アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2014年04月06日

次代の子ら

今年の里帰りオフ会は、非常事態により…オーナーみみげいぬさん不在の中、ビジターであるメンバーたちだけでお庭を使わせて頂くという、どこか異様な状況となりました!まぁ、普通に起こり得る事ですよね。face11

もっとも、パピたちにはそんな状況が理解できるハズもなく、普段の開催と変わらない雰囲気で、暖かい気候と広いお庭を満喫していました。icon108

次代の子ら
****写真のシオンくんなどは、特に良く動いていましたよ。****


さて、急なお産の方もなんとか落ち着いた所で、我が家にとってこの日最大の目的とも言える、仔犬たちとの面会をお願いすることに!今まさに仔犬ラッシュというタイミングだった様で、バラエティに富んでいました。face08

筆者が拘りたいポイントはただ1つだけ、やっぱり陸クンの直子がイイな…と、めろんの血が途絶えた今、求めるのはらむねに近い血の子です。icon53

次代の子ら
****で、さっそく2頭の妹に会う事ができたのです。****


もちろん、めろんに産ませた覚えはありませんので、らむねと同じ父を持つ、異母妹の2頭子です…左の子は既に飼い主さんが決まっている様なので、検討対象となるのは右側の次女ちゃんのみとの事でした。icon99

性格的には大人しめの様ですが…それにしても、左の長女ちゃんは仔犬時代のらむねにソックリ!相変わらず、強烈なDNAだと思いましたよ。face12

次代の子ら
****続いて、更に若い子たちです。****


こちらは、陸クンの直子ではありませんけど。face01

父親がルキくんと同じ剣心クンで、母親がメアリちゃんと同じなつこちゃんという子たちですので…これまた、モロによかパピ的な血統の2頭です。icon112

とりあえず、ここまでという事にしました…最終的には、妻が最も気に入った仔を迎える事になるでしょう!まぁ、ゆっくり考えて貰うとします。。。face02

同じカテゴリー(チャレンジ!3頭飼い)の記事画像
3頭の1年間
チョー余裕
頑張ってこい
次は大分
元旦生まれ
母の父
同じカテゴリー(チャレンジ!3頭飼い)の記事
 3頭の1年間 (2015-04-26 21:00)
 チョー余裕 (2015-04-21 21:10)
 頑張ってこい (2015-04-20 21:10)
 次は大分 (2015-04-19 21:08)
 元旦生まれ (2015-04-18 21:12)
 母の父 (2015-04-16 21:05)

この記事へのコメント
3ワンめを迎えられるんですね。
すごく楽しみです、私が(^^;)
血縁の子を迎えることができるのはいいですね。
羨ましいです。
レイのお里は、行方不明ですから。
今日、突然思い立ち、ドッグショーに行ってきました。
ファンシーフリーさんもいらしゃってました。
どの子を迎えるか、考える時間も楽しいですね。
Posted by レイたん at 2014年04月06日 23:02
>レイたんさん
行方不明って…そりゃ残念ですね。(汗)
めろんの交配相手に選んだのが、FF犬舎の子だったおかげで…その辺は、本当に恵まれていると思います!親戚さんだらけですし。(笑)
今日って、もしかして門司ですか?なんと奇遇な。
実は私、昨日k.sさんと一緒に行って来たんですよ!雨でしたけど…そこで、改めて仔犬ちゃんを見せてもらったり。
なんせ、仔犬を選ぶって、ウチにとっては10年ぶりですから。。。
Posted by phoenixphoenix at 2014年04月06日 23:15
k.sさんのブログを見て知ったんですよ。
昨日は雨だったので、今日行ってみました。
でも、強風で寒くて、長時間はいられませんでした(笑)
昨日だったら、子犬ちゃんも見れたんですね。
残念です。

しっかりした犬舎を選ぶと、長くお付き合いもできて、親戚さんもたくさん見れるから、やはりいいですよね。
Posted by レイたん at 2014年04月06日 23:58
>レイたんさん
なるほど、そういう事でしたか。
きっと、今日も寒かったろうな…とは思っていましたよ。
実際、私たちも海峡ドラマシップの館内で雨宿りしていましたからね!パピヨンの順番になるまで、さすがに外では待てませんでしたから。
でもまぁ、せっかく晴れたので、今日の方が良かったです。(笑)
あの頃の私がめろんの交配相手を選ぶにあたって、、そんな先見の明があったのか?っていうと、全然そんな事はありませんでした!これって、本当にタマタマなんですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2014年04月07日 00:14
やっぱり仔犬はどの仔も可愛い❤
phoenixさんは長年色んな家族の仔犬達と多く関わり横目で見て来ましたものね。
もうどの仔か決まっていると思いますがまた賑やかになりそうで楽しみにしています。
きっと毎日「仔犬~♪父ちゃん仔犬~♪」とはしゃぎまわるらむねの姿が目に浮かぶようです。どんな子に育つのか本当に楽しみ!!
Posted by osumi at 2014年04月07日 03:18
>osumiさん
ですよね!ぶっちゃけ、どの子でもイイかな…とも思います。(笑)
らむねが産まれて8年足らず、ようやくウチの番が回ってきた気分です。
でも、どうなるんでしょうかね!いざ家の中に自分の下ができた時、GHでのらむねと同じような事になるんでしょうか…わかりません。(汗)
案外、恐がったりするかも知れませんよ!経験が無いだけに。
めろんは、想像するまでもありません…我関せずに決まっています。
まぁ、らむねがお守り役になるんでしょうね!やっぱり。。。
Posted by phoenixphoenix at 2014年04月07日 21:30
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。