アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2013年09月05日

お昼にも波乱

ある程度遊んだところで、お昼休みをとる事になりました…パピたちもそうですが、飼い主たちの年齢も徐々に上がっていますからね!いい加減なところで一息入れておかないと、翌日からの仕事に障ったりしますし。icon196

例によって、仲間たちから少し離れた場所で冒険を楽しんでいた母娘と筆者、お昼休憩の号令を聞いたので、急ぎ引き上げる事にしたのです。icon108

お昼にも波乱
****まぁ、母娘は自力で戻らせるんですけどね。(笑)****


思えば昨年もそうでしたが、こうして戻って行くときの、めろんの速いことと言ったら!後に続くらむねは追い付くどころか、差は開いていく一方です…このスピードがプールで出れば、今でも大会優勝間違いナシですね。face11

ただ、悲しいかな…この神がかり的な速さは、帰る時だからこそ出るモノなんですよ!かつて小型犬の部を制した泳ぎは、奇跡だったのです。face07

お昼にも波乱
****それじゃお前ら、ウロウロしないように。****


ここが昨年と違うところで、お昼のBBQはナシです…やったらやったで楽しいし美味しいのですが、その代わりに準備や片付けが大変ですからね!ここは泳ぐだけでも十分に楽しいので、それで満足だろって事ですよ。face02

と、飼い主たちがおにぎりやお弁当を頂いている間、パピたちには日陰で待って貰います…自由にさせたら、らむねなんて川に戻りそうですし。face12

お昼にも波乱
****この時、こんなのを頂いたのですが…。(汗)****


出ましたね、ここでシリーズ:謎のラムネが。face16

川で遊んでカラカラに乾いた喉を、あんまり潤してくれそうにありませんが…飲んでみると、さほど違和感は無かったです!許容範囲内ですよ。face08

あくまで個人的な感想ですが、これはまだビギナー向けと言って良いのではないかと!カレーキムチに比べれば、ぜんぜん楽勝ですね。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
謎のラムネシリーズ!
普通だったら、味見して美味しいものを人様にプレゼントするんでしょうが・・・
この謎のラムネだけは、実験台ですよね(笑)
しかも、誰かしら見つけてくる!
まぁキムチをあげといてなんですが(笑)
Posted by さっちー at 2013年09月05日 21:51
>さっちーさん
ええ、もう完全に実験枠ですね。(笑)
近頃は特に、よりグロいものを…という方向に向かっている様に思えて仕方ないのですが!まぁ、その方が面白いのは解りますけど。(汗)
コーンポタージュは、イメージほどでは無かったです。
何も聞かされずに飲んだら、なおさら違和感なかったんじゃないでしょうかね?ひとつ間違えれば、美味しい部類かも知れません。
キムチでしょ、あれは手強かったです。。。(涙)
Posted by phoenixphoenix at 2013年09月05日 22:08
めー様の泳ぎの早いこと早いこと!!
全く追いつけませんでしたよ( ̄▽ ̄;)

コンポタラムネ←よっぽど売れ行きが悪かったのか、先日半額で叩き売りされてましたよ(笑)

↓フルフルさんの実家のあたりの川はドブ川しかありませんよ!!
フナが泳いでるのは見たことありますが(笑)

飛行機から見下ろすたびに九州の凄さを感じますよ☆
ふだん市内に住んでるぶんには、あまり感じないんですけど。
ちょっと行ったら大自然ってすばらしいですよね♪
Posted by フルフル at 2013年09月06日 07:35
>フルフルさん
あれは、私も驚きました。(汗)
過去に何度か、見覚えがあるんですよね…プールで泳ぐ姿を見て、明らかにいつもより速いと感じる事があるんですよ。
理由はその時によってまちまちだったり、そもそも理由なんて無く、単なる気まぐれだったりもする様ですが、稀に本気を出すのです。
コンポタラムネ、叩き売りされてましたか。(笑)
まぁ、普通に考えてウケ狙い需要でしょうからね…ウマかろうがマズかろうが、数は売れないだろうとは思いますけど。
やっぱり、関東だとそうなりますよね!私の感覚では、最低でも2~3時間は移動しないと、川で泳ぐなんてとてもとても。
いやホント、九州ってこういう所がスゴく便利です。。。
Posted by phoenix at 2013年09月06日 18:09
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。