アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2007年10月09日

マナーベルト

昨日から、ロッソのマーキングに悩む我が家ですが、良い対処法がありました!この時オムツがあったんですよ、そう言えば。face01

これで解決!と思ったのも束の間、2枚しかないんじゃあっと言う間ですよね…そこで思いつきました!マナーベルトがあればイイんです。icon53

妻の帰りを待ち、夕方から4頭のストレス解消がてら、マナーベルト購入の為…とりあえずお馴染こてじゃーなへと向かったのでした。icon17icon108

マナーベルト
****特に意味ないですが、ドクロにしてやりました。(笑)****


よぉーっし!これでカンペキ。face02

なかなか似合うじゃねぇか…ロッソ、これで家の中でも大丈夫だな。icon21
このマナーベルト、そのままプレゼントしてやるから!この先飼い主さんにドッグカフェとか連れてって貰う時にでも使うとイイよ。face15

とか言ってる間にもうすぐ午後6時、こりゃイケナイ!最近陽が落ちるのが早いですからね、暗くなる前にランで遊んでおかないと。icon10
そんな時、主役の座は譲れないとばかりにらむねがやってくれました。icon56


****まぁ、観てやってくださいよ…。(汗)****


ついに!馴染み深いこてじゃーなの柵まで制覇してしまいました。face13
ここは、らむね自身が屋外デビューを果たした思い出の庭なのですが…まさか大きくなってこんな事をしでかすとは、予想だにしませんでした。icon196

しかも、よく見ると最下段を跳び越して、わざわざ2段目から登ってるし…こんな跳び方するヤツ、中型犬でも見たことありません。face12

しかも、失敗してもお構いナシで再挑戦しちゃってますよね…精神的にもタフになって来たって事なんでしょうか、何やってんだ!いったい。icon11

マナーベルト
****思いっきり遊んだ後は、やっぱりみんなで撮影ですね。****


まぁ、とっても有意義でした…お目当てのマナーベルトは買えたし、4頭のストレス発散にもなっただろうし、ここもあの時以来ですからね。icon12
らむねのアレだけは、ちょっとオマケみたいな感じでしょうか。face16

ここのマスター、風のウワサでは体調を崩され入院しておられたそうですが…元気に復帰していらっしゃいましたよ!icon100

まだ通院は必要との事ですが、お元気そうで良かったぁ~。icon97
何より、ソレが一番の収穫だったと思います!行って正解でした。。。icon01

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
らむねちゃん、相変わらず運動神経抜群ですね~
phoenixさんち、4頭飼いでも違和感ないかも?
お預かりの子が帰っちゃったら寂しくなりますね。
マナーベルト、今まで縁のない物でしたが
うちもいずれ必需品になるんでしょうね・・・
Posted by ベルママ at 2007年10月09日 00:52
>ベルママさん
まぁ、そうは言ってもやはり即席の4頭飼いです。
やっぱり、何かにつけてゲストと母娘で、それぞれチームに分かれちゃいますよ…。(汗)
純粋なパピの女の子4頭なら、スグにでも出来そうですね!
今回の件で、男の子の飼い主さん達から色々教えて頂きました。
家でのトイレは、躾でどうにかなるそうですが…お出かけ先では、やはり必要なモノみたいです。
私自身、非常にタメになりました。。。
Posted by phoenix at 2007年10月09日 01:01
らむね…最後の写真で「やってやったぜ!」感が出てますね^^; そして、そんな娘を冷ややかな目で見つめる母・めろんって感じですね!ミニピンは1度触れてみたい犬です!!
Posted by えりっち at 2007年10月09日 01:16
>えりっちさん
本当ですね…めろんの眼差しの、冷ややかな事と言ったら。(笑)
ミニピン、触ってみると結構筋肉質で、ガシッとしています。
そんでもって…毛がザラザラしてますよ。(爆)
Posted by phoenix at 2007年10月09日 01:25
ところで・・・母娘達の様子は変わりないですか?ウチのアトムは一人っ子の生活が長いので、友達のワンコを預かったりするとストレスで下痢したり嘔吐したり、甘えてひざの上を独占するんですよ!実は人間の赤ちゃんを預かった時も同じでした!困った子です。
Posted by アトムママ at 2007年10月09日 10:44
お疲れ様ですた。昨日の犬になってみては・・・ん~。人事ですから(笑)
で、今日は開放されたんでしょ???
4頭のぬし、まさしくphoenixさんしか出来ませんよ。
Posted by ラヴ兄 at 2007年10月09日 11:17
>アトムママさん
でしょ!私も、そこをとても心配していました。
が…不思議なほどにいつもと変わらないんです。(汗)
4頭ともお腹が緩くなる事もなく、母娘の行動にも大きな変化は見られないんですよね…。
テリトリーの問題があるだろうと言う事で、母娘以外立ち入り禁止のスペースを設けた事が良かったのかも知れません。
めろんは、ほぼそこに篭っていますし。(笑)
らむねは、自由に行き来している感じですね。。。
Posted by phoenix at 2007年10月09日 11:40
>ラヴ兄さん
はい!今日は2人とも出勤なので、4頭になって以来、初めて留守にしている状態です。
どうなってるんでしょうね…夕方、カミさんが帰った時。(笑)
どっちみち、明日は掃除が大変そうです。。。(汗)
Posted by phoenix at 2007年10月09日 11:46
男のたしなみマナーベルト購入しましたか(笑)
外出先では必需品ですものね。
らむねちゃん2段目からジャンプでしたかぁ。すごいなぁ~。最後の写真の満足気な表情が物語っていますね。
今日の帰宅後どうなっているかどきどきでしょうね。
Posted by ちゃーみー at 2007年10月09日 12:21
>ちゃーみーさん
思うんですが、コレ考えた人は本当にエライです。
装着前と後では、天国と地獄の様な我が家ですよ。(笑)
現在の状況ですが、2棟あるサークルのうち1つに母娘を、もう1つにシエル&ロッソを入れているので、考えられる最悪のケースでも、ゲスト側が汚れまくる程度ではないかと…。
案外、らむねがめろんに怒られてケガしてたりして。。。(汗)
Posted by phoenix at 2007年10月09日 13:25
マナーベルトなんてあるんですか!
うちのもおでかけ先では粗相が多いので
どうしようって思ってたとこでした。
探してみまーすww
Posted by チュウ太 at 2007年10月09日 14:11
>チュウ太さん
おっと!ご存知なかったとは意外です。
マジックテープで、いわゆる腹巻きみたいな感じで装着するのですが、生理用品をあてがって使うんです。
とても便利で、ドッグカフェなどでは着用を義務付けられてところも、決して少なくないんですよ。
よそのお宅とかお邪魔した時、助かりますよね…躾では防ぎきれないものだって、今回よく判りました。
仮に気に入ったのが見つからなくても、自作出来そうなモンじゃないですか?これって。
それはそれで、楽しそうですね!
Posted by phoenix at 2007年10月09日 14:52
phoenixさん
お~また、らむねちゃんがやってますな~
でも、おてんばさんだものこれぐらい・・披露せねば!ゲストのロッソ君・シエル君本日までなんですよね・・帰った後は寂しいでしょうね~マナーベルトで解決!ご苦労様でした。
ちなみにPC開通は28日に決定しました。
BB●●・・1ヶ月~3ヶ月待ちなんですって・・知り合いに頼んだから私は早い方で1ヶ月かかりました(*_*)何か気が抜けた・・・・
Posted by osumi at 2007年10月09日 14:57
>osumiさん
そうですね、なんだかシエル&ロッソと張り合っている様にさえ思えてしまうのは私だけでしょうか…。(汗)
今夜、ようやく引き取りですね~肩の荷が降りますよ。
マナーベルトは、お餞別っていう事で…。(笑)
28日ですか!よかパピデビュー、先になっちゃいますね。
って言うか…Xデーに間に合わないかも!
そうならそうで、私の所で記事にしますっ。
Posted by phoenix at 2007年10月09日 15:31
こてじゃーなさんに行かれていたんですね~!!
もしかして西部ドッグランに行ったかな~と思って、夕方でかけました。
シエルちゃん、ロッソくんに会えずに残念!!
実はうちもマナーベルトを急遽買いに走ったんです。
でもあまり種類がなくて・・・どくろかわいいっすね~!!
Posted by むーちゃん at 2007年10月09日 18:01
可愛いマナーベルト買われましたね(*^_^*)
悩みの種が、なくなって、ホッとされた様子が良く伝わりますよ(°ー°)(。_。)ウンウン

ところで、らむねちゃん、ほんとに良く跳びますよね(*ノωノ)
お見事です(*^ー゚)b グッジョブ!!
確かミニピンも結構跳ぶ種類だと思うのですが、横のフェンスに挑戦していたロッソ君、尊敬のまなざしで見ていますよ(^_^)v
Posted by エルフママ at 2007年10月09日 18:44
>むーちゃんさん
ええっ!そうだったんですか。
実は、どっちにしようか迷ったんです。
結局、ホームセンターでマナーベルトが手に入らなかったものですから、確実に売ってるこてじゃーなを選択したワケですよ。(笑)
ドッグカフェなら、絶対売ってますからね。
ないとお店が困るモノですし…。
ドクロ、いいでしょ!コレ。
ご理解頂けて、とっても嬉しいです。。。
Posted by phoenix at 2007年10月09日 18:48
>エルフママさん
とりあえず、コレでマーキング地獄から解放されました。(笑)
もう、1日中ファブリーズ片手にロッソを追い回してるカンジでしたからね…ジョーダン抜きで。(汗)
ミニピンも運動能力が高い犬種ですが、やっぱりらむねは特別ですね…って言うか変です!ここまで来ると。(爆)
突然跳び越えたので、慌てて再挑戦させ映像に収めました。。。
Posted by phoenix at 2007年10月09日 18:54
ら!!らむね姉さん!!
これは~スゴイ!!
ハナさん・・・暴走だけは姉さんについていけるかもしれませんが・・・・・。
ジャンプはね~(笑)
マーキング・・そんなにすごいんですか~。
ロッソ君のお宅では どうしてたんでしょうね~???
家中おしっこだらけって ワケにはいかないと思うし~~。
Posted by かいまま at 2007年10月09日 20:10
>かいままさん
いえいえ…何を言ってるんですか!
ハナちゃんだって、大きくなったら跳べますよ!このぐらい。
それだけの素質を持ってると思いますっ。
で…跳んでどうなる?って言われると、非常に困るワケですが。
ここでお聞きした内容によると、家でちゃんとトイレ出来る子でも、よその家に行くと勝手がちがうんだそうです。
しかも、家中に女の子のニオイが染み付いている我が家…マーキングしないはずがない環境なんですよね。(汗)
ロッソも、家では不安定なりにそこそこ出来るみたいです。
そして、ほとんど家の外に出た事ないみたいなんですよね。。。
Posted by phoenix at 2007年10月09日 21:52
すいません、ごぶさたしておりました・・・
この頃、眠たさに勝てずzzzの夜でした。
この子達がうわさのわんちゃん達ですか~。
ふふふ、お疲れ様でした。
「こてじゃーな」いいですよね~。
近いんですか?
行って見たいです。
らむねちゃん、そのジャンプをいつか、見てみたいです。
Posted by モコ at 2007年10月09日 22:09
>モコさん
どうも、お疲れ様です。(笑)
もうすぐ引き取りに来るので、あとちょっとで任務完了です!
いやぁ~イイ経験になりました。(汗)
こてじゃーな、多分よかパピの皆さんの中では私が一番近いんじゃないかと思います!
それでも、40分ほどあるんですけどね…。
らむねジャンプ、こんなんで良かったらいつでもどうぞ!
Posted by phoenix at 2007年10月09日 22:13
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。