アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2012年10月02日

今年も大分へ

さて、続く9月23日の日曜日…待望の、大分オフ会の当日を迎えました!いまや固定と言っても差し支えないほど、ここ数年は決まって秋に大分開催が入っているので、なんか恒例行事の様な感覚さえあります。icon99

県外遠征となれば、やはり乗り合わせで行くのが福岡の面々…過去の例にもれることなく、朝から筑紫野に集合のうえ、出発したのでした。icon108

今年も大分へ
****途中のPAにて、さっちーブランド新作を着用。****


たいへん残念なことに、今回は世界のpenpen氏が日曜勤務で欠場…よって、かずねこ師匠ご夫妻ならびにpenママさんさっちーさんが同行メンバーという事になります!我が家は、今回2名で参加できました。icon100

7人乗りの車に6名と9頭が乗り込んでの移動…それはそれは、道中から賑やかな事この上ありません!いつも通り、楽しい旅になりそうです。face02

今年も大分へ
****今回、さほど目立ちませんでしたよ。(笑)****


これって、過去の経験から学んだ事です。icon53

毎回毎回、何頭ものパピたちを連れている事で目立って仕方ないのですが…対策として、極力規模の小さいPAに寄る事にしようと考えました。icon112

人気のSAと違って、こんなに晴れた日曜でも気持ちイイほどガラガラなんですよね!おかげで、ゆっくりトイレ休憩がとれたパピたちです。。。face15

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
飛ぶ犬
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 飛ぶ犬 (2024-04-26 21:09)
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)

Posted by phoenix at 21:12│Comments(10)よかパピ
この記事へのコメント
確かにそうですよね。
SAでは何事が起ったのかと必ず聞かれますからね(笑)
ここはどこのPAですか?
なかなかいい感じですよね。
7人乗りに6人と9頭…遠征としたら比較的近いのでできますが鹿児島まではちょっと無理でしょうね。
続きも楽しみにしています。
Posted by レネママ at 2012年10月02日 21:23
>レネママさん
かつては、それも遠征の楽しみというか、それなりに思い出のエピソードだったりしていましたが…こう毎回だと、ぼちぼちめんどくさいのです。
人が少ないに越した事ないですね!休憩では。(笑)
名前も思い出せませんが、とにかくお店ひとつない、自販機とトイレだけのPAでしたよ!目論み通り、駐車場もガラガラでした。
たしかに、鹿児島までってなると、少々窮屈かもですね。(汗)
例によって、しばらくこのネタ続きます。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年10月02日 21:29
あら!
めろん様らむね様が着ている洋服、
隼や桜もさっちーさんからいただきました!!
桜はピンク、隼は緑ですよ。
うふ(〃▽〃) めろん様らむね様と、
お・そ・ろ・い。゚(゚^∀^゚)゚。
Posted by Luna305 at 2012年10月02日 23:00
>Luna305さん
でしょ、このシリーズはかなり数が出ているそうなんです!実は。
いずれ、全頭で並べてみたいな…と思いますよ。(笑)
私の記憶では、たしかティアラちゃんもピンクだった様な…って事は、基本的に男子は緑で女子はピンクなんでしょうかね。
まぁ、ウチは仕方ないとして。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2012年10月02日 23:59
始まりましたね♪

そうそう!
大きいSAに行くと、必ず囲まれますからね(^-^;)
トイレや喫煙タイムだけならこう言ったSAで十分ですよ♪

しばらく大分オフ会ネタですね(^-^)
続きも楽しみにしてま~す(^0^)
Posted by penママ at 2012年10月02日 23:59
>penママさん
なんか、ちょうどイメージ通りのところでしたよね。
おかげで休憩も最低限で収まり、思いのほか早く会場入りできましたが…その分だけ、色々と散策できたような気がします。(笑)
もっとも、いつも休憩が長いのは、ギャラリーのせいばかりでは決してありませんが!充実しているSAだと、つい長居してしまうんですよね。
大分シリーズ、例によってじわじわいきますよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2012年10月03日 00:03
こんにちわ♪
(≧∇≦)絶好のオフ会日和の天気ですね!
今回は大きいSA回避ですか?
コレだけのパピヨンを連れてたら
囲み取材(?)は必至ですからね~
(penちゃんが囲まれる所を想像(笑)

SB!ティアラも頂きました!ピンクです(*^-^)ニコ
いつか集合写真で撮りたいですね♪
その際には「総選挙じゃんけん」でセンターを決めましょうか(*≧m≦*)ププッ
Posted by みぃ at 2012年10月03日 08:48
さっちーブランド着てくれてありがとうございます!
ってか下の写真のレーチ以外みんなあたしが作ったやつだったりして。。。(笑)
緑は最初っからめろらむ母娘用生地だったのですが。。。
まぁあまりましたし、振り分けると。。。
男子なみに遊ぶ女子が緑をつけてることに(笑)
このSA正解でしたね!
おかげで落ち着いてパピ‘Sたちはトイレできた感じでした!
いよいよ始まりですね!大分オフ!
うちはもうちょっと後かな(笑)
Posted by さっちー at 2012年10月03日 08:51
>みぃさん
良かったですよ!たしかに、コンディションは最高でした。
暑くもなく、寒くもなく…という感じですね。
囲み取材!なるほど、ソックリだと思います。(汗)
あれが恥ずかしいんですよね…ひとたび囲み取材が始まってしまうと、記者さんがどんどん増えていくモノですから。
できれば、回避するに越したことないのですよ。(笑)
やっぱり!ピンクでしたよね…記事を覚えてます。
総選挙、ジャンケン形式でやるんですね!前後左右が軒並み曇った表情をしている真ん中で、ひとり嬉しそうならむねを想像してしまいました…近くに当たってしまった子は、気の毒です。。。
Posted by phoenix at 2012年10月03日 17:43
>さっちーさん
でしょ、なんかそういう気はしていました。(笑)
チョイスはバラバラでしたけど、実はそこで統一感あったって事ですね!さっちーブランド、恐るべしです。
緑って、いわば母娘がオリジナルだったんですね。
それでは、今後どの子が緑女子に認定されているのか、ちょっと楽しみに見るとしましょう…これは興味深いです。
ここを選んで何が良かったかって、空いていたのももちろんですが、それ以上に最低限の休憩で終わった事でしょう。(爆)
おかげで長居せず、サッサと行けましたからね。
いつものパターンだと、この休憩でついついランを満喫してしまう傾向がありますから…。(汗)
さて、今夜の記事から会場入りします。。。
Posted by phoenix at 2012年10月03日 17:55
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。