アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2012年06月29日

抗争は続く

久しぶりに登場したティアラちゃん、姉に似て相変わらず警戒心の強さを見せていましたが…そろそろ、筆者には慣れてくれたのでしょうか?おいでと声を掛ければ、恐れながらも少しずつ近付いて来てくれるのです。icon99

なんせあの姉の飼い主にあたるワケですから、それはもうイヤなニオイがするでしょうけどね!それでも、撫でられるのは嫌いじゃ無さそうで。face02

抗争は続く
****こんな風に、お腹も見せてくれましたよ。****


それにしても、こういうちょっとした仕草に至るまで、本当によく似ています…撫でていてもそうですが、抱っこをした時にもらむねと同じ様な感覚があるのでした!どういう事かって、そりゃ上手く表現できないのですが。face08

明らかに違うのは、筋肉の付き方でしょうか!らむねの様にムキムキした感じではなく、シュッとしているんですよね…より、父親に近いのでした。icon53

抗争は続く
****まぁ、当然のように始まります。(笑)****


ティアラちゃんの成長に伴い、めっきり頻度が減ってきた鏡バトルですが、だからと言って完全に決着したワケでは無いようです!なんの理由もキッカケも無くたって、目が合えばただそれだけで闘いは始まるのですよ。icon05

それにしても、以前に比べればアッサリしたもんですけどね…ガウガウッと威嚇し合ったところで、お互いに何か納得した感じで収まるのでした。face11

抗争は続く
****ただし、目線が高いとこうなります。(汗)****


そりゃもう、当然そういう事になりますわな。icon112

高い位置に居る方は、精神的優位に立って強気になり…下に居る側はというと、それが気に入らないってトコでしょうかね!めっちゃキレてます。icon101

改めて思いますが、ほとんど同じ顔で罵り合ってますね!仮に上と下が入れ替わった所で、画的にはそんなに変わらないんじゃないかと。。。face16

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
あの藤棚
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 あの藤棚 (2024-05-01 21:12)
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)

この記事へのコメント
こんばんわ♪
あらら!ティアラが無防備な姿に(*≧m≦*)ププッ
撫でられるの好きなんですよね~♪
おなかを撫でろと言わんばかりに
パカッとやります(笑

みぃもらむ姐さんとティアラを抱っこしましたが
ムキムキとシュッって分かります分かります!
鍛え方の違いでしょうか?(o^-^o) ウフッ

相変わらず同じような顔をしてガウってますね~
どちらも気合いが入った良いお顔ですこと!(嬉
Posted by みぃ at 2012年06月30日 21:05
>みぃさん
かなり、慣れてくれたって事なんでしょうね。
姉に対しては相変わらずですが、その飼い主には…。(笑)
こういうポーズ、ウチの母娘も同じようにするのですが、GHではあまり見せない姿かも知れません!プライドなんでしょうかね。
ちなみに、こりんクンもこんな感じです。
なんというか、肉付きが違うんですよね…特に鍛えたつもりもないので、勝手に鍛えられたというんでしょうか。(汗)
或いは、そういう体質なのかも知れません!以前は痩せていた…なんてワケでもなく、元からこういう身体ですからね。
まぁ、こういう顔は1度くらいは見ておきたいですね。
あまり平和だと、それもまた物足りないですよ。。。
Posted by phoenix at 2012年07月01日 01:27
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。