アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年09月30日

ひびきとでん

世はまさに仔犬ラッシュ!とでも言うべきでしょうか?イチマサが産まれた前後から、お友達の中に新たな仔パピを迎える方が非常に多いです。face08
それもまた、ごく近い所で…ニューフェイスが次々と出て来るのでした。icon12

1頭飼いだった方が、今後は軒並み多頭飼いとなって行くワケです!筆者の周囲、とりわけGHパピ比率は増加の一途を辿って行く事でしょう。face02

ひびきとでん
****え、何?ここ…なんか大人がイッパイ居るけど。(汗)****


まずはコチラの子、ぱぴークンのお家の2頭目:響クンです!月齢としてはイチマサより1ヶ月近くお兄ちゃんですが、身体の大きさはあまり変わりません…って事は、どちらかと言うと小柄なタイプなのでしょうね。icon112

チョコマカと動き回る感じは、筆者の見た限り小さい頃の7ちゃんにソックリ!とにかく活動的で、先々手強い存在となりそうな予感…ですね。face11

ひびきとでん
****でんクン:誰?この…イヤ過ぎるオーラの大人は。(焦)****


続いて、こりんクンのお家の2頭目となったでんクンです!実は響クンとは同胎の兄弟で、6頭の仔が一緒に産まれてきた中の2頭なのですよ。icon05

本編の更新をお休みしていた折、交配相手の犬舎にご挨拶に行き、そこではなびと同じ父親から生まれたばかりの弟や妹に会えた…とのエピソ-ドを記しましたが、まさにこの6頭こそがその時の子達だったのです。face01

ひびきとでん
****政宗クンに襲い掛かる響クン、ヤンチャですねぇ~!****


つまり、この2頭は…はなびのほんの数日後に産まれて来た、腹違いの兄弟という事!あのまま順調に育っていれば、この子たちより少し大きい位だったのでしょうかねぇ?本当に、全然よその子の様には思えません。icon99

アッと言う間に逝ってしまったあの子ですが、むさしらむねあんずの3兄妹に加え神楽ちゃん7ちゃん、そしてこの響クンでんクン…こんなにも多くの姉弟たちが、ごく身近なところに居てくれているんですよね。icon120

ひびきとでん
****で、苺ちゃんに八つ当たりする政宗クン!おいおい…。****


もちろん、その神楽ちゃんの仔であるイチマサとも親戚同士という事!若くして、はなび・響クン・でんクンはもう叔父さんになったワケですよ。face12

それにしても、本当にみんな面白くて良い仔ばかり…改めて思いますが、は本当に優秀な父親なんだなぁ~!と、強く再認識するのです。face09

うん、彼に任せたのは間違いじゃなかった!icon100

ひびきとでん
****集まると、まぁこんな感じになるワケですよ。(爆)****


こうして、サークルの中に彼らを入れると…やはり自分の仔と同じ様に認識し、フツーにイチマサとまとめて面倒を見始める神楽ちゃんでした。icon11

人間の母親と大きく異なり、母犬の育児とは感情でなく、ほぼ100%本能のみによって行なわれるモノ…そりゃまぁ、当然こうなるでしょうな。face16
どの仔も、本当に将来が楽しみ!どんなパピに育つのでしょうね。。。icon65

同じカテゴリー(『かぐらの育児日記』)の記事画像
かぐフィナーレ
姉弟が駆ける
惜別の時:後編
惜別の時:前編
母親譲りの技
はじめの一歩
同じカテゴリー(『かぐらの育児日記』)の記事
 かぐフィナーレ (2009-12-10 21:12)
 姉弟が駆ける (2009-12-09 21:19)
 惜別の時:後編 (2009-12-08 21:27)
 惜別の時:前編 (2009-12-07 21:42)
 母親譲りの技 (2009-12-05 21:18)
 はじめの一歩 (2009-12-03 22:41)

この記事へのコメント
みんな可愛いですね゚+。(*′∇`)。+゚

子犬を見るとホント癒されます〜゚+。(*′∇`)。+゚

ひびきくんとでんくんのパパはめろんちゃんの交配相手だったのですね〜!

ホントに成長が楽しみですね〜゚+。(*′∇`)。+゚

あ〜私も子犬欲しい〜!!
Posted by ☆clara at 2009年09月30日 21:32
>☆claraさん
さすがに壮観ですよね、これだけ居ると。(笑)
成犬の集団には、日頃から慣れ親しんでおりますが…コレが仔犬ってなると、そうそうありませんからね!刺激的ですよ。
ええ、まさにその父親なのです!ごく身近なところに居る、色々な友達に絡んでくれている…とても馴染み深い牡ですね。
おっ、行っちゃうんですか?☆claraさんも。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年09月30日 21:48
phoenixさん
懐かしい光景ですね!
我家は自前で5匹やら4匹やら今考えると恐ろしいですよ(笑)
みんな半年もすればすっかり性格も様々で色んな個性を発揮してくれるんでしょうね。本当に楽しみです。
あ~シュガーの去勢早まった??
この魅力はマジで病気でしょうね・・・
いいえ、我家はもう増えませ!!
Posted by osumi at 2009年09月30日 22:55
やっぱ子犬は可愛いですね~ニコッ♪(〃'▽'〃)
響君とでんちゃん6兄弟ですよね。うちのチビズと一緒だ~。末っ子ちゃんは甘えん坊じゃないですか?
でも、周りは血が近いこが多いですね。中々親戚とかわからないのに、素敵ですよね。
家系図作ったら面白そう( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by RYO at 2009年09月30日 23:07
>osumiさん
そうですね…本当に懐かしいです、私も。
みんなが同胎ってわけじゃなく、2世代というのがキツいんですよ!響&でんとイチマサの間に、明らかな力の差がありますから。
しばらく放っておくと、この様にイジメが始まります。(汗)
今は、そりゃ響&でんの方がワルそうですが…まだ判りませんよね!身体が同じ位になったら、下克上が起こるかも知れませんし。(笑)
そうそう、アブないですよ~。
“繁殖は計画的に!”コレです、コレ。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2009年09月30日 23:15
>RYOさん
飽きませんよね、本当に…。
そうです、同じ6兄弟ですよ!ただ、私が揃っているのを見た時には、まだそう個性も出ていませんでした。
それに、実は出生順がどうかってのを知らないのです。(汗)
家系図、そういえば作りましたねぇ~かつては。
たしかに、新しいのを作るのも面白いかも知れませんね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年09月30日 23:18
響は6兄弟の中では比較的おとなしい仔だったのに、連れて帰ってきてやんちゃっぷりに驚きました(;^ω^)
我が家にお迎えする仔はやはりせわしないんでしょうね(笑)
父がぱぴーと響の世話するのを毎日楽しみにしているんですよ★
響にいじめられて泣く政宗、政宗にあたられてキレる苺ちゃんにそのうちやっつけられる日を楽しみに待っています!
らむちゃんの教育的指導もやっちゃってくださいね~。
Posted by ちゃーみー at 2009年10月01日 07:03
>ちゃーみーさん
ギャップありましたよね、犬舎で見た時には全然あんな感じじゃなかったのに…環境が変わって、興奮したのかも知れませんね。
それか、意外と兄弟の中にコワいのが居たとか…。(笑)
最終的には、ぱぴークンと似たキャラに落ち着くのでしょうか?
ご家族も、フツーに受け入れちゃってる様で…良かったじゃないですか!連れて帰るまでは、完全にサプライズだったのですから。(爆)
イチマサが成長して、このパワーバランスが崩れる日が来るのか、或いは仔犬の頃に出来た序列がずっと有効なのか?見モノですよ。
ウチの3兄妹を見るからには、ずっとそのままの様ですが…でも、みんな同胎なワケですからね!ちょっと事情が違います。
らむね、もうやった?みたいな気もするのですが。。。(汗)
Posted by phoenix at 2009年10月01日 09:28
やっほ~♪コメント随分ご無沙汰ね、今までどこいってた?女参上です。

いや~本当にご無沙汰です。こんなに更新が進んでいるんだもの…改めて自分のご無沙汰加減に驚いています。
色々カキカキしたいのですが、まずはらむ賞金女王おめでとうございます!
phoenixさんにとって一番嬉しい賞品でしたね。稼ぎ頭らむ!おめでとう!!
それと盛りだくさんのオフ会…ああ。みんな私のこと忘れているんだろうな…泣き泣きですよ。行けなくって…

そして、もう仔パピ~!
可愛いに決まってるじゃないですか。もう~!で、次の貞パパ会っていつですか??こんなに近所なのにまだ触ってないので夢にでそうです、私。爆。
Posted by 虎太郎&みく at 2009年10月01日 12:01
>虎太郎&みくさん
はい、GH周辺ではボチボチ話題になっとりました…そう言や、最近見ないよね?みたいな感じで。(笑)
いやいや、そりゃ進みますがな…毎日書いてるワケですし。
ありがとうございます!これまで色々とやらかして来ましたが、ようやく褒められる事をしてくれました。(喜)
まさか…勝つとはねぇ~!めっちゃ熱かったですよ。
そして、極めつけはあの景品!おっしゃる通り、我が家にとっては最も嬉しいモノに違いないですよ。
自分の遊び代は自分で稼げ!って、イイじゃありませんか。(爆)
そうそう、新キャラも続々出てきてますので…ウカウカしていると“化石化”しちゃいますよ!早く戻って来て下さいね。
貞パパ会は、いつも気まぐれで始まる事が多いので…前もって決まっている事は、滅多にありません。(汗)
逆に、いつやりたい!って言って頂ければ大抵イケますよ…。
※“DASH…”にコメントしようと思ったら、なぜか上手く入りませんでしたので…コチラで。
あれはね、黒鯛ですよ!釣りをする人からはチヌって言われていますが…そうそう、あんな所で上がる魚じゃありません。
なにげに、スゴいシーンを目撃されたと思います。。。
Posted by phoenix at 2009年10月01日 12:44
ご無沙汰してまーす♪
遅くなりましたが、らむねちゃん水泳優勝おめでとう♪こんな日が遠からず来ると思っていましたよ~
毎度読みにげさせていただいており、申し訳ないです(*^_^*)
仔パピかわいすぎ~早く仔パピたちに会いたいけど、オフ会等なかなか都合がつかないんですよね~うーん(/_;)
Posted by ゆう(みちたん) at 2009年10月01日 16:37
>ゆうさん
ご無沙汰しております!変わらず、読んで下さってたんですね。
まさかまさか、本当に勝ってしまうとは…ちょっとばかり運動好きな子だとは思っていましたが、形になっちゃいましたね。
なにより、自分の遊び代を稼いでくれたのが喜ばしいです!(笑)
ここのところ、すごく忙しそうで…お疲れ様です。
大丈夫!仔犬たちのデビューは、もうちょっと先ですから。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年10月01日 16:50
ほんと驚きの毎日を過ごしてます。。。
こりんも来た時はヤンチャだと思ってたんですが
でんは・・・凄すぎる子犬ってこんなんなのねって
思います(^^♪
響もやんちゃそうですね!!次でんとのからみが
楽しみです☆彡
Posted by さっちー at 2009年10月01日 20:25
>さっちーさん
なるほど、こりんクンと時とはかなりギャップあるみたいですね…6頭だった事もあるのでしょう!遊んでばっかりですから。(笑)
私はあまり見れてないんですが、聞けば響クンより暴れていたんだとか!そうそう、男の子はソレくらいでないと。
大きくなるまでに、出来るだけ頻繁に遊ばせてあげたいですね…その方が、より面白く絡んでくれるでしょう。。。(爆)
Posted by phoenix at 2009年10月01日 20:39
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。