アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2007年09月14日

十八番

今日も動画をお届けしようと思いますが…今度はらむねが主役です。icon13
おおよそ察しがついた方もいらっしゃるんじゃないかと察しますが…かなり高い確率で、ソレは当たってるだろうと思いますよ!icon53

あれは、らむね達産まれた直後の事…自由に動き回るちび達が、家の中で迷子にならない様にと廊下にゲートを設置したのでした。icon12

十八番
****さて、本日の主役登場ですっ!****


これを機に、自由に行き来する事が出来なくなっためろんでしたが、兄と妹が巣立っていき、らむねが4ヶ月になった頃の事…。face16
現在のらむねを暗示するかの様な、その事件は起きたのです!face08

どうしてもこの目で確かめてみたいと思い、ついに検証に踏み切る事に…結果、生後4ヶ月にして母親の身体能力を超えた事実を知りました。icon196

長らくお待たせ致しました!ご覧下さい。icon97


****まぁ…この程度は朝メシ前ですな。(笑)****


今や1歳となったらむねですので、余裕と言う他ありませんね。face01
何しろ、ピースさんのゲート約90cm!それを跳ぶんですから…。face12
そんなワケで、せっかく設置したゲートだったのですが…らむねには全く意味のない、ただの遊具となってしまっております。icon41

そして!いつもコレを間近で見ているめろんはと言うと…。icon57
まるで他人事の様に、ただ見守っているだけなのでした。。。face11

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
おっと。また一番のりかな???
らむねちゃんの乗り越え・・すげ~。
想像はしていましたが、このJP早すぎでは・・・足をちゃんと見守ってくださいね。

phoenixさん知ってましたか???
ラヴ兄のブログ・・・メンバーさんから早くとか、待ってましたとか・・・全然自信が無いのに・・・どうしましょうかね???

もしかしてバラしたかな・・・(笑)

3連休・台風の影響で何処にも出れないかも知れませんからマジ、チャレンジしてみますね。
この会話・・・モザイクかけてくださいね(爆笑)
Posted by ラヴ兄 at 2007年09月14日 23:51
この前実物見たもんねぇ~♪

らむねちゃんにはアジリティ感覚でしょうか(汗。

うちもヒートの時男子と女子と突っ張る赤ちゃん用の柵で仕切っちょったんやけどでかいトムが飛び越えました(汗。

それ以外はらむねちゃんみたいに飛び越えることはないんですけどねっ☆

恐るべき本能!!でした(汗。
Posted by tamie at 2007年09月14日 23:56
>ラヴ兄さん
そうなんですよ、跳ぶ分には良いのですが、飛び降りる時の着地には神経使っております。
怪我しちゃ元も子もないですからね。(汗)
ボチボチ見てますよ!
あっちこっちでウワサになってますね、何故バレたんでしょうかっ!…とか言ってみます。(笑)
頑張って下さい~慣れれば大したモンじゃありませんから。
ちなみに…ザンネンながら、モザイク機能はありませんよ。(爆)
Posted by phoenix at 2007年09月14日 23:57
>tamieさん
そうでした!あのサクは…これよりちょっと高かった気がします。
もう、遊びとしか思ってないみたいですね。(汗)
トムくんスゲーッ!
日頃しない子がする…ってのがシビレますね。
でも迫力あるでしょうねぇ~トムくんのガタイだと。
エライッ!
Posted by phoenix at 2007年09月15日 00:01
すごいですね~!らむねちゃん。
かっこいい!
アジリティもばっちりかもですね~。
でも、怪我には、気をつけてね。らむねちゃん。
Posted by モコ at 2007年09月15日 00:03
ホントらむねちゃんのジャンプは凄いですよね~!!!
毎回惚れ惚れしますよ~♪
動画も軽ーく飛び越えますね~アジリティ余裕でしょうね。
そろそろマジでやってみたらなんて思いますよー!!

めろんママカワイイね~他人事みたいに見てるw

16日良いですね~旦那様お仕事なんで残念です(・㉨・;A)アセアセ…
Posted by かりんまま at 2007年09月15日 00:03
わぉ!らむねちゃんてばすごい身体能力ですね!完全に楽しんでる感じがします。めろんちゃんの見守る眼差しがまたグットです!

↓めろんちゃんのぐずり声、陽芽と似てます!陽芽もみなさんが言ってるのとほぼ同じタイミングでぐずります!最近じゃバックギアに入れた途端クンクン言いながら吠えるから勘弁して欲しいものです(゜゜;)うちも陽芽が一頭目なのでまんまと一頭目の法則にのっとってしまいましたね…。
週末のお天気はどうです?雨降らないといいですね!
Posted by 陽芽ママ at 2007年09月15日 00:05
>モコさん
コレがまた…大げさに驚いてみると喜ぶんですよ。
もっかい跳ぼうか!?みたいな…。(笑)
ホント、あんまりチョーシ乗せるとケガしますんでね。
もちろん、日頃は制限しとります。。。

>かりんままさん
そうですよ!なんせあのピースさんをご覧になってますからね…かりんままさんは。(汗)
こんなん、まだまだ朝メシ前…ですよね。
さすがに、あの高さは着地させられません!
キャッチあるのみ!ですよね。(笑)
張り合うかと思いきや、全然キョーミなし…ただ、じぃ~っと見てるんですよね、めろんは。いつものパターンです!
16日、台風とか言ってますが…晴れるとイイなぁ。。。
Posted by phoenix at 2007年09月15日 00:11
>陽芽ママさん
らむね:あらよっと!
めろん:あ~、また跳んだ…。
セリフ入れるとしたら、こんな感じでしょうか。(笑)

↓きましたね!1頭目の法則。
陽芽ちゃんも該当者でしたか…ナットクです。
でも、ご心配なく…ここまでの事例によれば、2頭目まで同じ様には決してならないみたいですよ。
たまったモンじゃないですよねぇ~ステレオになると。(汗)
明日の撮影会…相変わらず予報は良くないですが、あまり期待せずに楽しみな感じです。。。
Posted by phoenix at 2007年09月15日 00:16
うおーー!「軽々と」ですね!驚きです!
風吹もいろんなとこに飛び乗ってましたが、飛び越える
ってことは出来ないみたいです。あらしもジャンプはしますが
上下にピョンピョン!するだけで、やはり飛び越えるのは
ムリみたい・・。なのでらむねちゃん、憧れますーー!
Posted by 風ママ at 2007年09月15日 00:22
>風ママさん
そうなんですよ、ソファーや椅子に跳び乗るってのは、ある意味定番じゃないですか。
それなら、めろんもやるんです。
跳び越えってのは…誰に似たんでしょうね、いったい。(笑)
らむねの父親はFF…もしや、あの中にルーツがあるのではっ!
教えた覚えとか、何にもないんですよねぇ。。。(汗)
Posted by phoenix at 2007年09月15日 00:48
すげぇ2!!らむね、すげぇ!!!!

やっぱアジリティやるべきですよ!
未来の王者?かも(≧∀≦)
Posted by えりっち at 2007年09月15日 00:55
>えりっちさん
アジリティ、やらせてみたいですね~。
いえいえ…勝てなくてもイイんです!
見てみたいんですよ、コイツがどこまでやるのかを。(笑)
実際はボーダーコリーとかレトリバーなんかが強いみたいですし、ガタイを考えたらねぇ…やっぱり。
“小型犬の部”とかって、あるんでしょうかねぇ。。。
Posted by phoenix at 2007年09月15日 00:59
わ~!すごい!
うちのムースケさんにはムリだわ~。
もしかしたらできるのかもしれませんが、しません。

どちらかと言うと、体当たりで壊しそう。

以前、台所にゲートを作っていましたが、突っ張っていたにもかかわらず何度も何度も挑戦して押し倒しました(- -;)
Posted by saiko at 2007年09月15日 01:02
phoenixさん、もうコーチ目線じゃないですか!!

めろんは一体何を考えているのでしょう?意外と「こいつバカだな(フッ)」みたいな??
Posted by えりっち at 2007年09月15日 01:12
>saikoさん
ムースケくんって…。(汗)
でも、さすがらむねの男版!だと思いますよ。
体当たりってのが、何ともカッコイイじゃないですか!(笑)
ゲートを倒すって、そっちの方がスゴいですって。(冷汗)
言い方を変えれば…倒せないから仕方なく跳んだのかも知れませんね、らむねの場合。(爆)

>えりっちさん
コーチ目線!たしかにっ。(汗)
めろん、なに考えてんでしょうかね…。
らむねが目立って面白くないか、冷ややかだったりするのか…案外、コイツもコーチ目線だったりして。
まぁまぁ跳んだな、今のは…とか。(笑)
Posted by phoenix at 2007年09月15日 01:26
スゴーーーイっ!!決定的瞬間です(@_@;)
もう何度も見てしまいました・・・(笑)
らむねちゃん! これはアジに挑戦するしかないですねっ^_^;
この身体能力を眠らせるにはもったいない!!
phoenix さんも体を鍛えないとです・・・(~_~メ)
Posted by レオママ at 2007年09月15日 05:57
あはは!可愛すぎる!(^▽^)
ゲートがアジリティーバーになってますね(笑)
しかも当然余裕だし^^らむねちゃん最高!
らむねちゃんの身体能力はほんとに素晴らしいですよ。
もしアジを本気でお考えになられる事があれば、アジのトレーナーさん知ってますので、いつでもおっしゃってくださいね。
ちなみにワンコにとても優しい女性のトレーナーさんなので安心ですよ(^ω^)
Posted by セバス at 2007年09月15日 08:28
すげーーーー!!
飛び越えて、また戻るんですね。
らむねちゃんほんと運動神経良いっすね~
Posted by にこ at 2007年09月15日 10:08
これがウワサ!?のらむねちゃんのジャンプですねぇ~(#^.^#)スゴイスゴイっ!
らむねちゃん、ちゃんと自分で戻っているし、余裕でヒョイヒョイ飛び越えてますねぇ~♪れもんさんの子育ての時を思い出しましたっo(^-^)o

グズグズめろんちゃん可愛いですねっ(v_v)うちのコ達もおねだりする時や興奮しているけれど吠えない時はこんな声で甘えてきますっ♪ついつい話しかけちゃいますよねぇ~(#^.^#)
Posted by 紫菜chan at 2007年09月15日 10:51
>レオママさん
そうかぁー!そうでした。
アジやるって事は、私も走らなきゃいけないんですよね。(汗)
そりゃ大変だ、また身体作り直さないといけませんね。
たしかに…随分ナマってますから。(笑)
まぁ、年齢的にはちょうど良い機会かも知れません。。。

>セバスさん
はは…飼い主としては、決してそんなつもりじゃないんですけどね。
結果として、オモチャにされてしまってます。(笑)
なんと!トレーナーさんをご存知なんですね!
どうしよう…鍛えていただきましょうか。
らむねも、いやそれ以上に私も。。。(汗)
Posted by phoenix at 2007年09月15日 11:16
>にこさん
ね、オモロイでしょ…コイツ。(笑)
まったく仕込んだつもりないんですが、なぜかこうなりました。
母親の真似ってワケでもないですしね。

>紫菜chanさん
そうですよ!れもんちゃんの時に思ったのですが、そこに何か目的があると発揮するんですよね…こういう、潜在的な能力を。
れもんちゃんの場合は、母性!コレにつきますね。
らむねは…強いて言えば“遊びたい”気持ちでしょうか。(笑)
グズグズ声、そうそう!話しかけますね。
コレがキッカケで、しばしめろんと会話したりしてしまいます。
もちろん、そんな事するから治らないんですけどね。。。(汗)
Posted by phoenix at 2007年09月15日 11:22
足場がないゲートを飛び越えるのってすごい勇気要りそうなのに、らむねちゃん慣れていますね( ̄ー ̄)ニヤリ
ぱぴーの場合平面のとこには飛び乗りますが、バーや柵などはがたがた揺れそうなので飛び越えることは出来ません。
ですが、一度飛んでしまうと「なんだ。できるじゃん」と調子に乗りそうです( ̄∇ ̄;)
らむねちゃんも一度出来てしまうと、へっちゃら♪なタイプみたいですが、いかがでしょう??
Posted by ちゃーみー at 2007年09月15日 12:29
>ちゃーみーさん
その通り!かも知れません。
そもそも身体能力うんぬんではなくて、度胸なんでしょうか。
ひょんな事で、まだ警戒心の備わっていない、仔犬の頃に跳んでしまったが為に…恐いもんナシに育ったのかもですね。
もちろん、そんな小さい頃にやってしまうのは、らむねのこの性格があっての事なのでしょうが…。
恐がっていない、ソレがこの跳躍力の秘訣…?(汗)
Posted by phoenix at 2007年09月15日 12:57
いや~~、凄い\(◎o◎)/!
以前、アジュールで、ママの肩に乗ったときも驚きましたが、、、、
この動画は、いい(*^ー゚)b グッジョブ!!
何てったって、おもちゃを銜えて、それを落とし、又銜えて、戻ってますからね(≧ω≦)♪♪
可愛いです。
まるで、一人で訓練に励んでいるようにも見えますフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸゚ー゚)尸_フレー
Posted by エルフママ at 2007年09月15日 13:52
>エルフママさん
いやはや…アジュールの時は被害者続出でしたね。
もう、飼い主としてはヒヤヒヤものでしたよ。(汗)
この動画、単純にジャンプを撮りたかったのですが…思わぬ小ネタまで入れてくれましたね!さすがらむねです。(笑)
つまり、跳び越える目的が2つあったんですね。
サクの向こうに私が居る事、そしてオモチャ…。
とても解りやすいヤツですね!
Posted by phoenix at 2007年09月15日 14:15
す・・・すご~~~い!!!
先日カイ助の まま「エミーちゃん」と逢った時・・・。
まさしくこんな感じで ピョ~ンとケージを飛び越えたんですよ。
かいまま感動~~~!!して帰って来ましたが らむねちゃんってばスゴイ!!
アジ向きですね~(笑)!!
Posted by かいまま at 2007年09月15日 15:57
>かいままさん
そうなんですよ…どうにかしてこの才能を活かすとすれば、それはアジしか思いつかないんですよね。
これより、もっと高いトコも跳ぶんですよ。(汗)
挑戦してみたいですね…アジリティ、機会があれば。。。
Posted by phoenix at 2007年09月15日 20:16
ホントに軽々飛び越えちゃって、らむねちゃんには
全く意味のないものに成り果ててますねぇ(^.^;)
でもめろんちゃんのガードとしては役立ってるし、
らむねちゃんもオモチャを取ってすぐ戻るところを見ると、
それなりには役立ってるって事ですよね(笑)
Posted by み~にゃん at 2007年09月15日 21:02
>み~にゃんさん
そうなんです!ちょっとは意味あるんですよ。
なぜなら、1人が大っキライならむねは、理由もなく単独で柵を越えて行く事がないんですよ。
柵の向こうに私たちやめろんが居ない限り、行こうとはしません。
だから…めろんが自由に行けないと言うだけで、ソコソコ意味はあるというワケなんです。
せめてもの救い…ですね。。。(笑)
Posted by phoenix at 2007年09月15日 21:10
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。