アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年10月28日

3ちび三様

週に1度は『かぐら日記』をと言った手前、もちろん撮り溜めをしております!苺ちゃんの巣立ちを経て、このシリーズもあと僅かで完結する事でしょう…それだけに、残せる限りの記録を残しておきたいと思います。icon21

誰もが知る通り、仔犬でいる時間は短いもの…大きくなってからは、こうして写真を見返す事でしか、その頃の姿に会う事ができませんから。face01

3ちび三様
****おお~っ!ちょっと暗いですが、まともな3ショットです。****


姉と弟の2頭仔であるハズのイチマサですが、かなり一緒に居る響クンです…ここ最近では、こういう3ショットなんて珍しくも何ともありません。icon207

およそ1ヶ月ほど早く産まれているにも拘らず、こうして見ると全然変わりませんよね…って言うか、実はもう体重ではイチマサに抜かれてしまっているんだとか!つまり、元々かなり小さめな子だという事なのでしょう。icon112

3ちび三様
****これもいつもの光景、1人で起きてます!(汗)****


それでも、ヤンチャさは3頭でダントツです!こうしてイチマサが仔犬らしく寝ている時も、なんだか1人で暴れ続けている事が多く…それはまさしく、寝る子は育つの正反対を突っ走っている様にも見えるのでした。icon16

もちろん、サークルの外でも延々と暴れ続ける響クン!ウチの母娘はもちろんの事、姫ちゃん貞治クン大人たちからは怒られまくり、挙句の果てに先住犬:ぱぴークンにまでウザがられてしまっている状況です。icon196

3ちび三様
****らむね先輩の一喝!恐がるクセに、また行きます…。****


まぁ、個性と言えば個性なんでしょうけどね…小さい頃の7ちゃんと似ている様に思いますが、何か違う様な気もします!怒られ方がマジっぽいと言うか、やっぱり男の子だからなんでしょうかね?このあたりは。face12

放っておくと、いつかケガするんじゃないか?とも思うのですが…こうして怒られながら学習しているのでしょうし、手を出すモンでもないですよね。icon23

3ちび三様
****苺ちゃん:イヤぁぁぁぁぁぁぁ…助けてぇ~!(涙)****


それとは大違いで、やたららむねに気に入られているのが苺ちゃんです…何度も会っているのですが、気付けば追っかけまわされる日々!例の柵も撤去されている為、もはや逃げ切るのも容易ではなくなっています。icon88

この後、案の定捕まってしまい…マウンティング攻撃を喰らってました!う~ん、どんだけ好きなんでしょ?そろそろ飽きてもイイ頃ですが。face16

3ちび三様
****そして、極めつけはコレです!コレ。(爆)****


ほぼ、同じ顔と言ってしまって良いでしょう。face02

そうなんですよ、この政宗クン…産まれた時からそんな感じはしていましたが、成長すればするほど貞治クンに似て来るのです!ちなみにらむね相当な父親似ですが、それに負けず劣らずのソックリな父子ですね。icon53

言うなれば、貞治クンのトライカラー版と言った所でしょうか?いつか成犬となった頃に、またこうして並んだ姿を見比べてみたいモノです。。。icon99

同じカテゴリー(『かぐらの育児日記』)の記事画像
かぐフィナーレ
姉弟が駆ける
惜別の時:後編
惜別の時:前編
母親譲りの技
はじめの一歩
同じカテゴリー(『かぐらの育児日記』)の記事
 かぐフィナーレ (2009-12-10 21:12)
 姉弟が駆ける (2009-12-09 21:19)
 惜別の時:後編 (2009-12-08 21:27)
 惜別の時:前編 (2009-12-07 21:42)
 母親譲りの技 (2009-12-05 21:18)
 はじめの一歩 (2009-12-03 22:41)

この記事へのコメント
そうそう!苺らむねちゃんに引きずり込まれてましたよね!
あのカーペットに付いた苺の爪跡が面白かったですよねぇ~(>▽<)
何か「ジョーズ」を見ている感じでした。
また会ったらされるかな?

響くんはいつか怪我しそうですよね(汗)
先日は姫の手を噛もうとして、姫から有り得ないほど怒られてました!
そして貞は響くんのウザさにファックス化(笑)
Posted by penママ at 2009年10月28日 22:44
>penママさん
はい、もう完全にモノノケの類でした。(笑)
それにしても、苺ちゃんもシッカリ抵抗していましたし…仔犬のウチからああしていると、本当に逞しくなるでしょう。
経験のないまま、1頭で育った子だと…もう、恐がる事しかできませんし!既に、英才教育は始まっているというワケですか。
ってか、今度はサメになりましたか!探してみよっかな…。
響クン、いったいどうなんでしょう…あの感じは。(汗)
今のところの予想では、“チップくん系”というのが多数派の様ですが…しばらくの間、貞治クンのFAX受信音は鳴り止まないでしょう。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年10月28日 22:51
なんですか?
貞治くんのFAX化って?
(スイマセン・・↑のコメから)
それにしても皆大きくなりましたね~♪
ホントに仔犬の成長ぶりには目を瞠ります(☆_☆)
苺ちゃんはかなりの英才教育されてますね(笑)プッ
きっと逞しくなる事でしょう。
らむちゃん、すっかり教育係りが板についてきましたねぇ☆
Posted by ☆riri-☆ at 2009年10月29日 16:27
>☆riri-☆さん
ああ、コレですか…下らないんですけどね!非常に。(笑)
貞治クンって、すごくストレスに敏感な子で…なにか気に病む様な事があると、よくお腹を壊すんですよ!気の毒ですが。
それはもう、離れていても音が聞こえるほどハデで…。
その音が、FAXの受信音にソックリなのでした。(爆)
らむね、たしかに教育係りの役割は果たしてますね…でも、当の本人は楽しんでるだけですから!思いのままに。
どちらかと言えば、仔犬に遊んで貰ってる感じです。。。(汗)
Posted by phoenix at 2009年10月29日 21:29
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。