アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2008年01月05日

書き初め

里帰りも無事済ませ…母娘の待つ我が家に戻って参りました。icon144icon145icon108
ずいぶんサボってしまいましたが、今日から平常通り更新再開させて頂きます!ご覧下さってる皆様、本年も何卒宜しくお願い致します。m(_ _)m

そんなワケで、まずは正月期間中の母娘の様子はどうであったかと言いますと…まぁ、いつも通りと言えばいつも通りだったのでした。icon112

それでは、順番にご報告させて頂きます!face16

書き初め
****依然ヒート真っ最中!めろんです。****


さて!暮れの更新でもお届けした通り、めろんのヒートと言えば例のアレですが…やはりやって参りました。face13

予定通りの元旦から遅れる事2日、1/3に痛みで震える姿が見られたのだそうです!もっとも、筆者は帰省中で電話で聞いたのですが…。icon82
まぁ判っていた事なので、備えていた薬で事なきを得たのでした。icon53

ちなみに、めろんが着ている洋服ですが…あんずが大きくなり、着れなくなったモノを頂いたのです!娘のお下がりを貰う母親ってど~よ?icon10

書き初め
****こちらは完全復活!いつも通りのらむねです。(笑)****


暮れに体調を崩しましたが、その後はいたって元気そのもの…おかげ様で、らむねはとても元気です!ご心配をお掛けしました。icon12

狭い家で走り回り、跳び回り…遊べ遊べとしつこいったらありません。icon196
そりゃまぁ大変なワケですが、これでこそ我が家…喜ばしい事ですね。icon97

さて、聞くトコによると…明日6日は新年1発目のniku-Q撮影会が、例によって大濠公園で行われるのだとの事!楽しそうじゃないですか。icon01
久々に、めろんを置いてらむねだけで行ってみようかと思います。。。face15

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
再開、お待ちしてぉりました(^O^)めろん&らむねの今年がHappyになるコトを祈ってます☆

おっと!新年早々に撮影会ですか?良いですねぇ〜!参加しないとphoenixさんじゃなぃです!!
Posted by えりっち at 2008年01月05日 19:56
>えりっちさん
はは…ちょっとサボり過ぎましたね。(笑)
ありがとうございます!
えりっちさんにとっても、2008年が良いお年であります様に。
ええ、さっそく行ってきますとも!
年明け早々だろうが、片方ヒートだろうが…結局行くのです。(爆)
Posted by phoenix at 2008年01月05日 20:55
phoenixさん
お帰りなさいまし~今年も宜しくお願い致します。
めろんちゃん、かわいそうに生理痛持ちなのね(~_~;)ワンコには珍しいんでしょうね?
人間はほとんどが苦しみますが・・
らむねちゃんの今年の初ショット・・やる気に満ち溢れている目をしている気がします!
うん!アジ本気ですか~??
明日は楽しんで来てね!私、会社の新年会で又家政婦です(-_-メ)
Posted by osumi at 2008年01月05日 21:27
キャンディです。
昨年は、phoenixさんとめろんちゃん、らむねちゃんと
お会いすることができ、とっても嬉しかったです!
オフ会では、カワイイめろんちゃんらむねちゃん母子に触れ合う事が出来たりと、
とっても楽しかったです(#^.^#)
本当にありがとうございました!!
里帰りから帰られたんですね~!お帰りなさいませ(*^_^*)
また更新を楽しみにしています^m^
喪中のため新年のご挨拶は控えさせていただきますが、
今年も犬見知り&人見知りのクッキーと、
超マイペースのクリーム共々、
よろしくお願い致します(^O^)/
Posted by キャンディ at 2008年01月05日 23:29
>osumiさん
こちらこそ!本年も宜しくお願い致します。
そうなんですよ~医師も初耳だとの事なので、どこか良くないのでは…と言われているんです。(汗)
それ故、“これ以上繁殖をしない”という判断をすると同時に、避妊手術を受けさそうと考えているんですよ。
今のところは、来年あたりに再挑戦する考えでいますので…。
らむね、珍しく笑ってませんね!たしかに気合い入った顔です。(笑)
新年会で家政婦…なんとなく想像できますが、大変でしょうねぇ。
そういう役割になってしまうんですね、つまり。。。(-_-;)
Posted by phoenix at 2008年01月05日 23:41
>キャンディさん
こちらこそ!どうもありがとうございました。
とにかくいつも触っていて欲しい母娘ですので、またの機会にはタップリとイジってやって下さいね。(笑)
よかパピ同年入会になるワケです!今後とも宜しくお願いします。
まぁ、帰って何をするって事もないのですが…一応、実家に顔を出してきたと言う感じでしょうか。(汗)
正月休みも、あまり長いと退屈ですからね。
そんなこんなで、日常に戻って参りました!
本年も、どうぞ宜しくお願い致します。。。
Posted by phoenix at 2008年01月05日 23:46
phoenixさん、お帰りなさい!
めろんちゃんの生理痛の痛みわかります。
でも、犬にも痛みがあるんですね。犬にはそんなものはないと、勝手な思い込みしてました。でも、お薬で楽になれば、めろんちゃんも助かりますね。
らむねちゃんのりりしい顔!いいですね。私好きです。今年もいろんな母子の姿、楽しみしてます!
Posted by あやあや at 2008年01月05日 23:55
おかえりなさぁ~い^^
今年もよろしくお願いいたします。
美人母娘、めろんちゃんらむねちゃんの
活躍^^今年も楽しみにしてま~す♪
Posted by kyon2 at 2008年01月06日 00:03
>あやあやさん
いやはや、ずいぶんサボってしまいました。(笑)
普通は無いらしいんですよ、犬には。
めろんは特別な様で…それだけに心配なのですが。(汗)
まだ繁殖の可能性が残っている事と、当面は薬が役に立っている事で、今のところは手術を受けさせないでいるんです。
でも、いずれ必要になるでしょうね…避妊手術は。
私の心境も、このらむねの表情と同じです!
楽しんじゃいますよ~今年も。(燃)
どうぞ、宜しくお願い致します。。。
Posted by phoenix at 2008年01月06日 00:07
>kyon2さん
はい、戻って参りました。(笑)
って言うのも不思議ですよね…戻って来る前までは、むしろずっとお近くに居たというのに。(汗)
こちらこそ、本年も宜しくお願い致します。
たまに休みますが、今年も“ほぼ毎日更新”で行きます!
また、どうぞ読んでやって下さいね。。。
Posted by phoenix at 2008年01月06日 00:12
phoenixさんお帰りなさい!
めろんちゃんは半年に1度のきつい日を乗り越えて、よかったですね~。
らむねちゃんも無事回復でなによりです。

早速の撮影会ということでそちらのアップも楽しみにしていますね~!
Posted by saiko at 2008年01月06日 00:20
あけましておめでとうござます^^。

例の件、先程MLしましたっ!後は「特攻隊長」にお任せするでありますっ!敬礼ビシッ!(笑)

☆claraさんが戻ってくるようですよ^^。ヤンくんの病状の関係でオフ会参加は、しばらく先になりそうですが…。よかったですね♪

ともあれ今年もよろしくお願いします^^)v。

かずねこ&みえねこ&カノン&モナ
Posted by かずねこ&みえねこ at 2008年01月06日 00:41
>saikoさん
ええっと…合計で4日、休んでしまいましたね。(汗)
そんなワケで、本日より営業再開でございます!
本年も、宜しくお願い致します。
母娘とも、もう心配ありません!おかげ様で。
来週末頃には、めろんのお出かけも解禁か…などと思っております。
明日、どなたかに会えるでしょうかねぇ~!
楽しみなんですよ、私も。。。
Posted by phoenix at 2008年01月06日 00:42
>かずねこ&みえねこさん
おっと!ちょっとの間、ご無沙汰致しております。
暮れはスミマセンでした、ピース…行く気アリアリだったのですが。
ML、拝見しましたよ~反響あったら嬉しいですけどね。(笑)
春日公園以来、らむねの単体エントリーで行って参ります!
☆claraさんの件、コイツぁ春から…ってヤツですね!しょっぱなからの朗報、とても嬉しく思います。(喜)
こちらこそ、本年も宜しくお願い致します!
1月から…さっそくトバして行こうと思いますので。
Posted by phoenix at 2008年01月06日 00:49
phoenixさん、無事のお帰りでなにより~!
で、早速撮影会参加ですか!(笑)
今年もphoenix一家は雑誌に出まくりですね♪
今日はお天気だったし、楽しい撮影会が送れたんじゃないかな~?
Posted by momo at 2008年01月06日 21:41
>momoさん
ええ、そうですとも。(笑)
帰省から戻ってきた以上、もう完全に戦闘モードです!
行ってきましたよ~予定通り。
おっしゃる通り、お天気はバッチリだったので…最高でした!
これホントにniku-Q?なんて思うくらいに。。。(爆)
Posted by phoenix at 2008年01月06日 22:56
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。