アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
オーナーへメッセージ

2008年03月12日

アブない寝言

本日も、また広島帰省のエピソードをお送りします…ってか、今日のテーマって何も広島でなくても良さそうなモノなんですが。face11
たまたま、妻が帰省中に貴重な映像を撮影してくれたのでした。icon207

滞在中、それこそ寝る間を惜しんで暴れ狂うらむねあんずでしたが…そんな時でもめろんはお構いナシ!フツーにくつろいでいたのです。face16

アブない寝言
****眠たい時のめろんに注意!キレやすくなります。(汗)****


すっかり落ち着いた様子で、ウトウトとしてきためろん様…娘たちにジャマされる事もなく、そのまま眠りに入って行った時の事です。face04

どこからともなく摩訶不思議な声が!…はい、めろんの寝言です。face02
しばしばある事ですが、上手い具合に映像に収める事が出来ました!icon100


****なんか…言ってますよね、ブツブツと。(笑)****


どんな夢を見てるのでしょう?…いったい。face12

しかも目ェ開いてるし!コワいですねぇ~、まるで何かにとり憑かれている様な寝相です…ビックリしますよね、初めて見た人は。face15
そんなワケで、偶然広島で撮れてしまった映像でした~。icon99

さて、先々週から続けてきた広島帰省シリーズも、明日が最終回…ようやく一段落ですね、なんせネタが多かったモノですから。icon10

未使用も多々ありますが…まぁ、オイシイとこは使い切ったカンジです!かなり引っ張りましたが、あと1日だけどうぞお付き合い下さいね。。。icon112

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
めろんちゃんの寝言、カワイイ♪
なかなか動画であんな場面撮れないですよね!ママさんnice(^0^)
本当、どんな夢を見ているのか(^-^)
夢の中でもらむねちゃんとあんずちゃんを怒ってたりして・・・♪
Posted by penpen at 2008年03月12日 22:33
>penpenさん
面白いでしょ!この映像。(笑)
聞きなれたモノではありますが…撮れたのは“偶然”ですね!
たしかに!その夢かも知れませんね。(汗)
滞在中、なんせ多かったみたいですから…そういうシーン。
Posted by phoenix at 2008年03月12日 22:48
寝言映像、いいですね~。
私も常々撮影したいとは思ってるんですが、
コレっていつも突然始まりますからねぇ(´`;)
わたわたと準備してる間に終わってしまったり、
その気配で起きてしまったり・・・
未だ撮影には成功してないんですよ(^_^;)
う・・・羨ましい~q(T▽Tq)
Posted by み~にゃん at 2008年03月12日 22:51
>み~にゃんさん
そうなんですよ…ある意味、悲願達成なんですよね。(笑)
来たっ!と思って、カメラ用意してるうちに終わりますから。
本当に、偶然じゃないと撮れませんよね!ラッキーでした。
それか、年中デジカメを手元に置いておくとか…。
さすがにしませんよね、そこまでは。(汗)
撮れるとイイですね!いずれ。。。
Posted by phoenix at 2008年03月12日 22:56
寝言・・・恐いですよね>< なんかひきつけ?みたいな感じで。ニスティもよく寝言を言ってますが、どんな夢を見ているんだろう??しゃかしゃか足が動く子も居るそうです☆
Posted by えりっち at 2008年03月12日 23:04
>えりっちさん
はは…言うんですね、ニスくんも。(笑)
それにしても、シャカシャカ動くって一体…不思議ですねぇ~!
らむねの方はと言うと、ほとんど寝言は言いません。
でも、ごく稀に突然「グオォォーッ!」とうめき声をあげる事があります!これはさすがに撮影不可能…ですよね。(汗)
Posted by phoenix at 2008年03月12日 23:32
↑のようなこと、ムースもありますよ~。
一番大きな寝言はかなり大きく「ワン」といい自分の声にびっくりしたのか飛び起きましたよ~。
一緒の部屋で寝ている私はよく見るできことですが、母達はその話を聞いて笑うばかり。
一度もお目にかかったことはないそうです。
ビデオとりたいけれど、なかなかタイミング難しいですね~。
Posted by saiko at 2008年03月13日 00:16
>saikoさん
自分の声に驚いて起きるエピソード…聞きました!たしか。(笑)
それもスゴいですよね~面白いですよ。
お母さん同様、私も観たいです!
とは言え、撮影するの難しいですよね…やっぱり。
ウチのこの映像だって、マグレみたいなモンですから。(汗)
改めて、よく撮れたモンです…本当に。
Posted by phoenix at 2008年03月13日 00:28
これは貴重な動画ですね(^_-)
寝言、かなりはっきり言っていますね。
しかも半眼でププッ
こんな動画撮られていたなんて…
プライドの高いめろんちゃん、心外でしょうね(*^_^*)
エルフ、最近寝言わないなぁ。。。
Posted by エルフママ at 2008年03月13日 01:57
>エルフママさん
嬉しいですよ!こんなのが手に入るとは。(笑)
狙って撮れないですもんね…なかなか。
目は開いていますが、完全に寝てますよね…これ。(汗)
夢の中で、らむねやあんずを叱り飛ばしていたのでしょう…。
さすがに娘が2人も居ると、寝てる間も母親は忙しいのですね。
こちらも、つい笑ってしまった動画でした。。。
Posted by phoenix at 2008年03月13日 10:30
phoenixさん
これは~動画から聞こえてくる「寝言」・・
みらんと同じ声ですよ~我家エルとみらんが言いますがエルはもっと低い声です。
何なんでしょう??私もなかなk取れませんね・・今回は奥様「いい仕事してますね~」
みるきーの寝顔は目が他の子より大きい分白目で寝るしへそ天だし・・ちょっと怖いかも?シュガーは顔だけ何処かに突っ込む?
色んな寝かた・癖があって私もUPできるようチャレンジしちゃおう!
Posted by osumi at 2008年03月13日 11:50
>osumiさん
そうなんですか?意外と、近いキャラなのかも知れませんね…。(笑)
エルくんの寝言、聞いてみたいですねぇ~!なんか、迫力ありそうな気がします。
本当、不安でしたがイイ仕事をしてくれました!そもそもデジカメが苦手なだけで、写真撮る事自体は好きな人ですからね。
寝顔シリーズってのはよく見ますが、寝方・寝相シリーズってなると…そうとうホネが折れるでしょうね、撮影に。。。(汗)
Posted by phoenix at 2008年03月13日 13:42
帰省シリーズ面白かったで~す(^^♪奥様がんばられたんですね。意外に普段もカメラ担当したいって思いつつphoenixさんに遠慮してらっしゃるのかも知れませんね?
寝言ありますあります。わんわん言ってるつもりですよね♪可愛い~(#^.^#)撮っちゃうなんてすごいです!
Posted by みわこ at 2008年03月13日 15:14
>みわこさん
私もそんな気が…実は撮りたいんでしょうね、きっと。
ただ、かなり面倒くさがりなので、カメラ持ったら撮らなきゃいけないって言う義務感みたいなのが嫌なんだろうと思います!
そりゃまぁ…遊びに行ったら楽しみたいですもんね、誰でも。(汗)
帰省シリーズ、次でシメますので!
この寝言、犬語で解析できるんでしょうかねぇ…興味あるんですよ。
あえて、母娘を置いて私1人で行ってもいいかな…と。(笑)
Posted by phoenix at 2008年03月13日 15:34
そうなんですか???めろんちゃんって眠たいときってキレやすいんですか???
ちなみに動画でなにか言っているのは解るんですが・・・会社のPCはスピーカーが付いてなく聞こえません・・・残念!
家に帰って聞くとしましょうかね。
Posted by ラヴ兄 at 2008年03月13日 17:29
o(*'o'*)oうわ~。あらしの寝言がまさにこんな感じ
そっくりそのまま同じです(笑) 風吹の寝言は
一言「おん!」で終わります。
自分の寝言に驚いて起きちゃうんですよ(゜m゜*)ぷっ
なので風吹の寝言を動画におさめるのは奇跡より
難しいです(;^ω^A
Posted by 風ママ at 2008年03月13日 17:31
>ラヴ兄さん
キレやすいですよ~!
寝ぼけてる時は、私の手を噛む事だってあるんですから。(汗)
その後、睨みつけると目を逸らします。
「いえ、何もやってませんよ…」みたいな感じで。(笑)
まあまあ、ご帰宅後にお楽しみ下さいね。。。
Posted by phoenix at 2008年03月13日 17:47
>風ママさん
なるほど!やはり同じ犬種だと、いつくかのパターンにまとまってくるモノなんでしょうね…。
風吹クンのパターン、長崎のムースくんと同じ様ですし。(笑)
たしかに、ソレは厳しいでしょう~撮影は!
らむねの場合も、それによく似ています。
ただ…「おん!」なんて穏やかなモノでなく、「グオォォォーン!」などと断末魔の様なうめき声を出すんですよ!(汗)
どっちかと言えば、そっちが撮れたらオイシイのですが。。。
Posted by phoenix at 2008年03月13日 17:52
おぉぉ!寝言言ってますねぇ~♪(。・w・。 ) ププッ
まりもと見た目が似てるだけじゃなくて、
眠い時に不機嫌になるのも、寝言の声も、
目ぇ半開きもそっくりデス♪(笑)
奥様いいお仕事されてましゅねぇ~♪(*‥*)
ナイスショットばかりで、実は名カメラマンかも?
(^ー^* )フフ♪
(↓昨日の日記へのコメント)
もうまさしくそこのお店の看板犬でしゅね♪(*‥*)
これはもう帰省したする度に行かなくちゃでしゅね♪(o^^o)
Posted by ぴよぴよ at 2008年03月13日 21:05
>ぴよぴよさん
はは…やっぱり!何かと多いみたいですね、共通点が。(笑)
まぁ、どれもあまり自慢できるモノじゃありませんが…。
そこがまた、ご愛嬌と言う事ですよね!
ウチのカミさん、実はカメラ好きなのです。
いまどきフィルムの一眼レフを使い、趣味で撮っていたりするんですよ…ただ、デジカメはほとんど使った経験がないんですよね~。
それにしても、なかなかイイ仕事をしてくれました!
↓そうですよね…次回は顔を出しますか!私も。
ご挨拶くらいは…ね。(汗)
Posted by phoenix at 2008年03月13日 23:01
キュンキュンいってますね。
うちのもいいますwww
楽しい夢を見てるんでしょーか。
実にかわいいですね。
いとおしく感じる瞬間ですね。
Posted by チュウ太 at 2008年03月14日 22:06
>チュウ太さん
こんばんは!珍しいですね…この時間のコメント。
やはり、パピはパピの様で!大体みんな同じ寝言みたいですね。
広島での事ですので、きっと娘たちを叱り飛ばしていたのでしょう!
もちろん、夢の中で。。。(笑)
Posted by phoenix at 2008年03月15日 01:43
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。