アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2008年05月14日

大村湾PA

さて、先週末長崎でのオフ会に行った時の事です。icon53
久しぶりに走った長崎自動車道ですが…この路線にもまた、ドッグランがあるのですよ!そんなワケで、例によって取材してやろうと言う事に。icon207

それにしても、本当に増えてきましたよね~嬉しい事です。icon12
どこかと言うと、大村湾PA:下り側になります!既に本編でご紹介した、古賀SA:下り広川SA:上りに続き…コレで3箇所目ですね。icon65

大村湾PA
****コレがドッグラン全景…さて、お気づきでしょうか?(笑)****


目の前に広がる、一面のキレイな芝生広場…おっ、スゲーイイじゃん!と思ったのですが、よくよく見ると柵がない事に気付きます。face12

え~っ!コレじゃノーリードに出来ない…と思いましたが、さらに良く見ると、奥の方に小さくフェンスで囲まれたエリアがあるではないですか。face08
あ、なるほどね…まあイイか、とりあえず母娘を連れてってみましょう。face13

ってか、スゴい大雨&強風なのですが!icon196

大村湾PA
****メゲずにランを目指す母娘…いや、やめとけ。(汗)****


そんなこんなで、今回の取材はここまでで断念です!母娘はイケイケでしたが、ドロドロの身体でホームパーティーとかあり得ないですし。face07
まぁね、場所と大体の規模さえ確認できれば良いのですよ。icon100

大村湾PAのドッグラン、なかなかキレイなところですが…フリーに出来るスペースは僅かです!ただ、そもそもココは眼下に広がる海の景色がウリの場所、なかなか気持ちイイのでしょうね、晴れてさえいれば。。。face16

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
そうそう、我が家も立ち寄ったたんですが、ランに入るより周りの芝のほうが綺麗で散歩して来ましたよ。
連休時は天気はよかったんですが、人人人でしたから、子供が寄って来て大変な思いをしましたよ。。。
あいつらは大の子供苦手ですから!
Posted by ラヴ兄 at 2008年05月14日 08:47
そうそう、モコさんのブログで見ました。大村PAは眺めが良くて単に寄るので今度行くときに寄ってみようと思います。
狭そうだなーとは思ったけど、無いよりあった方がいいですよね~(^。^)。でも確かに「帰り」ではなく「行き」なので汚れてOKとは行かないかぁ、気をつけなくちゃ・・・
Posted by みわこ at 2008年05月14日 11:01
こんにちわ☆

おっと!やる気満々の母娘ですね!!無事に免許を取れたら、まず行きたいところは海!!なのですが・・・SAも気になってます^^
Posted by えりっち at 2008年05月14日 11:35
あはは、らむねちゃん、尻尾が飛んでいっちゃいそうですね~。

片付け、進んでますか?
あとサークルと食器だけかな?
何事も無く済みますように。
Posted by kuro at 2008年05月14日 22:35
最近増えてきましたよね~PAのラン。
ワン連れにはすごくうれしいですよね♪
行く気満々だったのに今回は遊べなかったんですね~残念!
↓↓大丈夫なのかしら・・・?
ちょっと心配しております^^;
匂いと毛・・・気をつけてくださいね~
Posted by kyon2 at 2008年05月14日 22:36
>ラヴ兄さん
そうなんですよ…ランっていうより、散歩に良い感じですよね。
芝も良いですし、なんせ景色がバツグンですから!
ラヴベルちゃん、そう言や苦手だったですね!ちびっ子たちが。
そりゃ災難だったでしょう…もっとも、相手は何も悪気ないんでしょうが。
なんだか、その光景が目に浮かびます。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2008年05月14日 23:21
>みわこさん
でしょ!私にとっても、ココは必ず寄るPAなのでした。
そこにランが出来た事…非常に好都合だと思っています。(笑)
まぁ、広さはたしかにアレですが、当然ないよりある方がイイに決まってますし!あまり贅沢は言わない様にします。
この調子で、バンバン増やして欲しいモノですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年05月14日 23:24
>えりっちさん
まあまあ、SAってのは寄る場所であって、目的地ではないですから…何かのついでで良いのですよ。(笑)
目的地とルートを決めたら、ラン付きのSAがあるかどうか…事前に調べておくのがポイントです!
道路標示では、ランの有無は判りませんので。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年05月14日 23:28
>kuroさん
海辺のPAなので、ただでさえ風が来るのです!ここは。
ましてや悪天候…当日はスゴかったですよ~。(笑)
隠蔽工作ですが、着々と進んでおります!
明日は洗車して…帰宅後にサークルの解体ですね。
ただ1つ問題が…滅多にやらない事をしたので、ハウスダストで鼻水が止まりません!いや参りました。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2008年05月14日 23:31
>kyon2さん
天気はザンネンでしたが、まぁこうやって取材できましたし…。
今後の参考になったので、良しとしています。
もっと増えて欲しいですよね、こういう場所。
↓まぁ、楽しんで下さいよ。(笑)
成功したらソレはソレで良し!失敗に終った場合…なにより皆様の“笑い”が欲しいのです。
それなら、ナットク出来ますし。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年05月14日 23:34
そういえば、私もモコさんのブログで見ましたココ!!
いいですよね、こういうところが増えてきたって事(*^_^*)
「人は一息、ワンコは発散、ドライブには休憩が必要です!」って良いキャッチフレーズでしょ(^_^)v
Posted by エルフママ at 2008年05月15日 14:09
>エルフママさん
今度は、下り線にも欲しいトコですよね。
鳥栖の北と南の上限、それから大分道・長崎道のそれぞれ上下線に1箇所ずつあれば…カンペキじゃないですか?九州も。
運転手にとっては休む場所ですが…たしかに、犬は運動しますね。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2008年05月15日 17:05
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。