんですよ。
考えてみりゃあ、本番では飼い主と犬の2人だけしか居ないですもんね~フィールドの中には。
まだまだ、これからですよ…本当に。(汗)
Posted by phoenix at 2007年12月04日 02:13
アジの練習動画、楽しみに待ってました\(^o^)/
らむねちゃん、ホント!すごいですねぇ~(*^_^*)
一度も立ち止まることなく、ちゃんと確実にこなしている姿は
頼もしい!!やっぱり将来期待しちゃいますねぇ~(#^.^#)
以前、ペンションのオーナーに聞いた事がありますが、
アジはケガする事が多いらしいので、くれぐれも気を付けて下さいねぇ~。
うちのパパはこの言葉を聞いてから、必ずアジ道具を点検して
宇宙とシエルにやらせていますが、宇宙とシエルは
そんなパパの想いを無視して、まったくアジには
興味ありませ~ん(/_;)
Posted by 宇宙&シエル at 2007年12月04日 06:24
昨日の夜中にコメントしたのですが…消えました^^; 夜中だったので諦めましたよ(笑)

らむねって実は足長いんですね?!
併走してる方は大丈夫ですか??確か、以前、らむねのダッシュに付き合わされてキツイというようなことを書いていたような気がしたのですが…

女王・めろん、貫禄ありすぎ(≧∀≦)
Posted by えりっち at 2007年12月04日 07:47
phoenixさん
昨夜からブログ開けなかったんですよ~(-_-;)
何か問題でも有ったんでしょうか??
しかし、らむねちゃん!流石~こりゃイケる!
併走者もジョギングから体力作りしなきゃ最後は
付いて行けなくなりますね?頑張って下さい。
アジデビュー・・きっとらむねちゃんやれますよ。
Posted by osumi at 2007年12月04日 09:14
>宇宙&シエルさん
1日引っ張ってしまいました…どうもスミマセン。(汗)
動画の顔消し処理が面倒なんですよね、ことのほか。
らむね、頑張ってますよ!っていうか、楽しんでますと言った方が正しいかも知れませんが…。(笑)
ケガですか!そういや考えた事もなかったです。
おっしゃる通りですね~その心配もしておかないといけませんよね。
大型犬とのバッティングを避けるくらいしか、気をつけていませんでしたが…今後は設備のチェックも事前にやる習慣をつけようと思います!
Posted by phoenix at 2007年12月04日 10:12
いや~~びっくりしました(*_*)
らむねちゃんの成長ぶり(*^ー゚)b グッジョブ!!
この動画に音楽付けたら(天国と地獄♪)さいこ~~(*^_^*)
かなりの運動能力があるので、怪我させないように注意しながら、能力のばしてあげてくださいね(^_-)
めろんちゃんは、母親の貫禄で娘を見守っていますね(^o^)
Posted by エルフママ at 2007年12月04日 10:49
>えりっちさん
あれ…どうしたんでしょう。(汗)
たしかに調子悪かったみたいですね、昨夜は。
らむねの脚、私自身写真を見て驚きました!
あんなに短足だったのに…いつのまにか長くなってるんですよね。
それとも、アジになると急に伸びる特異体質?いえ、冗談です。
併走はご心配なく、この程度ならまだまだヨユーですよ。(笑)
本気出せば、まだまだ女王様の方が速いですし。。。
Posted by phoenix at 2007年12月04日 11:41
>osumiさん
やっぱり!なんかダメだったんですね…昨夜は。
正直よく解りません、サーバーの事情だと思いますが…。(汗)
私の体力は大丈夫です!この程度なら。(笑)
らむねの適性も問題なさそうなので、課題は“服従”に尽きるんではなかろうかと思っています。
ムラなく、指示通りに走ったり跳んだり…訓練あるのみですね。
Posted by phoenix at 2007年12月04日 11:45
>エルフママさん
ちょっと見ない間に、ずいぶん出来るようになったと思いません?
でも、アジしてる時以外は何にも変わってないんですよ~。(笑)
天国と地獄!あの運動会で流れてるヤツですね!
なんと懐かしい…。(汗)
とにかく訓練で伸ばしていくしかないですよ、私とのコミュニケーションで、その時何をすれば良いのかを理解させないと!
考える時間が短縮されれば、自然とスピードも上がってくるんじゃないかと期待している次第です。
見守る?とんでもありません!ただ無関心なんですよ。。。(爆)
Posted by phoenix at 2007年12月04日 11:49
らむねちゃんすごーい(+o+)!
これにあの速さがプラスされたらもう期待せずにはいられないですよね♪デビューのお知らせ待ってますよ~♪
服従って意味ではめろんちゃんのが素質ありそうですが、べつにぃ・・・って(笑)感じなとこがめろんちゃんですよね(*^曲^*)(笑)
Posted by みちたん(ゆう) at 2007年12月04日 12:37
>みちたんさん
下関では、あまり集中できなかった様ですが…がら~んとしたフィールドであれば、こんな感じになります。
大会デビュー…いや!まだまだですよ。(汗)
おっしゃる通り、めろんの方が言う事を聞いてくれるんです!らむねについては、その辺が一番の課題なんですよね。
母娘の良いところが合わされば…なんて思ってしまいます。
Posted by phoenix at 2007年12月04日 12:42
えーーー!わずか二度目でこんなに???
すごくないですかぁ?!
やっぱりできる子はできるもんなんですね。
こんなに一生懸命やってると、どんどん可能性を広げていってあげたくなりますね。
Posted by チュウ太 at 2007年12月04日 17:04
すごい!!らむねちゃんどんどん上達してますね!(∂ω∂)
まだ3回目(かな?)なのに素晴らしいですね!
ほんとこれからが益々楽しみですね。
GHさん、確かにご自宅からだと毎週通うには距離がありますもんね。
でも近くだったらきっと会員になられてたでしょう(^m^)
うちは激近なので去年から今年の春までの会員期間中は毎月、1ヶ月に3回は通ってたんですが、会員期限が切れてからはすっかりご無沙汰してしまって。結構なお値段だし(^▽^;)
らむねちゃんの楽しそうにアジをする姿は本当に可愛いですね。これからも応援してます!
Posted by セバス at 2007年12月04日 17:40
>チュウ太さん
はは…なんかスゴいですよ、どんどん覚えていきます。(笑)
好きなんでしょうね、結局そういう事なんだと思います。
覚える事自体は、そんなに難しくないんでしょう…。
それを楽しいと思うかどうかって事ですよね、やっぱり!
頑張らないといけませんね!飼い主が。。。
Posted by phoenix at 2007年12月04日 18:07
>セバスさん
実質2回目です!下関では頭数が多くて、練習っていうより“お披露目”に近い感じでしたから。(笑)
もっともっと反復して、数をこなしたいですねぇ~。
とにかく身体に刷り込んでいかないと!
アジ施設見かけたら、放っておいてもやる位にですね…。
本当、近かったらゼッタイ入会するのに…って思います。
元をとる自信がないんですよね、正直。(汗)
まぁ、今後のハマり方次第ってトコでしょうか。。。
Posted by phoenix at 2007年12月04日 18:15
うわ~~!!
スゴイスゴイ!これは感動ですね~。
一緒に走って楽しめるってのも 大変ですが
普段味わえない充実感でしょうね~。
いいな~!!
Posted by かいまま at 2007年12月04日 22:06
>かいままさん
でしょ!楽しいですよ~。
ただの暴れん坊娘が、ここにきてようやくサマになってきましたね!
私も嬉しいです、日頃そんなに運動していないので…。(笑)
何よりね、らむねが楽しそうなんです!
息が合った時とか、本当にサイコーなんですよ。。。
Posted by phoenix at 2007年12月04日 22:15
日曜日はお疲れ様でした。
らむねちゃんにあそこまで激逃げされるとは・・・(笑
たしかに利用料、非会員の方には高いですよね!
イベントでゲットした無料券を利用してまたアジの練習にきてくださいね!
(休日なら午前中に来ると人が少ないかもですよ!)
1月のイベントでまた会いましょう!今度は足を引っ張らない様に頑張ります。(笑
Posted by 姫パパ at 2007年12月04日 22:55
>姫パパさん
いらっしゃいませ!コメント有難うございます。(嬉)
その節は、本当にありがとうございました。
それから…さんざん走らせてしまい、らむねに代わり、この場でお詫びさせて頂きます。(笑)
そうなんですよね~入会すれば決して高くなんてないのですが、年間でモトを取る自信がイマイチないんですよ。(汗)
もっとも、アジのハマり具合い次第なのでしょうが!
楽しい時間を、本当に有難うございました。
次回、必ずリベンジしましょうね!
Posted by phoenix at 2007年12月04日 23:07
あぁ、やっぱり消えてる・・・
コメント送ったらエラーで・・・・
文字数制限あったんだろうか・・・
あんまり感動して長くなっちゃったのよね。


らむねちゃん、アジリティの素質大いにありますよね。
すっごい感動しました。
アジリティは人間と息をあわせる事が大事な競技なので、
phoenix さんとらむねちゃんは行きぴったりなんだと思います。
世界大会はまだ先の楽しみに取っておいて、
国内の大会を目指してみてはいかがでしょう。
JKCの会報にも
アジリティチャンピオンとしてパピヨンの名前が時々載ってますよね。


それと下の拍手で相撲もすっごいびっくり。
どうやって・・・教え・覚え・・・たのでしょう。
本当に驚きました。


今日は本当に感動しましたよ。
夢にらむねちゃん・メロンちゃんが出てきそうです。
Posted by kuro at 2007年12月04日 23:08
>kuroさん
ご迷惑をお掛けします…最近多いんですよ、そういう事。(汗)
文字数も考えられなくはないですが、そもそもサーバーの調子が良くない様に思います。
スミマセンね、本当に。
皆様に乗せられ、背中を押して頂く様に挑戦してみたのですが…なんか出来ちゃってますね、らむね。(笑)
半信半疑でしたが、何より勧めて下さった方のご期待に沿えた事が、嬉しくて仕方ありません。
息、合ってるんでしょうかねぇ?すごく必死ですよ、私。(汗)
大会、出れたらイイなぁ~!そういう場で、せめて人並みの成績が出せたりしたら…夢みたいですね。
チャンピオン?とんでもありません、とてもとても…。(冷汗)
ああ、相撲芸ですね!
あれは教えたんじゃありません、発見したんですよ。
以前kuroさんとお話ししたじゃないですか、“合図”です!
私が何か指示してる、でも良く判らないからとりあえず暴れる…そこに枝葉をつけて仕込んだだけの事です。
いわば、“偶然の産物”ですね!
楽しんで下さった様で…とても満足です。。。(喜)
Posted by phoenix at 2007年12月04日 23:44
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。