アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2008年06月15日

バケツリレー

社会復帰前夜となる筆者、休養中に何かやり残した事はないかと考えていたのですが…あっ!そういやあと1つありましたね。icon53

以前、リンク先のラヴ兄さんからバケツリレーなるバトンを渡されていたのでした!ってか、受け取って以来かなりの時間が経っているのです。face16

ちなみに、受け取りの日付を改めて見てみると4月4日…いやぁ、ホントすみません!完っ全にアタマから消えてしまっておりました。face11

ってなワケで、今更ですがやってみましょう!icon21

バケツリレー
****なんか久しぶり…決してキライじゃないのです。(笑)****


Q1:犬を飼うきっかけは?(購入方法)
ええっと…ココをご参照下さい!めろんを迎えるに至った経緯をまとめておりますが、要するにショップ出身の仔なのですよ。icon10
らむねに関しては、言うまでもなく…筆者が自家繁殖で取り上げた仔ですので、購入はしていないという回答になるのでしょうね。face01

Q2:ワンコの変な癖は?
めろんについては、とにかくグズグズ言うところでしょうか?カワイイ~なんて言って頂きますが、あまりにもしつこいとハラ立ってきます。icon101
らむねはと言うと…色々ありすぎて!まずは脱走癖にはじまり、思いつくのはモグラ遊びですとか、最近ではワイルドな水飲み等もしますよね。face13

Q3:名前の由来は?
おおっ、コレは書いた事なかったかも知れませんねぇ~回答はなんとなくです!母娘ともに、筆者が直感で付けた様な名前なのですよ。icon11
強いて言うなら、めろんは筆者の大好きな果物が由来であり…らむねの方は、母親とのゴロを考えてスパッと思いついた名前ってカンジです。icon99


※前走者:ラヴ兄さんからの質問。
Q4:家の中での得意な遊びは???
ええっと…面白いのは相撲!ですかね、やっぱり。face15

Q5:バトンを渡す人へ次の質問。
仮に、自分の愛犬1頭につき1件だけ…なにか質問に答えてもらう事ができるとしたら、何を聞いたモノでしょうか?時々、考えてしまいます。face12
つまりお題は、愛犬に1つだけ質問できるなら…何を聞く?です。icon12

Q6:次にバトンを渡す人 3人。
どなたでも結構ですよ!やってみたいと思われた方、ご自由にお持ち帰り下さいませ…仮に3人以上になったとしても、まぁ問題ナイでしょ。icon112
ってか、2ヶ月以上も寝かせておいて…なにを今更!ですよね。icon196

バケツリレー
****以上、お楽しみ頂けましたでしょうか?(汗)****


いやはや、バトンなんて本当に久しぶりでしたが…めっちゃラクでした!だって、ほとんどの質問が本編中のリンクで片付いてしまいますから。icon97

まぁ、そこそこ長く書いてますからねぇ~大抵の事なら、どこかに書いてあるモノですよ!せっかく書いた事なので、フルに活用してしまいました。icon22

ってか、最後にあらためて…バトンを下さったラヴ兄さん、正直言ってコロッと忘れておりました!遅くなってしまい、本当にゴメンナサイ。。。face07

同じカテゴリー(トピックス)の記事画像
1頭での新年
23ファイナル
虎の子の1年
末娘のち長女
夢うつつ
母娘のもとへ
同じカテゴリー(トピックス)の記事
 1頭での新年 (2024-01-23 21:08)
 23ファイナル (2023-12-31 15:00)
 虎の子の1年 (2023-12-10 21:12)
 末娘のち長女 (2023-12-09 21:05)
 夢うつつ (2023-12-08 21:12)
 母娘のもとへ (2023-12-07 21:05)

Posted by phoenix at 20:12│Comments(16)トピックス
この記事へのコメント
いよいよ明日から…なのですねぇ~♪
緊張される事が多いかと思いますが、初日を無事に
乗り切ってくださいねぇ~!(^^)!
ファイト~~ヽ(^。^)ノ

名前の由来、以前から気になっていたことだったので
疑問がひとつ解消されました(^_^;)(笑)
Posted by 宇宙&シエル at 2008年06月15日 21:39
>宇宙&シエルさん
そうなんですよ、いよいよ本当に終ってしまいました。(汗)
いや、始まるって言わなきゃダメですよね!
とにかく、張り切ってこようと思います。(笑)
名前の由来、そうですよね!やっぱり書いてなかったのでしょう…。
宇宙&シエルさんがご存知ないと言う事は、もう間違いないですよ!
まぁ、こんな由来ですので…書くほどの事でもないと言えば、ソレまでの様な気もしますが。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年06月15日 22:11
phoenixさんラウ゛兄さん本当にありがとうございました!
いつも楽しく読ませてもらってますが、今回はいつもの食事にデザートが付いたようなとってもお得感あふれてました。
というのもめろんちゃんを迎える経緯や名前の由来、ずっと気になってました。
それに相撲やジャンプ何度も繰り返し見ちゃいました☆
イヤ~おもしろかった!おもしろかった!!

明日から出勤なんですね☆
頑張って下さいね(^O^)/
会社にパピヨンちゃん飼ってる人がたくさんいたりして・・・。
Posted by きゃぴママ at 2008年06月15日 22:12
>きゃぴママさん
いやはや、恐れ入ります…。
期せずして、『めろん…総集編』みたいなカンジになりましたね。(笑)
毎日書き続けていると、こういう時にとても便利なのですよ。
引っ張り出してきて、また楽しんで頂く事が出来るのですから!
時々、自分で読み返してはアホらしさに吹き出したりもします。(汗)
そうなんですよ、明日からようやく普通のオトナに戻ります。
嬉しいような、ちょっと残念な様な…。
とりあえず、明日はどのタイミングで犬の話をしようかと。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年06月15日 22:19
明日からですか~!
きっと最初は起きるのも大変なんですかね(汗)
私は連休明けの仕事ほど憂鬱なものはありませんよ(泣)
でも、最近パピまみれになりつつあるお店なので、それも解消されつつあるかと(笑)

相撲やばいですねー!面白い!!
こちのもなにか芸があれば・・・いっときは教えるのも難しいかな(汗)

またお時間あれば写真見にこられてくださいね☆
Posted by あいあい at 2008年06月15日 22:45
>あいあいさん
そうです…実は、昨夜は一睡もしていないんですよ。
連休となると、ほんの数日で昼夜が逆転してしまう私ですので…こうでもしないと、今夜寝付けないんですよね。(笑)
おかげで、今は非常にイイ感じで眠いです。
相撲芸、なんかいつの間にかやる様になってたんですよ!
これといって、教え込んだワケではなく…どちらかと言えば、発見したといったところでしょうか。(汗)
今度お邪魔した際には、お店でご披露させて頂きます。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2008年06月15日 22:59
遂に明日からですか。
“X day”もありましたし(笑)、長いようでいて
あっという間の休暇だったのでは?
休暇中にめろんちゃんたちと一緒に養った鋭気で
心機一転頑張ってくださいね!
Posted by み~にゃん at 2008年06月15日 23:39
>み~にゃんさん
久しぶりに、早寝・早起きをしました。(笑)
本当、Xdayはタイヘンでした!今思えば、休養中で本当に助かりましたね…とりあえず、今日から社会復帰でございます。
休養は十分取りましたので、シッカリ働かないといけませんね。
ありがとうございます!そろそろですよ。。。
Posted by phoenix at 2008年06月16日 08:26
ありがとう御座います。“やっと”受け取って頂きましたかバトン!
ってか私も忘れていました。(汗)
だって4月の話ですからね(笑)
今日から新たな“門出”頑張ってくださいね。

初出社の感想もまた聞かせてくださいよ。

ファイト\(^o^)/phoenix!!!
Posted by ラヴ兄 at 2008年06月16日 08:38
初出勤はどうでしたか?初めての所で精神的にお疲れになったのでは?今日は母娘に癒されて、ゆっくり休んでくださいね!お休みの間はGHで姫とたくさん遊んで貰って、ありがとうございました♪もう少しでphoenixさんと姫の壁がなくなるかと…(≧∇≦)次は春日公園オフ会でお会いしましょうね(^з^)
Posted by penママ at 2008年06月16日 12:46
今日から出勤ですか!お疲れっす^^)b

phoenixさんは、しっかりしてるから大丈夫と思うけど、キャリア組にはキャリア組なりの気苦労やプレッシャーもありますからねぇ・・・^^;。まぁ、あせらずのんびりと!

ますます、癒し犬・めろん&らむねの出番ですにゃ~^^)b
Posted by かずねこ&みえねこ at 2008年06月16日 12:59
>ラヴ兄さん
すみません、危うく忘却の彼方に消え去るところでした。(汗)
まぁ、これでスッキリしましたよ…。
初出社を終え、感想は…まだ良く解りません!当然ですよね。(笑)
とりあえず、やるしかないですよ。
励ましコメント、ありがとうございました。。。
Posted by phoenix at 2008年06月16日 21:11
>penママさん
たしかに!疲れました。(汗)
ってか、疲れる様な事なんて…まだ何もしてないワケですが。
それだけに、時間が長く感じるんですよね。
ちょっとでも早く、色々と吸収して…忙しいくらいの方が居心地良いってモンです!とりあえず、今はただ勉強・勉強ですよ。
休養中は、こちらこそ色々とありがとうございました。
春日公園でも決めてみせますよ…“おあし”。(爆)
Posted by phoenix at 2008年06月16日 21:14
>かずねこ&みえねこさん
よく言われるんですよ…そういう風に。
それだけに、あまりみっともない事は出来ないですよね!(笑)
まぁ、なんとか上手くやっていこうと思います。
私って、ストレスを溜めずに都度放出する体質なので…その辺は助かりますよね、こういう場面では。
今までほど母娘と遊んでやれなくなりますが、これからは私が遊んで貰わないといけません…か。(爆)
Posted by phoenix at 2008年06月16日 21:18
初出勤お疲れさまでした~(^○^)
phoenixさんなら、すぐ会社のリーダーになっていそう。スーパーマンっぽいイメージあるし。きっと何ヶ月もしない間に、なんなくお仕事をこなしていらっしゃることでしょうね。うちの旦那さまは門出にたって、そろそろ2ヶ月経過しましたが、まだまださぐりさぐりだっていってました。笑
うちは再スタートに半年かかってますから、勘が戻るのがちょっと大変だっていってました。でも虎太郎をみたら元気になるんだそうです(^○^)母娘もマイナスイオンのようにphoenixさんの癒しになるでしょうね♪
Posted by 虎太郎&みく at 2008年06月16日 22:47
>みくさん
ありがとうございます!
なんで解ったんですか?初日から、さっそくシメて参りましたよ…なんてワケないじゃないですか。(汗)
とりあえず、早く実戦にかかりたいですね~時間が長く感じますし。
さぐりさぐりの状況を解決するのって、結局ソレですもん。(笑)
なんの!思いっきりブランク感じちゃってますよ、私も。
やっぱりね、人間ダメになるのに苦労はしないのですよ…。
そんなワケで、しばらくは自ら追い込んでいかなければっ!
頑張ります、色々とありがとうございました。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年06月16日 23:00
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。