アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年10月24日

ひめいちご

お伝えした通り、筆者が東京に出張中の今日!苺ちゃんは貞パパ家を巣立ち、今頃はすぐご近所penpen家へと行っている…ハズです。icon53
って言うか、まだ貞パパ会の最中だったりして…大いにあり得ますね。face11

仮にそうであったとしても、これから巣立って行くワケです!そしてまた、当たり前の様にしょっちゅう神楽ちゃんの所へ里帰りをするのでしょう。face01

ひめいちご
****こんなのを撮りましたが、またすぐ撮れますよね。(笑)****


生まれ持った性格と、3年以上に渡る1頭飼い生活から…どうも仔犬が苦手に見える姫ちゃんだけに、その影響が少々心配されていました。icon11

強いストレスを感じはしないか、いやそれ以前に苺ちゃんを攻撃してしまう様な事はないだろうか等…まぁ、多頭飼いのスタートには必ずと言って良いほど伴う懸念です!ソコは、経験されている方も少なくないでしょう。face16

ひめいちご
****この距離が許されるのは、苺ちゃんだけなのです!****


ところが、ここ最近は姫ちゃんの苺ちゃんに対する扱いが、他の仔犬たちと明らかに違うのでした!政宗クン響&でんクンが周囲に近づこうモノならソク一喝する所を、この子にだけはしなかったりするのです。face08

飼い主さんを見て、何かを感じ取っているのか…或いはニオイ作戦の効果でしょうか?そうであれば、少しでもお役に立てた事を嬉しく思います。icon12

ひめいちご
****さすがに、ココまで来ると緊張が走ります。(汗)****


意外と、スンナリ行くかも知れませんね!icon100

考えてみれば、この姫ちゃんこそがGH元祖:常連犬…ただの犬見知りではないのです!苺ちゃんを新しい家族として受け入れるのに、そう時間は掛からないのではないでしょうか?早期決着を期待したい所です。icon99

さて、こんな事を言っている間に…新生活はスタートします!どんな展開となるのか、まずは飼い主さんの日記を楽しみにしておきますか。。。icon112

同じカテゴリー(『かぐらの育児日記』)の記事画像
かぐフィナーレ
姉弟が駆ける
惜別の時:後編
惜別の時:前編
母親譲りの技
はじめの一歩
同じカテゴリー(『かぐらの育児日記』)の記事
 かぐフィナーレ (2009-12-10 21:12)
 姉弟が駆ける (2009-12-09 21:19)
 惜別の時:後編 (2009-12-08 21:27)
 惜別の時:前編 (2009-12-07 21:42)
 母親譲りの技 (2009-12-05 21:18)
 はじめの一歩 (2009-12-03 22:41)

この記事へのコメント
ひめちゃん受け入れてくれますよ。
結構他の子たちと遊んだりできるから大丈夫と思いますが。母性本能刺激されたりして(ノω`)
うちもチビたちが新しい子チビたちに興味しんしん!まだ遊べないからな(・`ェ´・)
Posted by RYO at 2009年10月24日 22:59
>RYOさん
どうなってるんでしょうね?今ごろ…。
とりあえず、楽しみにしておこうと思います。
好き嫌いはさておき、常に他の子と会ってはいるのですからね。
ってか…出てきましたか!おめでとうございます。
文面から察するに、順調なご様子…本当に良かったです。。。(嬉)
Posted by phoenixphoenix at 2009年10月24日 23:07
はい!予定通り苺連れて帰って来ました♪
本日は貞パパ会はさすがにせず、夕方には家に帰って来ました。
性格が神楽似(姿もですが)だからか、至って普段と変わらずに過ごしております(汗)
そうそう!「匂い作戦」も良かったようで苺が家に居ても姫は普通にしてますよ!
早速ブリグの方UPしてますので、暇な時にでも見てください(^0^)

やっぱりphoenixさんが居ないと週末は盛り上がりませんわ~!
Posted by penママ at 2009年10月25日 00:00
>penママさん
そうですか…ナシだったんですね。(笑)
そりゃまぁ、早く連れて帰りたいでしょう!解る気がします。
ええ、日記読ませて頂きましたとも!新宿のホテルで、1人でガッツポーズでした…本当に良かったですね。(喜)
もう大丈夫だと思いますが、これからしばらくは必要以上に姫ちゃんを贔屓してやって下さい!それがイイと思います。
苺ちゃんが居る事で、いつもより嬉しい気分になれる…その因果関係がイメージとなり、どんどん苺ちゃんを好きになるでしょう。
いやはや、早く帰りたいッス。。。(汗)
Posted by phoenix at 2009年10月25日 00:22
phoenixさん
東京お疲れ様っす!
居ない間に苺ちゃん巣立ち迎えてすっかり落ち着いているようですね。
匂い作戦も功を奏しているみたいで良かったです。元々姫ちゃんはわんこ大丈夫な仔なんで大丈夫だと思っていました。
彼女のスタンスでベタベタしない仔だけど今後は苺ちゃんの影響で絡む事が楽しいってのを覚えるかもですね。
いや~交配⇒引き渡しまであっという間でした。貞パパも見守って報告してくれたphoenixさんもお疲れ様でした。
Posted by osumi at 2009年10月25日 10:12
>osumiさん
こんばんは…すっかり遅くなってしまいました。(汗)
自動更新バレバレですね、ようやくPCに向かえております。
本当に、良い方向に行っている様で…私が言うのも変ですが、とても安心しております!色々と、準備が功を奏しましたね。
まだ日曜の夜ですが、来週末が楽しみです。(笑)
たしかに、姫ちゃんから積極的に絡むって事にはならないでしょう…それは、ウチの母娘でもそんな感じです。
苺ちゃんの誘いに、どこまで乗ってくれる様になるか…ここ重要ですよね!今後も、ますます目が離せません。
さて、もうちょっとですね…『かぐら日記』も。。。
Posted by phoenix at 2009年10月26日 00:37
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。